AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月13日 鬼ごっこレース

この日は雪穂さん主催で第2回鬼ごっこレースが開催されました!
ルームに入ってみたら、びっくり、こわい鬼さんが出迎えてくれました(`ロ´;)

おにごっこ1
ルールは↑に描いてあるとおりです。
続きからレポート的なものです~~




申し込んでおいて、このレース、いつもみたいに
のんびり走るわけにはいかんやん?!って気付きましたが、あとのまつり?です。


★第1試合マシン縛りなしの自由型★
おにごっこ2
変なマシン選んで足引っ張ってもあれなので、マッハに。
逃げ切り赤チームになりました。

赤チームの皆さん速い速いヽ( ´ ▽ ` )ノ
おにごっこ3
いつもみたいに、壁にゴンゴンぶつかったり
味方にぶつかりにいってウイリー崩しちゃったり
うっかり落下しちゃったり
雷雲引いて涙目だったりでした(*゜v゜*)


★第2試合カート縛り★
おにごっこ4
なにを思ったか、ファルコン選択。
プクプクだとふっとばされそうでコワかったからですが、ゲソあたりにしておけばよかった~と
走ってから後悔。。
でも青チームなので、サンダーやらキラーやらダッシュキノコやら使いまくりできます!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
赤が1人落ちちゃったのもあり、青チームの勝ち!
カートはやっぱり使い慣れている人が強いですね。
上位のお二方が一騎打ち勝負な感じでした。


★第3試合軽量級縛り★
おにごっこ5
軽量級縛り!ということで、やっぱりここはカメックを!
またまた青チームで頑張って赤チームを追います。
やっぱり、サンダーとかたくさん出ると追いつきやすいです。


★第4試合マシン縛りなしの自由型★
おにごっこ6
再びマッハ選択で、赤逃げチーム。
アイテム使っちゃいたくなるけど、しっかり保持。。
powとかきたら道に甲羅やバナナを散乱させれるので、少しでも青が走りづらく・・・!なったかな?w
こっちはアイテム避けたりしないといけないのに、あっちだけ綺麗な道で走れるのはセコイからw
でも敵のアイテムより、味方のタックルのほうがこわいという。。
ちゃんと避けて走らないといけないですね。風もらうときはしっかりもらいつつ。

コースも、青は運コースが有利かと思いきや、意外とそうでもなかったみたいで
色々、深いですね~。


★おまけ★
青チームの待機画像。15秒は暇なので、ぐりぐり回ったり
ターボためながら皆で待つという、普段見れない映像でした(⌒~⌒)
おにごっこ7
青チームは15秒、スタート地点で待機しておかないといけないのに
うっかりスタートダッシュをしてしまったことが、3回も!ありました。
うわーん学習しないですみません~\(;゜∇゜)/
あわてて引き返して、ひぃ~恥ずかしい~と1人でぐりぐり?してました。
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート ルーム戦 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喰っちまうどー。

ここに来た瞬間、怖すぎて唖然としました(((゜д゜;)))
改めて参加ありがとうございましたm(_ _)m
赤と青、半分ずつ堪能していただけた貴重な参加者でしたので良かったです^^
その一番上の写真というか画像、素晴らしすぎですね\(゜□゜)/
赤と青のグラディーション、文字貼り付け、画像貼り付け、そして何より!
目の開いてる鬼の形相をぼかして背景に入れてあるのが秀逸です!
自分で作っていながら、こんなに怖いMiiだったっけ? と疑いの目を向けたほどでした^^;
もうすぐそのAdobeのソフトの最新版が出ますね~。

| 鬼っ子ゆきほ | 2009/10/21 00:01 | URL |

やー!こわぃ!><

いつまでもこの画像がトップはちょっとコワいですね^^;
でもルーム入ったときは、ほんとびびったんですよー!
レースでは、両方体験できてよかったです。
楽しいルームありがとうございました~!

そうなんですか?!もうすぐ最新版が・・・。
古いやつのですら使いこなせてないです\(^O^)/

| あきかん | 2009/10/22 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/10-6c84781e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

