AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出のアルバム フレンドさんと

DQXでゲーム中に色々スクリーンショットを撮れるので
調子載ってフレンドさんと撮ったり、色んな場所でポーズ撮ってみたり
風景撮ってみたり、知らない人と写ってみたり
色々やっちゃってます(´・ω・`)w

冒険者の広場の思い出アルバム見たら写真いっぱいのってるんですが
100件超えたら自動的に古いやつから消されてしまうこともあり
ピックアップして写真を載せてみようとおもいます。

今回はフレンドさんとうつってるやつ
画像クリックで拡大するよ(=゚ω゚)ノ

2122098.jpg

※ボスうつってる写真が1枚だけあるので一応注意です( ノ゚Д゚)

≫ Read More


| .DQ10 いろいろ | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サモンナイト

ドラクエのせいでやろうと思ってたゲーム全部放置になっちゃってる(;´・ω・`)

今回は別ゲームの話!!


先月、「サモンナイト」のリメイク&新作が発表されました(*゚∀゚*)
好きなシリーズだけど、作ってた会社が夜逃げしてなくなったので
続編はもうむりかな・・・と諦めていただけにかなり嬉しかったです。

サモンナイトシリーズは、ナンバリングタイトルはクリア済で
外伝作品はクラフトソードをいくつかプレイしたことある・・・かんじ。
ナンバリングタイトルは、何周もプレイしてて
特に1~3はそれぞれ8周ずつはやってた・・・と思う。
シミュレーションRPGで、主人公とパートナー的な存在のキャラが選択式で
ストーリーも分岐があって
メインキャラ毎にEDがあるから何周もできちゃいます。

ナンバリングタイトルは
1と2がPSで発売されてて、あとDSでリメイクもされています。
3と4はPS2で発売されてます。

今回、新作のサモンナイト5の発売が発表されたのとあわせて
PS版の1と2がPSPのアーカイブス配信され、3と4がPSPでリメイクされるという
ファンにとっては嬉しい展開!!
4の発売から6年も経ってるんだなぁ・・・
1や2からしたら・・・いや・・・ここまでは数えないでおこう(`ω´)

しかも新作5は、メインスタッフが同じみたいで
飯塚さん(別名義:黒星さん)のキャラデザ&イラストに、
脚本の都月さんが監修、主題歌も今までと同じで藤田さんと
サモンナイトの世界観がそのまままた味わえるのでうれしいな~

いまは、アーカイブスでサモ1が300円で購入できます。
2が配信される8月29日以降は600円になるけど
また2が300円で購入できるので・・・これは買い!!
DS版もあるんだけど、あっちはボイスが全くない、
のでやっぱりボイスありがやりたくなる(*´д`)(´д`*)ネー
戦闘とかテンポいいのはDS版だけどw

サモンナイトをはじめてやる人には2か3がオススメです。
ストーリー的には2でキャラクター的には3かな!
とりあえず今月末から配信されるサモ2は300円で購入できる超お手頃価格なのでオヌヌメヌメ

2以降の記事は追々書くとして
今日は、今配信されてるサモンナイト1の記事をあげます!
20120803-SN-01.jpg
なつかしのスタート画面ヽ(●´Д`●)ノ

≫ Read More

| .他ゲーム その他 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQX

フレンドさん方につられて買っちゃいました。ドラゴンクエストX。
通常版にUSBメモリとキーボードの3点あわせて7000円ちょいくらい。

BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BKBUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK
(2010/09/15)
バッファロー

商品詳細を見る

↑USBに本体ぶっさして、そこにゲームインストールしてセーブしていく感じ
オンラインは、自分のアカウントとゲームディスクのコード?が一致してないといけないので
中古で値段下がるとかはないんでしょうね

iBUFFALO フルキーボード 【ドラゴンクエストX動作確認済】USB接続 日本語 112キー ホワイト BSKBU02WHiBUFFALO フルキーボード 【ドラゴンクエストX動作確認済】USB接続 日本語 112キー ホワイト BSKBU02WH
(2011/06/06)
バッファロー

商品詳細を見る

↑500円ちょいで買います。ほとんどゲーム内のチャットonlyのやりとりなので
重宝できそうです。



初ドラクエがXでいいのか・・・っていうかんじですが
ドラクエファンの人に言わせたら別物らしいので
まぁいいかなっと。オンゲだしね~。
呪文とかの専門用語の名前を知らないのがちょっとやりづらいとこもあるけどw


プレイヤーキャラは、エルフっ娘とプクリポで散々悩んで
プクリポにしました。職業旅芸人です。お笑いの道をすすみます。
808385.jpg
細かい詳細は「冒険者のページ」にて

今月は多分安定してインしてられると思うので
DQXプレイヤーさんは是非是非いっしょにあそびましょー

ただやっぱりあんまり時間はそんなに割けないとは思いますので、まったりでもいーよ!てな方だけで。

ID:HE014-467
名前:あきかん


無料期間過ぎてどんだけできるかはまぁ・・・わからないけど
金銭面より時間面がどうなるかですかねー・・・
3ヶ月放置してるとデータ消えるとかいう噂なので(FFもそういう仕様らしい?)
できるだけやりたいですけどね。

版権に厳しい■エニさんなのですが
今回は特に画像・動画の勝手な公開・加工は禁止らしいので
動画配信や画像加工はなしで、画像もゲーム機能で撮ったやつだけUPしますね。
そんなに更新できるかは謎すぎるけどw

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


また気づいたことあったら時間あればブログ更新しまーす。



ところで■エニさん、課金するから、10年前に、予算の関係上打ち切りになってしまった某アニメをもう一度再開させてください
本気でお願いします。(10年待ってるんだよー。。。)

| .DQ10 いろいろ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

