AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WiiU買いました

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ

...ということで、マリオカートWiiが5月20日でオンライン対戦できなくなるそうです。

前回の記事で、Wiiがディスクを読み込まなくなったと書きましたが
このままではマリカできないまま終了?!そう思うと寂しい!
未来のないWiiを修理に出すくらいなら…と思って、WiiUを買ってみました\(^o^)/
もーほとんど走ってる人いないけど、いまさらルームとか需要あるんかなぁ。


wii-u01.jpg
wii-u02.jpg
SDカードにいれて、WiiからUへデータお引越し。
お引越し用のムービーがあるのがこまかいなぁ( ̄▽ ̄)

Wiiはそんないろんなゲームはやってないので
お引越しもそんなに時間がかかりませんでした。
色々遊んだタイトルが流れていくのがなつかしかった。

これでWiiとは本当にお別れです!長い間ありがとー!!!
WiiUはWiiと互換性あるのが本当助かるわー。


wii-u05.jpg
マリカ―のデータも無事に引っ越し完了!
サービス終了まで、ちょこちょこ走れたらなーと思ってます。(´ー`)
久しぶりにプクプクで走ったら、暴走車になった)^o^(


Wii本体のデータお引越しがおわったら
今度はWii版のDQ10をWiiUにインストール!
1stと2ndディスクのインストールに、更新データのインストール。。。
あと、Wii版はUSBによっては2ndアップデートがミスしたりする不具合があるみたいなので
任天堂のUSB修正パッチもインストール。
wii-u03.jpg

い、いったい何回インストールさせる気なんだ・・・(;゚Д゚)
wii-u04.jpg
全部で6時間くらいかかりました。
U版はもっと短いのかな~?

まあこれで、無事にDQ10もWiiUでできるようになりましたとさ!
PC版が快適すぎるので、U版はたぶん買わないとおもう。





そうそう、プレイ開始1年半たってようやく、DQ10のオフラインをクリアしましたよ(∩´∀`)∩
寝落ち時間もいれて、7時間くらいでクリアできるんですね。
off01.jpg
選択肢が出たらやるよねー

≫ Read More


| .他ゲーム その他 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サモンナイト

ドラクエのせいでやろうと思ってたゲーム全部放置になっちゃってる(;´・ω・`)

今回は別ゲームの話!!


先月、「サモンナイト」のリメイク&新作が発表されました(*゚∀゚*)
好きなシリーズだけど、作ってた会社が夜逃げしてなくなったので
続編はもうむりかな・・・と諦めていただけにかなり嬉しかったです。

サモンナイトシリーズは、ナンバリングタイトルはクリア済で
外伝作品はクラフトソードをいくつかプレイしたことある・・・かんじ。
ナンバリングタイトルは、何周もプレイしてて
特に1~3はそれぞれ8周ずつはやってた・・・と思う。
シミュレーションRPGで、主人公とパートナー的な存在のキャラが選択式で
ストーリーも分岐があって
メインキャラ毎にEDがあるから何周もできちゃいます。

ナンバリングタイトルは
1と2がPSで発売されてて、あとDSでリメイクもされています。
3と4はPS2で発売されてます。

今回、新作のサモンナイト5の発売が発表されたのとあわせて
PS版の1と2がPSPのアーカイブス配信され、3と4がPSPでリメイクされるという
ファンにとっては嬉しい展開!!
4の発売から6年も経ってるんだなぁ・・・
1や2からしたら・・・いや・・・ここまでは数えないでおこう(`ω´)

しかも新作5は、メインスタッフが同じみたいで
飯塚さん(別名義:黒星さん)のキャラデザ&イラストに、
脚本の都月さんが監修、主題歌も今までと同じで藤田さんと
サモンナイトの世界観がそのまままた味わえるのでうれしいな~

いまは、アーカイブスでサモ1が300円で購入できます。
2が配信される8月29日以降は600円になるけど
また2が300円で購入できるので・・・これは買い!!
DS版もあるんだけど、あっちはボイスが全くない、
のでやっぱりボイスありがやりたくなる(*´д`)(´д`*)ネー
戦闘とかテンポいいのはDS版だけどw

サモンナイトをはじめてやる人には2か3がオススメです。
ストーリー的には2でキャラクター的には3かな!
とりあえず今月末から配信されるサモ2は300円で購入できる超お手頃価格なのでオヌヌメヌメ

2以降の記事は追々書くとして
今日は、今配信されてるサモンナイト1の記事をあげます!
20120803-SN-01.jpg
なつかしのスタート画面ヽ(●´Д`●)ノ

≫ Read More

| .他ゲーム その他 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(/ω・\) チロ

お久しぶりでございます。

ブログすっかり放置してました。
デスクトップに変えてからPC起動する時間減ったなーs(・`ヘ´・;)ゞ
ブログの更新よりも、3DSのいつの間に交換日記のほうが更新頻度が高かったw

ブログで色々書きたいなーとは思ってたんですが
気づいたら時間が経ってるんですよねー時間泥棒に盗まれちゃったのかなヾ(´ω`=´ω`)ノ

一ヶ月ほどまえにDLしたフォトショップエレメンツさんが
そろそろ体験版の期限が切れるから勿体無くて、
折角なのでブログ更新!

もっと色々いじってみたかったけど時間がないわーないわー 機能が全然わからないわー
前まで使ってたのが4.0かなんかだったのが一気に10.0ですよ!
さらに、ノートパソコンで作業してたんですが、やっぱデスクトップのほうが快適やねー(´ω`)フンフン

ということで色々かるくゲームの記事でも。
マリカWiiちょっとと、あとは3DSの話題でいきます(ノ゜ロ゜)ノ

画像が多くて、ページが長くなりそうなので、追記からどうぞ
20120502-3.jpg

≫ Read More

| .他ゲーム その他 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年!

しょぼーんさんではないけどw
あけてましたおめでとうございました^^

いつのまにか一月終わってるやん∑(゚Д゚)

ということでお久しぶりです。
しばらくぶりで申し訳ないです(;^ω^)ゞ

一年の振り返りとか色々振り返ろうと思ってたんですが
なんかブログの更新がめんどくtt げふげふ

昨年の春頃から生活がガラっとかわって
ネットやゲームに割ける時間が減ってしまいました
今年も引き続きこんな生活で
というか年々時間なくなっていくかもしれませんが
遊びたい時には遊びたいな~という気まぐれな感じです。

ルーム戦とかもお誘いがあれば、都合がつけば行きますのでε-(/・ω・)/
あ、でもフレコ枠圧迫してるようなら、もうサクって消しちゃってかまいませんので^^;


うーん・・・
なんか久しぶりだから色々ブログに書きたいことがあるなぁ。。。( ゚ρ゚ )

とりあえず3DSの記事でも。

本体更新ですれ違いで遊べるゲームが大幅更新されたり
「いつの間に交換日記」というソフトが無料配布されたり
モンハン3Gが発売されたりで
ガッツリはまってます。
年末から、3DSユーザーがかなり増えたみたいで
「すれちがい通信」ですれ違える人がグッと増えて、毎日3DSのチェックが欠かせなくなってしまいましたw

本体内蔵の「すれちがい伝説」のボリュームは何気にすごくて
音楽も、進行度によって変わっていくのですが結構凝った音楽が多くてすごいです。任天堂めやりよる・・・!




「いつの間に交換日記」は3DSフレンドさんとのコミュニケーションツールですが
昔の「お絵かき掲示板」や「手書きブログ」みたいな感じで懐かしい。

手書きで文字や絵をやりとりしたり写真を送ったりできるので
こういうのが好きな空缶さんにはたまらないw

お絵かきの機能はそんなに色々あるわけじゃないから
絵を描かない人とかでも敷居高くはないし
その人の人柄が出てとても良いかんじです。
日記が届くたびにほっこり( ● ´ ー ` ● )

他の人の日記にコメントをつけれるのですが
公開できる相手を選べたり
そもそも日記をいつ読んでるのかっていうのがわかる機能はないので
絶対コメントしないといけない!とか日記チェックしないといけない!
っていうプレッシャーがないのがいいかな。

ブログやツイッターみたいにネット公開ってわけでなく
仲間内だけのやりとりになるので
そもそもネットで日記などつけてないフレンドさんともやり取りが出きるのもとてもお得感!(?)

一部のフレンドさんしか遊んでないみたいなので
皆もっとやってほしいなーってかんじです( ゚ρ゚ )
というか、これだけのためにフレンド増やしたくなる(ノ∀`)

まぁこんな感じで本体だけでも全然遊べちゃうのですが
さらにモンハン3Gもあるので・・・マリカ7が全然できない^^;

モンハン3GはPSPやWiiのときみたいにネットで協力プレイができないので
基本ひとりさびしくwプレイ中。
武器はメインがガンランスでたまにスラッシュアックスってかんじです。
装備が全然充実してないので素材集めしたい・・・。けど一人なのがツライw

年始に帰省してきた弟とちょっとだけ一緒にプレイして
やっぱり人とやるのが楽しいゲームだなと思いましたw

まわりにモンハン3Gを買ったって人が出始めたので
念願のモンハン会3G版もできるかも・・・!wktk
すれ違いでHRが2桁3桁行ってる人は大概モンハン仲間が周りにいるって人なので
うらやましかったのですよね・・・w
さすがに3桁は廃人すぎだろってかんじですが(ノ∀`)
モンハンはまわりに伝染していく恐ろしいソフトです・・・



他にも色々書きたいことあるけど今日はこのへんで・・・
またそのうち更新できたらいいなします!

| .他ゲーム その他 | 19:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS買いました

アイスホワイトが出たので発売日に購入ヾ(*ΦωΦ)ノ
3DSは赤色か白色かで迷ったんですが
弟に「赤はあかん白にしろ」と言われたので
DSもWiiも白だし、ゲームボーイも白(っていうか灰?)だったから
色合わせるか∑d(゚∀゚d)

とゆーことで
白色にしますた(ノ)・ω・(ヾ)

記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
9_convert_20111112003754.jpg
これできっとDSも用済みです。ゲームボーイ系のソフトをやろうと思わない限りは・・・
約6年もありがとう( ;∀;)オツカレサマー


ちなみに、マリカ7&モンハン3Gの為に3DSを購入したので
ソフトは何も買ってません(ノ∀`)

けど「顔シューティング」「ARゲームズ」「3DSカメラ」といった
元々入ってるソフトで遊んだりMiiいじったりしてるだけで大分楽しめます。
なるほどソフトの売れ行きは今ひとつなのにハードは売れるワケだ((´∀`))

とくに「すれ違い通信」は面白いですね~
3DSをスリープさせて持ち歩いてるだけで、他のユーザーとすれ違うと
Miiの通信が出来るというものですが
ミニゲームしたり、Miiのかぶりものや、パネル集める楽しみもあって
毎日持ち歩いてしまいますね。
購入から約一週間で60人とすれ違えましたヽ(゚∀゚)ノ

行き帰りの電車内だけで結構すれ違えます。
中には毎日すれ違う人とかも・・・w
ネットじゃなくてリアルで知り合えるとか
なんだかちょっとした感動です。
別になんかするわけでもないんですけどねw
AKIKANさんぽいMiiとすれ違ったらよろしくです(`・v・´)ゞ

そういえば、すれ違った時に、その人が今やってるゲームがわかるのですが
半分くらいがマリオやってました。
そのうちモンハン・マリカだらけになるんやろか~。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
両方ともソフト予約済みなので来月が楽しみです。
もちろんマリカWiiも続けますお!

他にもちょっといくつかやりたいソフトはあるんだけどねぇ(´・ω・)スターフォックスとか・・・

≫ Read More

| .他ゲーム その他 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

