AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こえのかたち

劇場版「聲の形」
「カニ」の形じゃないよ。「こえ」の形だよ。
映画よかったよー

聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)
大今良時

講談社 2014-12-17
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作品テーマが結構思いのだけど
制作は、ふわっとした作品とか雰囲気作品の印象が強い京アニ…
ということで良くも悪くも心配だったのですが
心配する必要ないとても良い仕上がりに原作ファンとして感動でした。
そもそもふわっとするような雰囲気を与える余裕のない作品だったんだった!
と映画観てるときに思い出したわ(´ー`)

しぐさとかカメラワークとか、背景・音声とか、
感情表現の演出がとっても丁寧だったので良かった。
ヒロインは声が聞こえないので、あまりしゃべらないしモノローグもないものだから
京アニの丁寧な演出にバッチリ合ってた。

全7巻をどう120分にまとめるのかなぁと思ってたけど
うまいこと削って、二人の主人公の描写に絞って、
でもその他のキャラもしっかり描いてくれてて見やすかったです。
重たいテーマも周りのキャラのサバサバ具合とか笑かしてくれるシーンのおかげで
そこまでズーンとこないんだよなぁ。

主人公周りのキャラすごく良い濃いキャラが多いので、
永束くんの活躍とか、佐原さんと植野さんの関係とか、
硝子一家の話をもっと観たい~!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
特に硝子一家は、なんでお母さんがあんなにキツいのかとか母子家庭である理由が
なかなかにエグいので映画観て興味湧いた人はぜひ原作を読むといいよ・・・!
映画の書下ろし漫画がまさかの翔子一家のエピソードだったので映画観る前に泣かされるとこだった。

そうそう入場者特典の、原作者書下ろし漫画冊子目当てで、公開初日の朝に行くという。
お腹空いてないのに限定ポップコーンも頼んじゃった。
公式設定資料ソッコーで売り切れててびびった。
IMG_2372.jpg


悔しいのが、君の名は。と公開時期被っちゃったから世間の印象がかすれてしまったんじゃないかなーってところ。
TVアニメとかのほうが知名度上がったんじゃ・・・という心配とTVでも観たかった!という思いもありつつ、四月は君の嘘とか僕街みたいに実写化じゃなくてよかったーという安堵もありつつ。
あ、でも3月のライオンは龍馬伝・るろ剣スタッフなんで心配してない!(ヾノ・∀・`)

まあなにはともあれ、色んな人に観てほしい・読んでほしい作品です。
「泣きたい・感動したいから観てみる」と思って観ると、心にグサリと突き刺さって怪我しちゃう作品です(`・ω・´)


PV載せようと思ったけど、どれもなんか・・・違う・・・ので
ツイッターから、共感できたツイートをぺたーり


IMG_2612_20161009174912a6e.jpg
グッズはショーちゃん硝子がほとんどだったので他の子ほしかった

≫ Read More


| *映画・書籍・動画など | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

