AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況とかF1杯とか

今年に入ってからめっきりイン率が下がってます_| ̄|(、ン、)スマヌ

先月くらいまではMHやってたからーとか
skypeつけるとPC重くなるからメンドイとか
そういう理由だったのですがw

先月末くらいからリアル生活が変わったので
あんまりゲームしたりする余裕がなくなってます(`・ω・´)
のでマリカでフレコ枠に余裕ない方とかは削除してくださって構わないです(・∀・`∩
が、削除されるときは、できれば、
なにかしらで報告いただけるとありがたいですw(;´∀`)ゞ

≫ Read More


| .マリオカート ルーム戦 | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じしゅくじしゅくって・・・

ニンテンドー3DS『テイルズ オブ ジ アビス』が発売延期に

とりあえずこれは言っておこうかw
ルーク「俺は悪くねぇぇぇぇ」

まあもともと買う気は全くなかったのですが。。

なんでだろ~と思ったら
アクゼリュス崩壊とかホド崩落とかのシーンが今回の震災を連想させるから??
っていう予想の意見を目にして、あ~・・・ってなった。
それか製造面でのりゆうなのかな?(゜、。)
それともいつもの延期かw

もし自粛だったらいやんなっちゃうね~・・・
絶体絶命都市も新作発売中止どころか、シリーズ全部生産終了って話だし。。。

自粛ムードに不謹慎厨に風評被害 なんとかならんかな(´・ω・)

| .他ゲーム テイルズシリーズ | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいひと。

好きな漫画がネットで無料公開されていたので(◡‿◡*)

無償版「いいひと。」震災復興編・期間限定リリース

「最終兵器彼女」で有名な高橋しん先生の漫画

いいひとはドラマでやってたのは知ってたけど(原作レイプだったみたいだがw)
実際原作漫画を読んだのは1・2年前だったかな
ブックオフで立ち読みしてたら、「これ立ち読みしてたらキリないわ(;´∀`)」と思って
何回かに分けて全巻揃えました(ノ∀`)

漫画の連載終了の原因が、ドラマ版の出来(?)が理由で、ファンを裏切ってしまったから~~と最終巻のあとがきに書いてあって、それ読んだときは、うわ、そこまでやるんだ?!律儀だなぁとびっくりしました。

で、ちなみにその今回無料でうpされてるのは、阪神大震災後の神戸に主人公が仕事で訪れた時の話なんですが
改めて読んだらハッとなったり、じーんときたり。。。

『皆が痛みを全部わかってしまったら、なにもできなくなる』

って感じの台詞に色々考えさせられました。
某都知事に読ませたいマンガだわ。読んでも無意味かもしらんが



いいひと。―For new natural life (1) (小学館文庫)いいひと。―For new natural life (1) (小学館文庫)
(2003/10)
高橋 しん

商品詳細を見る

いいひと。―For new natural life (16) (ビッグコミックス)いいひと。―For new natural life (16) (ビッグコミックス)
(1997/05)
高橋 しん

商品詳細を見る


個人的には未亡人の奥さん萌えで
話的にはリストラ事業部の話と、最終話のラストのコマが好き。
このマンガ読んでるとどんな人も、実はいい人なんじゃなかろうかって思う。

| *映画・書籍・動画など | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

