AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがと3周年

DQ10も三周年ですね、おめでとうございます!
もう3年ですか、びっくりですね。
なにもしないうちに3年経ってしまった気がします。
3年といえば、今まで色々活動してきましたが、だいたい一つの作品にはまっている期間が3年なので
DQ10はどうなるかなぁ、というかんじです。


最近たいしたコンテンツやってないのに
3周年記念のお祝いはちゃっかりやってきました。
20150802-0002_267393963.jpg
レンドアでカウントダウン
20150802-2142_268452911.jpg
初期村でティア三周年祭り

20150802-2109_268373750.jpg
きゅぴーん


20150801-2338_267348842.jpg
盆踊りのしぐさは良いしぐさ。(モーション班GJ)

あとハネツキ博士も。
20150802-1847_267799878.jpg
20150802-1828_267737973.jpg
内容自体は面白かったので、次回はもっと良いかんじのイベントになってほしいな。


あかほりさとる先生のポーリーランド2も行ってきたよー
20150802-1337_267624167.jpg20150802-1314_267620165.jpg
20150802-1331_267623161.jpg20150802-1340_267624703.jpg
次回作のガタラ大戦(?)たのしみにしてます

≫ Read More


| .DQ10 いろいろ | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらくえきんきょう

20140108-0029_119702936.jpg
ブログ記事またたまってるよーイェイイェイ

Ver2.1後期です。2ndシリーズに入ってからもう半年ですね!
2.2あたりからインあんまりできなくなるので頑張っていっぱいインしてます。


とりあえずさらっと今のあきかんさんの、どうでもいい近況(´ω`)↓↓

≫ Read More

| .DQ10 いろいろ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2垢・ツナかんさん日記

DQ10は2ndから、1垢(ドレッドあきかんさん)もPC版となり
完全にPCで2垢プレイ中。ぼっちプレイはかどる~↑
ながいことWiiにはお世話になりました・・・。_(._.)_

ちなみに、一応Wiiも2ndインストールしとこ~って思ってDQ10のセカンドディスクを入れてみたら、ディスクを読み込んでくれませんでした(;・∀・)
あれ?なんでだろ??って思って、マリカとか他のゲームディスクも入れてみましたが
まったく読み込んでもらえず・・・
いつの間にかWiiが壊れてしまっていたようです)^o^(
えー…修理ってまだできるんだろうか…どうするかなぁ


あきかんさんの兄弟紹介
いまのところ、2垢で合計4キャラおります。
20140112-0327_120523589.jpg
長女エル子・次女あきかんさん・三女ドワ子・長男あきびんくんです。

2垢のメインキャラは、もともと2垢になる前から1キャラ目で作っていたエルフのツナかんさん。
サブキャラずはほぼ動かせてないですw
ただでさえやること多いので、4キャラが限界~。
でも最近、写真アルバムの保存数を拡張したくなってきたので
5キャラコースにしようかしらと考えてしまっていたりとか(*´Д`)
エル男とプク子とオカマ設定ウェディ男つくりたい…

さて、前置きが長くなってしまいましたが
今日は、ツナかんさんの画像が大分たまってきたので
紹介がてら、ツナかんさんの思い出日記です!
20130211-2322_40844048.jpg
じつは、プクリポあきかんさんを作る前に生まれてましたツナかんさん。
DQ10はじめるときに、プクリポでやるかエルフでやるか散々迷った挙句
エルフではじめようとしたんですが、参考に作ってしまったプクリポの動きがあんまりかわいかったので
結局メインが2キャラ目のプクリポあきかんさんになったのでした。

でも、オフラインのストーリーはツナかんさんでやってるし
なにかと愛着あるキャラだったので
Win版発売&Surface購入したときにお引越しサービス使って
2垢目のメインキャラになったのでした!
お引越しサービス使った時は、スタート画面のキャラ選択画面で
1垢1キャラ目がぽっかり空白になり
同垢だったキャラのフレンド登録をしないといけなくなったりで
なんだかちょっと寂しかったw

2012suzuka005_201401112135560b3.jpg
適当に作った兄弟キャラ(おとうと)。
ムービーはじまるたびに吹き出しそうになります。結構愛着はあります。
オフラインストーリー放置しててごめんね・・・いい加減やらないとな。


木工職人のツナかんさんは
よくカミハルムイにいたりします。
20130404-2301_52352508.jpg
カミハル北郵便局員のヤブミさんの特技はエア正座です。

≫ Read More

| .DQ10 いろいろ | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1stふりかえり

2014年賀
あけましておめでとうございます!
2013年は後半バタバタと過ぎていき
いつのまにか年越しになっていました!
ドラクエ10も1stシリーズから2ndシリーズに突入しましたが
まだ追加要素はあんまりやれていません(*´з`)
まあ今年は昨年以上にのんびりプレイしていこうと思います( `ー´)ノ

1stシリーズのシナリオすらまだクリアしていなのですが
2ndストーリーの評判がかなり良いって話もよく聞くし、景色もめっちゃ綺麗みたいなので
気になっています('Д')
前のディレクターのふじくすさんもステキな感じでしたが
新しいディレクターのりっきーさんも、ニコ生やツイッター見るかんじだと
真面目な方みたいで、これからのアップデートが楽しみ~(*´▽`*)

★エンジェルスライム帽子★
20140102-0140_118314886.jpg
昔の4コマ漫画の衛藤ヒロユキさんのネタしぐさをやりながら!(ふんどし!)
しばらくプレイしていない人&新規参入した人がもらえる特典!
これをパーティのだれか一人がかぶっているとレベル40まで経験値2倍もらえます。
元気玉や、友達紹介キャンペーンとも併用できるのでありがたいなーと。
ちなみに対象でない人も、このアイテムをかぶってる人がいるとたまにドロップする素材を集めると
エンゼル帽子がつくれるみたいです!

このほかにもあまりプレイ時間とれない人や新規さんが入りやすいよう
色々工夫してくれているので、DQはほんまに親切(●^o^●)



1stの終盤は、忙しくてのんびり感傷に浸っている余裕はもなかったですが
とりあえず区切り&思い出として、皆にならって
1st終了&2nd開始時点のプレイデータをさらしてみるよー(/・ω・)/

≫ Read More

| .DQ10 いろいろ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一流の旅芸人目指して

相変わらず画像まで用意したとこで
記事も書かずに下書き状態のまま保存すること約一か月なかんじの記事です。
20130912-2344_89454928.jpg
バグで遊ぶ

レベルもあんまり上がってなくてレベル50代のまま
最近ようやっと半年かけて魔法使いがレベル50になりました。
いま僧侶がんばって育成中です。盾100までもう少し・・・
打たれ弱いあきかんさんの生存率を少しでも上げるじぇ。。


最近、少しずつ強ボス戦に行く機会が増えました。
レベル低くてスキルもプレイヤースキルもないので
野良だと行けない・・・ぼっちでもいけない・・・しかも器用貧乏な旅しかまともなスキルがない!
ということで、ふつうだとご縁のない強ボス・コインボス戦ですが
そこは持つべきものはフレンドさん!地雷でも気楽に連れていってくれます!
近頃はマリカフレンドだけじゃない他のフレンドさんとも行く機会もあり
お声かけてくれるのがありがたい限りです(*´▽`*)

そして先日ははじめて!憧れの!旅芸人4人構成で
こずさん・ぴかさん・大佐と強ボス戦いってきたりもしました。

その時の動画↓

見どころは3人で一斉にザオしてるとこと魅了祭り
中盤のザオ祭り、かな?( ̄▽ ̄)

あきかんさんは初心者地雷な動き全開です。
もっとボスから離れろよ!とか軸外すなよ!とかなんでそこで装備かえるん?とか
つっこみどころまんさーい(;・∀・)

でもやっぱりボス戦たのしいよねー!
ライト層でもわいわい楽しめるよっていうので
参考としてあげときます(*´ω`)
いろんなひとと、いろんな遊び方できるようにレベル上げがんばらんとなー。




さて、動画でも装着しているように、長いこと愛用していた奇術師装備から新装備を用意しました!
スパスタもレベル50になったということで
ついに念願の50装備に手を出すときが・・・!
20130826-0136_85990152.jpg
まずは素材を持ち込んで憧れのマスター装備をぴかさんに縫い縫いしてもらう
☆3ばっかりもらいました!あざまーす!!!!
うしろに見えるはこれまた憧れの歌詠み装備(旅芸専用)・・・あああ
ミラクルコートも魅力的なのではやく着れるレベル(と貯金)にならなくちゃ!

20130827-0021_86180089.jpg
カラーリングするのがもったいないくらいぷりちーです。
でもこのままだと業者ぽくてやなので、やっぱりカラーリングしたいところです。
でもその前にやつが待っています。

そう

錬金!\(^o^)/

≫ Read More

| .DQ10 いろいろ | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

