AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾道ファフナー

先日、連休をとって福山・尾道旅行に行ってきました!
目的は、ファフナーの舞台めぐり!(σ=゚ω゚)σ
何年か前に友達と行った広島旅行で尾道も寄った時にも、いつかゆっくり滞在したいな~と思ってたのでいい機会(*'ω'*)
その時はファフナーの舞台になってるって知らなかったですが。
ファフナーの2期観てから、公式スタッフやファンが聖地の写真をネットにあげてるの見て
行きたいな~行きたいな~と思って計画しました!
今回は、ファフナーの話しながら巡りたかったから弟と初めて二人旅行してみた(´▽`*)
弟の地図の読めなさやデジカメ写真撮影の能力のなさっぷりに、思わず役立たずめ…と感じた
ipad片手に場所や地図を簡単に調べられるので便利な時代になったもんだ~(*´з`)

というわけで追記からどうぞ
DSC_4239.jpg

DSC_4215.jpg

≫ Read More


| *お出かけ | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴船・鞍馬散策

久しぶりに一日家に引きこもり(≧ڡ≦)
思ってたより早く作業が終わったので久しぶりにブログ更新ヽ(・∀・)ノ

ずっと下書きに眠らせてあった記事です(;^ω^)


春の終わりごろに京都・洛北に行ってきました!

ずっと行ってみたかった貴船神社と鞍馬寺です!

DSC_1852.jpg
貴船神社進んでたわ・・・

≫ Read More

| *お出かけ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1日本GP2012観戦してきたよ!<その他編>

さて、また前回の記事から2ヶ月近く空いてしまいましたが
昨年に観戦にいったF1日本GPの記事の続きを更新したいと思います'`ィ(´∀`∩

前回はレース観戦編でしたので
今回は、そのほか編、ということで
ひとりでぶらぶらして見てきて感じてきたことでも書こうかと思います((*゜ヮ゜)Φよー!!!

記事の内容としましては
・・・かなり記憶が薄れてしまってるので曖昧な部分も多くなりますが

・鈴鹿サーキットまでの行き方
・現地の様子をちらり
・ブース(昔活躍したマシン達)をちらり
・F1関係者たちの出勤場面

といった内容でお送りしたいとおもいますw
書いてみたら、だらだらと長文になってしまいました><
うーん、もっと文章まとめる能力がいるねぇ。。

ということでお暇なときにでも続きからどうぞ!

≫ Read More

| *お出かけ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1日本GP観戦してきました!<観戦編>

長らくお待たせ(?)しました!
今年のF1日本GPの記事をようやっとあげます(∩゚∀゚)∩イェイ

長くなりそうなので、2つに分けて更新しようと思います(`・v・´)ゞ

まずは普通にレース観戦編☆


今年は、昨年とおなじく予選と決勝戦の二日間観戦にいってきました。

席はこれもまた去年と同じC席・・・なのですが
去年は下段席だったのが
今年は上段の『小林可夢偉応援席』で観戦してみました(*/∀\*)

去年、うしろの席見ててうらやましかったんだー・・・

大体の席位置はこんなかんじです↓
座席図
赤丸で囲っているあたり。

席割図見てもらったらわかるようにC席はひろい!ので
席によって結構見はらしが違いました。
去年はS字寄りだったんですが(⇒昨年の記事を参照
今年は2コーナー寄りで、最上段から3列目だったので、コースを上から見る事ができ
とても見やすかったです!
出入り口からもすぐ近くで、通路側から2席目(しかも決勝の日は、通路側の席に座ってたお隣さんが来てなかった)なので、出入りもしやすく超快適でした。


↓正面にはサーキットビジョン
席のみはらし

↓右を向くと2コーナー
2コーナー

↓左奥にS字コーナー
s字
皆かぶってる白い可夢偉キャップは昨年の、可夢偉応援席についてくる応援グッズ・・・!
今年は帽子はついてこなかったからうらやま・・・!
去年も今年も応援席に座ってるって人、多いみたいでした∑d(・ω・*)

ちなみに実際の景色?は写真よりももっとコースが近く感じられますよー(ノ)・ω・(ヾ)
慣れない一眼レフカメラを借りて持っていったので
撮影が下手でごめんなさい(;´Д`A ```
終始、ピント合わせるのに苦労してました…w


ではでは長くなりそうなので
続きは折りたたんで追記から!
写真はクリックすると大きい画像で見れるようにしてあります。

パレードの可夢偉
今年もドライバーずパレードあったんですが、うまく撮れてなかったので割愛でw

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

≫ Read More

| *お出かけ | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011F1日本GP決勝

さて、大分間があきましたがF1の記事続きですヽ(・∀・)ゝ
記事分けることになるんだったら、写真もっとうpってもよかったな~と思いましたw

でもそういえばそこまで色々写真撮ってないかも・・・レース以外の・・・
屋台とか色々出てたから撮ればよかったなぁ。
食べなかったけど牛串が美味しそうだった・・・
あと買い損ねたけど、黒いタイヤドーナツとか、タイヤカスさきいかとか・・・
ピレリタイヤの人気に嫉妬!

≫ Read More

| *お出かけ | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

