AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームプロフィール&フレコ一覧

更新日:2012.12.17

今現在持ってるゲームの簡単なプロフィールなどなど
大分作品が増えてきたのでまとめてみました。
フレコ交換は、ツイッターに@で返信していただくかブログコメントにおねがいします~
skypeはログが流れちゃうので、極力避けて頂けると幸いです^^;

プレイ時間帯は夜11時~深夜1時くらいが多いです。


★:*・゚・ 3DS ・・・・・・------★

本体フレコ:5069-4216-0233
Miiの名前があきかんではないのでご了承ください(´ヘ`;)ゞ

<プレイソフト>
◆いつのまに交換日記
とび森とか日常の日記とかたまにお届け!メール替わりとしても使えます
◆とびだせどうぶつの森
  あるみかん村(特産物:さくらんぼ)
  夢見の館⇒2000-0164-8231
◆マリオカート7⇒今はほとんどやってませぬ。。


★:*・゚・ Wii ・・・・・・------★

<ドラゴンクエストX>
◆ID:HE014-467 ◆名前:あきかん
◆住宅:オルフェアのフラワーガーデン3991丁目7番地
◆種族:プクリポ(♀) ◆職人:ランプ錬金
◆詳細は⇒冒険者の広場マイページをご参照ください
◆サブキャラ⇒ツナかん(MR590-707) エルフ♀

<マリオカートWii>
★カート垢 3008-2324-6498 ※メインマシン:スーパープクプク VR8000前後)
★バイク垢 1848-5913-5176
★大会垢  5457-0940-4384 ※ルーム戦用のアカウントです。

<その他ゲーム>

◆斬撃のレギンレイヴ⇒1892-3865-0499
◆スマッシュブラザーズX⇒1892-3865-0499
◆街へいこうよどうぶつの森⇒1419-9283-9261
◆Wi-Fiボンバーマン⇒4168-3054-2469
◆桃太郎電鉄2010⇒2150-2998-2705


★:*・゚・ PS3 ・・・・・・------★

テイルズ&MHP3アドパ用
※PSNのIDはツイッターDMまたはチャット等、他の人には
 非公開の場所でのやりとりのみでお願いします

| *プロフィール | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動作環境・使用機材など

ちょこちょこ質問されたりされなかったりするので、使用ソフトや機器の紹介など!


*★*――――動作確認――――*★


PCの動作環境を簡単に(ノ)・ω・(ヾ)

■WinXP(解像度:1280×800)
■WinVista(解像度:1280×800?)
■Mac(解像度:わすれた。でかいはず)
■ブラウザ:Firefox


基本的にWinXPを使用。
動画キャプチャ&配信するときはVista使用。
たまにMacも使いますが、このブログ、Macだとかなり表示崩れしますorz
ブラウザは最近はもっぱら火狐です。IEは重過ぎる:(;゙゚'ω゚'):


*★*――――画像編集――――*★*

キャプチャ画像やデジカメ写真の編集に使っているソフトです。
絵描いたりするのにも使ってます。
Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版 Windows版
(2005/11/03)
Windows

商品詳細を見る

かなり古いので、XPでしか使えないw
新しいバージョンがたくさん出ています。色々機能増えてるのかなぁ(o・ω・o)
簡単にかつ良い感じに写真編集できるので、年賀状作りなどにも使えますΣb( `・ω・´)



*★*――――キャプチャ関係――――*★*

ゲーム画面の静止画や動画を撮る(キャプチャー)のに使っているソフトたち。

【キャプチャー】
Princeton USBビデオキャプチャーユニット デジ造 Vista対応版Princeton USBビデオキャプチャーユニット デジ造 Vista対応版
(2007/10/20)
プリンストンテクノロジー

商品詳細を見る

ゲーム機のコードとつないで、PCでゲーム画面が見れるようにする機材。USB接続です。
キャプチャーは色んな種類がありますが、ものによって対応するパソコンやキャプチャソフトが違うので、購入する時は注意。
そして多分これは、一番安いキャプチャーです。
付属のキャプチャーソフトは使い勝手が悪すぎるので、“ふぬああ”や“アマレコTV”のフリーソフトを使ってキャプチャしてます。
ちなみに、基本的に静止画はXPで“ふぬああ”を、動画はvistaで“アマレコTV”(Divコーデック)を使っています。
配信ではアマレコTV+SCFH+FMEを使っています。
ステミキがついていないPCなので、強引な手順で擬似ステミキを使用しています。

【分配ケーブルなど】
ちなみにこのキャプチャーだけだと、PCに映ったゲーム画面のラグがかなり酷いので
↓の機材を使って、TVにもゲーム画面を映して、ゲームのプレイはTV、キャプチャはPCでやってます。
フジパーツ 分配AVケーブル 3ピン-6ピン 2m FVC-131フジパーツ 分配AVケーブル 3ピン-6ピン 2m FVC-131
()
富士パーツ商会

商品詳細を見る


フジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333フジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333
()
富士パーツ商会

商品詳細を見る


S端子に対応した分配ケーブル&中継プラグもあったんですね(´・ω・`)
どちらにせよ今つかってるPCのスペックが低くて綺麗には録画できないので
購入するとしたら、またいつか新PCを購入したときかな。


*★*――――マイク――――*★*


家にあったウェブカメラについていたスタンドマイクを使ってました。
音質も悪くないので良いけど、全指向性なので、生活環境がうるさい我が家にはむいていないので
最近は使ってません。


最近買ったヘッドセット。使い勝手がよくてお気に入りです。
単一指向性じゃないとやっぱり色々きついね。
ELECOM PCカメラ/130万画素/ドライバレス/スタンドマイク付/ホワイト UCAM-DLO130EWHELECOM PCカメラ/130万画素/ドライバレス/スタンドマイク付/ホワイト UCAM-DLO130EWH
(2009/03/21)
エレコム

商品詳細を見る
Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ヘッドセッ PC 131 500912Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ヘッドセッ PC 131 500912
()
ゼンハイザー

商品詳細を見る

ヘッドフォンがいらないときは、首にひっかけてマイクだけ使うってこともできます。

初めて買ったスタンドマイク。
サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCUSB13サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCUSB13
()
サンワサプライ

商品詳細を見る

USB接続は色々やっかいなのを知らずに買ってしまったので、もう使うことはないです。。
角度調節やミュートボタンがあって便利なんだけどねー(´・ω・`)

| *プロフィール | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

