AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1stボス、ネルゲルさん撃破!そんなことよりプクがかわいすぎて…

  \  ド ド ー ン ! ! /neru04.jpg

        

neru00.jpg
   / ば ば ~ ん ! ! \


プクリポだと、なにやら緊張感や深刻さやカッコよさ等いろいろと欠けている気もしますが、DQ10、1stシリーズのラスボス、ネルゲルさんを撃破してきました。
ネルゲルさんといえば、1stシリーズのディレクターを務めた方ですね


「わたしはふじくすは」でもらえるナスビナーラ衣装券や
「わはしはふじげるは」でもらえる悪魔の双角(★3全職おkの頭装備!)など
DQ10ニコ生10時間SPで公開されたプレゼントのじゅもんの期限は今月末までだよ!
20140313-0115_137665510.jpg
…DQ10TVのDVDとかって出ないのかなー…


それはさておき、1stシリーズのストーリー続きを
追記からどうぞー
puku02.jpg
寝るなー!Σ\(´゚д゚`)

≫ Read More


| .DQ10 ストーリー | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1stストーリー・各大陸編

DQ10開始より一年半、ようやくメインストーリーをクリアしました。

ver2.1の追加ストーリーがボリュームあるみたいだし
なにより2ndストーリーがとても人気なので!
ネタバレあまり見れないし登場キャラがわからないままなのもつまらないし
自分の今後のスケジュール的にも、時間とって話を進めれるのは今しかないな~と思ったので
一気にクリアをしてしまいました。

ということで、ストーリーの記事でも、ぼんやりとあげてみようとおもいます((ノェ`*)っ))

今回は各大陸の大きな街の話(・ω・)ノ

キークエのストーリーをクリアしたのは一年近く前なのですが
画像もたくさんたまっているし、色々思い出とかもあるので、かる~く記事に。

doru02.jpg
今更ネタバレもなにもないか・・・?

≫ Read More

| .DQ10 ストーリー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiiU買いました

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ

...ということで、マリオカートWiiが5月20日でオンライン対戦できなくなるそうです。

前回の記事で、Wiiがディスクを読み込まなくなったと書きましたが
このままではマリカできないまま終了?!そう思うと寂しい!
未来のないWiiを修理に出すくらいなら…と思って、WiiUを買ってみました\(^o^)/
もーほとんど走ってる人いないけど、いまさらルームとか需要あるんかなぁ。


wii-u01.jpg
wii-u02.jpg
SDカードにいれて、WiiからUへデータお引越し。
お引越し用のムービーがあるのがこまかいなぁ( ̄▽ ̄)

Wiiはそんないろんなゲームはやってないので
お引越しもそんなに時間がかかりませんでした。
色々遊んだタイトルが流れていくのがなつかしかった。

これでWiiとは本当にお別れです!長い間ありがとー!!!
WiiUはWiiと互換性あるのが本当助かるわー。


wii-u05.jpg
マリカ―のデータも無事に引っ越し完了!
サービス終了まで、ちょこちょこ走れたらなーと思ってます。(´ー`)
久しぶりにプクプクで走ったら、暴走車になった)^o^(


Wii本体のデータお引越しがおわったら
今度はWii版のDQ10をWiiUにインストール!
1stと2ndディスクのインストールに、更新データのインストール。。。
あと、Wii版はUSBによっては2ndアップデートがミスしたりする不具合があるみたいなので
任天堂のUSB修正パッチもインストール。
wii-u03.jpg

い、いったい何回インストールさせる気なんだ・・・(;゚Д゚)
wii-u04.jpg
全部で6時間くらいかかりました。
U版はもっと短いのかな~?

まあこれで、無事にDQ10もWiiUでできるようになりましたとさ!
PC版が快適すぎるので、U版はたぶん買わないとおもう。





そうそう、プレイ開始1年半たってようやく、DQ10のオフラインをクリアしましたよ(∩´∀`)∩
寝落ち時間もいれて、7時間くらいでクリアできるんですね。
off01.jpg
選択肢が出たらやるよねー

≫ Read More

| .他ゲーム その他 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

