AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/18(日)ルーム詳細

今日開催するルームの詳細です('ω')ノ

★開催日時:5月18日(日)22時30分~(途中参加・退出OK)
進行は「空缶チャットにてご確認ください。

★主催者コード:大会垢(5457-0940-4384
あきかんさんとお知り合いの方のみ、申請のない方の参加もおkです(^ω^)

★プログラム:全4戦(延長戦もあり?)

<GP個人戦・1回戦>水辺の生き物マシン縛り

・ライドonカメック(軽量級バイク)
・スピードスワン(軽量級バイク)
・スーパープクプク(軽量級カート)
・ドルフィンキック(中量級バイク)
・スーパーゲッソー(中量級カート)
の5種類の内、お好きなマシンを選んでください

<GPチーム戦・2回戦>オート限定・ポケモーター縛り
マシンは、軽量級バイクの「ポケモーター」!
ドリフトタイプは「オート」を選択ください!
※サンダーのみ、アイテム引いたら即打ちでお願いします

<GPチーム戦・3回戦>マニュアル限定&ドリフト禁止・重量級マシン縛り
ドリフトタイプは「マニュアル」
マシンは「重量級」の中からお好きなマシンをお選びください。
尚、ドリフト操作・ジャンプアクション・ウィリーの使用は一切禁止です!!
※サンダーのみ、アイテム引いたら即打ちでお願いします

<GP個人戦・4回戦>Miiキャラ限定・Wiiコース縛り
・使用キャラクターをMiiキャラに
・コース選択はWiiのコースの中からお選びください
※Wiiのコースは、グランプリ選択画面の上段
(キノコカップ・フラワーカップ・スターカップ・スペシャルカップ)
になります


■注意事項 など
◎参加条件は、あきかんさんと遊んだ事のある方またはネットで何度か絡みのある方
◎参加人数が11人を超えてしまう場合は、1or2レース終了毎にルームを開き直します。
 その際は、まだ一度も走っていない方の入室を優先してください。
◎GPチーム戦のみ、アイテムの「サンダー」を引いた場合は、即打ちでお願いします。
◎チャットでの、本気の愚痴や文句は、場の空気が悪くなりますのでお控えください。
◎チャットの入室・参加は強制ではありません。ROM専でも可です。
 もちろん雑談もOK!また、携帯からでも閲覧・入室できます。

最後のマリオカートWiiルーム戦、たのしみましょう!(^v^)

| .マリオカート 空缶杯 | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マリカWii】第6回主催ルームのご案内【ラスト】 5/17追記・修正

みなさんはマリカ8買われるのでしょうか?様子待ちが多いのかな~。
あきかんさんは諸事情により、今年度は新ゲームを買わないと決めているので、購入は来年予定です…orz

最近マリカ8のプレイ動画やPVがいっぱい上がっていて
それを見ていると、面白そうだなぁ~wとうずうずしています。
マシン同士がぶつかると加速するスピンターボシステムが面白そう!

それはさておき!5/20のマリカWii終了まであとわずかとなりました。
ということで、最後に、とても久しぶりに、ルーム戦を主催したいと思います!
よろしければ気軽にご参加ください。

最後のルームなので、参加できるかどうかハッキリとわからない方も遠慮せず参加申請いただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ
皆とあそびたーい!


★日時★
5月18日(日)22時30分~

(途中参加・退出OK)
0時ごろ終了予定?
(その時のノリで、延長戦や、早めにはじめれそうだったら練習ルームひらいてるかも(ノ)・ω・(ヾ)

★プログラム★

全4戦 予定(ルールは簡単なキャラ縛り・マシン縛り?)
プログラムは当日発表しますー(`・ω・´)ノ
※当日は、空缶チャットにて進行いたします!
 ROM専でも構わないので、当日はチャットをご確認ください。
 ちなみにチャットはガラケー・スマホ・タブレットなどからも確認できます!便利な時代!


★参加者条件★

あきかんさんと何かのゲームで遊んだことのある方
または、ツイッターなどで絡みのある方
※もし万が一、参加人数が11人を超えた場合は、1レースか2レース終了後にルームを開き直します。
 その際は、まだ一度も走っていない方の入室を優先してください。


★参加(予定)者★
※5/17時点
武さん、鯖ちゃん、ぴかさん?、トモユキさん、Keiさん、まっさゆうさん、アヒル大佐、ひゅーずさん、osarunさん、び・び♪さん

■注意事項 など
◎大会垢(5457-0940-4384)のほうで開催します。
 参加される方はコードを教えてください。
 参加申請は、前日まではツイッターかブログ、当日は空缶チャットのほうへお願いします!
◎当日、動画や静画を撮り、ブログなどにUPする可能性がありますので、予めご了承ください!
◎チャットでの、本気の愚痴や文句は、場の空気が悪くなりますのでお控えください。
◎チャットの入室・参加は強制ではありません。ROM専でも可です。
 もちろん雑談もOK!また、携帯からでも閲覧・入室できます。


※しばらくTOP記事にします!(そんなにブログ更新せんやろってつっこみはなしで!w)

| .マリオカート 空缶杯 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさら。。。

遅くなりましたが。

ルームにご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
もうルームから2週間経ってるのに今更な感じまんまんですが(´ヘ`;)

PCが重かったので、キャプは全くとってなし!なので
画像なしの更新ですみませんが
ヒューズさんとアロンソさんがプレイ動画上げてはるのでそちらをご参照ください
ということで(;´∀`)

簡単な感想などを(`・ω・´)

≪参加者めも≫
ともこさん、PTAさん、アヒル大佐さん、みゆき**さん、トモユキさん、ひゅ~ずさん、ウメさん、RB35さん、Picardさん、まさゆうさん、あめこさん、ひかるさん、こずみっくさん

まずはなんか、最近フレンドさんと絡んでないし
マリカーしてる人も減った感じがするので
どんだけ集まるかちょっと不安だったのと
ルーム主催がとても久しぶりだったので、こんなんでいいのかなwと
不安になりながらのルーム主催でした!

なのでたくさんの方が参加してくださったので嬉しかったです。
特に最近あんまり遊べてなかったので!

縛り自体は、昔やったSilverさんのルームが楽しかったので
初心にかえって?ゆるい単純なやつにしようと思ったんですが
色々考えてたら、そうでもなくなったかなw

≪1戦目≫は、しょっぱなとゆーこともあって、軽量級縛りでかる~く。
皆さん忙しいので、途中参加の人が多いかなと思いきや、10人集まってくれてありがたやーでした!
進行のんびりしすぎて、とも子さんが1戦しか参加できなかったのが反省点でした。

≪2戦目≫は、とも子さんと入れ替わりでアロンソさんが参加
縛りはカートレースを意識して(?)カートでサーキット縛りでした(o・ω・o)

≪3戦目≫のヒゲキャラ縛りは、正直適当に考えt
どれも自分ではあんまり使わないキャラなので(ワルイージはたまに使ったりしてたけど)
あと野良でもあんまり使ってる人みないので、逆に新鮮?なかんじ。
綺麗に使用キャラがばらけたのもよかったです。

≪4戦目≫普段使わないマシンを・・・とのことだったけど
皆、普段使わないマシンでも十分走れてるので、野良でも使ったらいいと思うよ!

≪延長戦≫ここで、あめこさん・ひかるさん・こずみっくさんが参加してくれたので
3戦もやっちゃいました!
縛りなし→集めてRB・・コイン→Mii縛り でした。
たまにやると楽しい集めてコイン。
あめこさんが、懐かしい、気持ちの悪い独特のMiiを出してきて
大佐さんもそれに便乗してきたので、Mii縛りで〆ましたw
ほんと懐かしかった(´∀`)

ということで、
たんまりマリカできて楽しかったです゜.*:..:*.゜(人*'ω`)(人*'ω`)゜.*:..:*.゜
フレンドかどーか関係なく自然に(と勝手に思ってる)遊べるのは良いですね( ´‐ω・`)b
フレンドさんともたんまり絡めたので嬉しかったです。ありがとうございます。

これからもあんまりマリカとかできないと思いますが
またよろしくおねがいします( *・ω・)*_ _))ペコ

| .マリオカート 空缶杯 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ルームやります★

最近あまりマリカーできてなくて
フレンドさんとあまり遊べてなくて寂しいので
久しぶりにルームやります(「・ω・)「 かまってください

フレンドさん、もしくは、空缶さんと何がしかで交流ある人でしたら誰でも参加OKです。
(まったく知らない人は・・・ごめんなさい)

★日時★
8月26日(金)22時30分~
(途中参加・退出OK)

★プログラム★
*1戦目:軽量級縛り
  →軽量級のキャラを選択
*2戦目:中量級カート限定 サーキットコース縛り
  →中量級のカートを選択・マシンは好きなカートでOK(バイク不可)
   全レース、サーキットコースのいずれかを選んでください。
   (マリオサーキット各種、ルイージサーキット、デイジーサーキット)
*3戦目:ヒゲキャラ縛り
  →マリオ・ルイージ・ワルイージ・ワリオの4人のうち好きなキャラを選択
*4戦目:グランプリチーム戦・マシン縛り
  →日頃あまり使わないマシンを選びましょう。ということで
   バイク使いの人はカートを、カート使いの人はバイクを、
   両刀(どっちも良く使う)な人はドリフトバイクを選んで下さい。

★詳細★
・大会垢(5457-0940-4384)のほうで開催しますので、参加される方は
 コードを教えてください。
 参加申請は、前日まではブログ、当日は空缶チャットのほうへお願いします(σ・ω・)σ
・進行とかはあんましなくても大丈夫かなっていう感じなので、のんびりいきます。
 一応、空缶チャットを開放してますので、雑談などしたい方はそちらへどーぞ
・途中参加、途中退出もご自由にどーぞ
 タブンないような気もしますが、もしルームが満員になったら、レース終了ごとにルーム開き直しますので
 その際は空気読みつつ参加してください。
・もうマリカ慣れしてる大人な方ばかりだと思うので、バグ・チート除いて、特に禁止事項は設けてません。
 周りを見ながら自重したり自重しなかったりの判断はおまかせします( ^ω^)
・延長戦はその時の雰囲気で、1・2戦だったらあるかもしれないです。

★参加(予定)者★
ともこさん、PTAさん、アヒル大佐さん、みゆき**さん、トモユキさん、ひゅ~ずさん


ルーム終わるまでTOP記事にしてますので、何かあったらこの記事でお知らせしますー
皆様のご参加をお待ちしております( *・ω・)*_ _))ペコリン

| .マリオカート 空缶杯 | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回ルーム、ありがとうございました。

10月1日・2日と二日連続で開きましたルーム戦
初の大会垢で二日連続の開催だったので、そんなに集まらないのではないかな~と思っていたのですが、たくさんの方に参加していただけました。
しかもフレンドじゃない方や、多忙でイン率が低下していた方も多く、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!

marika1001-1.jpg
marika1002-1.jpg

今回は、開催前にツイッターで、バトルで何か良い縛りないかな~と呟いたところ
フォロワーのフレンドさん方が色々提案くださったので(しかもバトルでは使えない縛り!w)
そちらを参考にプログラムを組ませていただきました。
ありがとうございました~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

遅くなりましたが、続きから、結果や感想やらです!

≫ Read More

| .マリオカート 空缶杯 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

