AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオカートWiiオンライン終了

amarec20140521-015715.jpg
ついにニンテンドーWi-Fiコネクションが終了してしまいました。
最後の主催ルームに参加してくださったフレンドさん
世界VSでご一緒してくださったみなさま
マリカWiiを通してこれまで一緒に遊んで人たちに感謝!!

主催ルームの記事や最後のVS戦に関しては、また後日、あらためてゆっくりあげていこうと思います。
また気が向いた時にでも読んでやってくださいませ~(=゚ω゚)ノ
動画も撮ってあるので、編集してまた順次YouTubeにあげていきます。何か月かかるかわからないけど

amarec20140511-020807.jpgamarec20140518-005506.jpg
amarec20140520-230450.jpgamarec20140520-234608.jpg

最後の二日間の世界VS戦。
こちらも動画を撮っているので、また、見やすく編集してようつべにあげたいな~と思ってます。



マリカWiiのフレボで活動しはじめてから、丸5年と少し経ちました。
当時、中学生だったフレンドさんも、今は高校を卒業したあとくらい。
そう思うと、長い年月でしたね。
最初の2年くらいしか、あんまりマリカWiiはしなかったけど
久しぶりに過去の記事やフレボの書き込みなんかを読んだら、
あーこんなことしてたんだなーと懐かしい気持ちになりました。

5年半前に、弟にマリカを薦められて購入。実況動画も(興味がなかったのに)教えてもらい。
それから半年経ったある日、実況動画をいろんな人の視点で観たらめちゃめちゃ楽しそうで。
自分もフレンド対戦してみたい!と思って、
マリカの操作の仕方やデスコンとかの言葉も知らずにフレボでフレンドを作りましたw

フレボやマリカに慣れ少し始めた頃に自分のスレッドを立ち上げてからは少しずつフレンドが増えていき
フレンドルームなどをきっかけに、MJKの人たちとSkypeしながら朝までマリカをしたり
実況動画やプレイ動画を動画サイトにあげてみたり配信してみたり。
カートやドリバイの楽しさに気づき、ハングオンフレさん中心だったのが、色んなプレイスタイルのフレンドさんが出来ていき
フレンドがフレンドを呼ぶVS戦の楽しさに、ついつい辞め時がわからなくなってしまって、毎晩毎晩、深夜遅くまでプレイしていたので、最初に薦めてきたはずの弟も呆れていたw
つむじさん率いる(?)チームANTで、チャットでわいわいしながらハチャメチャな交流戦をしてみたり
トモユキさんのF1杯をきっかけにF1にはまり、皆でチャットしながら見るF1視聴会を楽しみにしていた時もありました。

フレンドさんがいっぱいになり、思い切って整理しきれず、2垢に分けてしまったのは
今でもよかったことなのか、どうなのか・・・たまに考えます。
ほとんど走れなかった人もいたけれど、いつかまた遊べるかもーと思うとなかなか削除できませんでした(;´Д`)
あの時、フレコの変更をお願いしたフレンドさん達には、もやっとした気持ちにさせたかもと思うと、申し訳ないです。。

ここ数年はほとんど走らず、インしてみても、前みたいにフレンドさんが走っていなかったので、段々走るのをやめていきました。
オフの生活が変わり、忙しくなったこともあり、ほとんどマリカは半引退状態。(DQ10にははまってしまったけど)
Wiiも故障してしまったのに、Wi-Fiサービス終了にともないWiiUを買って、またマリカをすることになるとは思わなかったです。

ネットでの活動は、マリカ以前からずっとやっていたので
引退してしまう人、音沙汰がなくなってフェードアウトしていく人、他のジャンルに移ってしまう人など見てきました。
寂しいけれど、仕方がないと思っていましたが
マリカは特に、色んな人とたくさん付き合ってこれたので、やっぱり寂しい気持ちが大きいです。
一緒に遊べなかった人や、最後まで光るのを期待したけれど、結局お会いできないまま・・・の人もいたのが残念だったけれど
最後にフレンドさん達とマリカWiiの最後を見届けることができ、あいさつができ、
こういう終わり方も良いなと思いました。なんだか卒業式みたいですねw

これを機にマリカを卒業してしまう人たちもいるみたいですけれど
また、何かでお会いできたら良いな、と思います。


なんかこうぐだぐだと、まとまりなく語ってしまいましたが
今までみなさんありがとうございました!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。それまでお元気で~!(●^o^●)
amarec20140520-015956.jpg

≫ Read More


| .マリオカート VSなど | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週はおつかれさまでした!

ちょうど一週間前?くらいに久しぶりにマリカできたので
世界に繰り出しました∠( `・ω・)/
ご一緒してくださった、geroさん、みゆき**さん、雪穂さん、
スパロウさん、ぐれねこさん、武さん、アヒル大佐さん、とつげきRさん、
KOHさん、他同部屋だった皆さんありがとうございました!
画像とか撮ってないんですが
そこは雪穂さんのブログと・・・
あときっと武さんも書いてくださると思うので
そちらをご覧下さい!Σb( `・ω・´)キリッ

本当はちょっと挨拶しにいこうかと思ってたんだけど
なかなか時間がとれず・・・
ま、また時間がとれたら伺います!多分!

プクプク乗れなくなったんで
マニュアルBダッシュで走っていたんですが・・・
またプクプクもリハビリしておきます!ね!

空缶さんの数ヶ月予想(天気の1ヶ月予想的な…?)的には
今月はもちょっとしたら、何回かインできる日があって
7月は多分余裕なさそうで
8月9月はイン率が少しまともになるのでは!ないかと!
ただしあくまでも予想です!

F1杯には出れるときには出てるので
皆さんも参加しましょ!
以上!

撮り溜めてるあの花と青エクを観たいです。。
今期のアニメいくつかきっちゃった(´д`)

| .マリオカート VSなど | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数ヶ月のマリカ野良

ブログ5日連続更新期間ラスト(=°-°)ノ
ネタはためずに早めに更新しましょう!(´ε`;)

というわけで最後の記事はマリカ野良日記!
って言っても、だいたいSNSで書いてしまったので
画像はほぼ使いまわしっていう(ノ)・ω・(ヾ)

≫ Read More

| .マリオカート VSなど | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかいやつ(・‐・)

気温差が激しい時期ですねヾ(゚ω゚*)ノ
風邪をひきやすい時期なので、体調管理には気をつけましょう!
とすでに風邪をひいたやつが言ってみます(ノ)・ω・(ヾ)


体調悪かったし、ずっとテンションも低かったので
マリカ一週間おやすみしてましたが
なんかこう・・・最近楽しみ方を忘れちゃったなーなんて思って
暇つぶしがてら、イチバン楽しんで遊んでた一年くらい前の頃の、スレの書き込みとかブログとか眺めてみたりしてました(∩゜ε゜∩)
うん、なつかしかったー(^p^)

やっぱり、あんま周り気にせずマイペースにたのしむのが一番なのですなー
いまでもあの頃と変わらず、野良専でまったり遊んでるフレンドさんは貴重だわ(σ´ω`)σ~☆
ちゅーことで久しぶりにマリカ記事▼▽

≫ Read More

| .マリオカート VSなど | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっさしぶりの~

まだまだ病みモードですこんばんちわぁ(/・ω・)(/・ω・)
10月まで・・・暑いみたいで・・・そんなばかな
いつまで猛暑続くのやら (ノ)ω(ヾ)
食欲ないからテンションあがらんo<´・ω・`>oビローン
いやまぁ、元からローテンションなんですがね(ノ∀`)

さて溜まりまくってたマリカのキャプチャ画像
ど~しよっかな~と思ってたのですが
やっぱりブログ見返してたりすると、なつかしいな~ってなるので
載せてみることにしましたよっと~
画像数多かったので、だらだらっと書いていきます。

≫ Read More

| .マリオカート VSなど | 01:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

