AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島旅1日目・宮島とおこのみと

ブログ連続更新ですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
予約投稿べんーり

今回は、先日思い立って旅行にいった広島についてです!
かる~く書こう!って思ったけど
写真がいっぱいになっちゃったので
2日にわけてあげることにしました(・◇・)ゞ

h101205-0.jpg


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

早朝に平和公園前に到着ε-(/・ω・)/
とりあえず朝マック!
h101205-01.jpg
蓋の目印へこませてるの初めて見た( ゚ρ゚ )


路面電車に乗って宮島へ移動です!
小さい頃にチンチン電車(阪堺電車)に乗って以来の路面電車!
h101205-02.jpg
さっそく鹿さんがお出迎え!なんか奈良っぽい!
顔がうちのわんこに似てるわ~


h101205-03.jpg
鹿しかシカだらけ!


h101205-04.jpg
ひ、広島すすんでる…!:(;゙゚'ω゚'):


ちょっと早いお昼ご飯?ちょっと遅い朝ごはん?なかんじで
牡蠣を食べにお店にはいる~
頼んだのはカキフライと、かきめし(牡蠣の煮汁で炊いたご飯!)
h101205-05.jpg
牡蠣のはいった味噌汁つきで、牡蠣かきカキだらけ!!!そしてごつい!
焼き牡蠣も頼もうか迷ったんですが、外でいっぱい売られてたのでやめました!
人生でこんなに牡蠣を頼むことはもうないと思う!!


そのあとも鹿をみながらお散歩( ´ω`)フンフン
h101205-06.jpg
h101205-07.jpg
お尻かわいいぉ(ノ)・ω・(ヾ)


干潮になるまで、大聖院ってとこに
h101205-08.jpg
いろんなお地蔵さんがいました!
水地蔵に水かけまくった(o・ω・o)

h101205-09.jpg
おまえはなんだ!!!



・・・・・・------★



さて厳島神社です!!
h101205-10.jpg
海が引いたら鳥居まで歩けますよ~
人がごみのようだ!小銭がいっぱい落ちてました。

揚げもみじと、冷たい紅葉饅頭?を食って宮島を出ました
h101205-11.jpg
揚げもみじ・・・あんこはいける!


宮島でのんびりしすぎて、予定が狂ってしまいました!
平和通りのイルミネーションをみながらお好み焼き屋さんへGO~
h101205-12.jpg

h101205-13.jpg
サンタだーーーー!!!


とりあえず有名店?にいてきました。
1件目は臨時休業orz ということで別のお店に。
h101205-14.jpg
も、モダン焼き・・・?!!
と思いましたが、麺がぱりぱり、生地がうすくて、あっさり味で
このお店のお好み焼きは、とても美味しかったです
また食べたいな~(*゚¬゚*)


他の店で食べ比べもしようと思ったんですが、歩きつかれたのでこのまま宿へと戻りましたとさ。
2日目につづく!
関連記事

| *お出かけ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島は第二の故郷

宣言どおり、コメントしますけえ。

いきなり宮島行くなんてシブい!
カキが旬のときで、見事なタイミング!!
カキフライもカキめしもいいけれど、やっぱりカキは、焼きガキが一番です。
自分は生ガキも好きですけどね。
 
宮島は12・3年くらい前に行きましたが、
水族館にしか行かなかったんですよね・・・もちろん厳島神社の大鳥居も見ましたが、
歩きながら見ただけで、近くに行って見てはいないんですよ。
また行って、ちゃんと見たいな大鳥居。
 
お好み焼きは自分は有名店などで食ったことないですね。
広島は市内だけでなく、そこここにお好み焼き店があるんで、
腹減ったときに目についた店にふらっと立ち寄る感じ。
麺がパリパリになるのより、キャベツ大盛りでしっとりしたやつの方が自分は好きです。
ソース抑えめにして、コショウやイカ天の味がちゃんとするのがいいです。

揚げもみじは、熱々だとウマいのですが、冷めたら・・・。

| 武 | 2010/12/15 01:04 | URL | ≫ EDIT

>武さん

書き込みありがとうございまーすヾ(・∀・)ノ

ほんとうは、平和公園・原爆ドーム→宮島で行こうと思ってたのですが
宿が平和公園の近くだったので
先に遠い方から行こう!ということで宮島にしたのです。
が。
干潮になって鳥居まで歩けるようになる時刻を考慮してなかったので、結局夕方まで宮島にいてました(;´∀`)ゞ
焼きがき、食べようと思ったんですけど、おなかに余裕がなくて食べそこねた・・・(´・ω・`)

その水族館、今は改装工事で休館中でしたわ~。
厳島神社で、ちょうど結婚式が行われてて、舞いなんかを見れて貴重なかんじでした!
鳥居はほんと、近くでみたら立派!
ただ、厳島神社もよかったけど、大聖院もよかったです。
他にも色々まわるところがあって・・・一日じゃ足りないですね、宮島!

その場所にすんでると、意外と有名店で食べないですよね。
私も大阪の有名お好み焼き店はあんまり入らないなー。家で食べてばっかり。
色々食べ比べてみたかったんですけどねー。日ごろ量食べないからなかなか、このときだけ食べるってのができなかった・・・(´・ω・)
ソース控えめですかー!ソースちょっと甘かったので、それ食べてみたいな。
むむむ、また広島に行かねば・・・。

| あきかん | 2010/12/16 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/100-ef1ba37e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

