AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島旅2日目・平和記念公園~尾道

広島旅行の続きです!
食べ物と動物ばかりですね(「・ω・)「

いや、まあ他の写真もいっぱい撮ったんですけど
ここでは割愛で^p^w


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

朝ごはんに宮島で買ったあなごめしお弁当!
h101205-15.jpg
冷めててもうまかったーーーー
焼きたてが食べたいね(*゚¬゚*)


・・・・・・------★

朝一で平和記念公園へ
資料館・・・観覧料50円という謎の値段設定:(;゙゚'ω゚'):
なまなましかったです。


h101206-01.jpg
はじめて見た原爆ドームは、意外とちっさいんだな~と思ったんですが
近づいてみると、やっぱりなんかすごかった。。


鳩がくつろいでました(´・∀・`)平和すぎる・・・
h101206-02.jpg
良い天気だったので、いい日向ぼっこ日和だった(´ω`)


・・・・・・------★


さて、昼から、呉に行こうか岩国に行こうか迷った結果
尾道へと行きましたε-(/・ω・)/ トォーッ!!
同じ広島なのに・・・特急とか快速なしの各停電車で1時間半…1400円…だと。。。
h101206-03.jpg
古寺めぐりコースがあったので、駅で地図を入手して
のぼったりおりたりしながら千光寺をめざしました


途中の石段でにゃんこ発見!(゚ω゚)
これは絵になる!と思ってカメラを構えたら



h101206-04.jpg
近っ!!
ひとなつこい子猫で、すぐ膝の上に乗られて、ちゃんと撮らせてくれなかったです(´ε`;)


てこてこ歩いてまたにゃんこ発見
h101206-05.jpg
てっぱ~ん

h101206-06.jpg
だるまさんも手を出す甘納豆・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):


h101206-08.jpg
にゃんこにゃんこにゃんこだーらけっ


永遠のバニラさん・・・:(;゙゚'ω゚'):
h101206-07.jpg
千光寺に到着。たくさんのぼったので、暑い暑い
ソフトクリームが売ってたので即買いでした!
むらさきいもソフトクリーム(*゚¬゚*)
座って食べてたら、うろちょろしてたワンコさん(野良?)がたかりにきて
物欲しそうな目でずーっと見てきました。
そ、そんな可愛い目で見ないで・・・・!(*ノノ)

h101206-09.jpg
ぬこやしき・・・?

h101206-10.jpg
やっぱりー(゜、。)やたら多いと思ったよw


帰りにケータイで適当に老舗ラーメン店をさがして
尾道ラーメン食して帰りました。
h101206-11.jpg
昔ながらの中華そば!こういうラーメンのほうが好きかもしれません。
あっさりうまうま( ゚ρ゚ )

h101206-12.jpg
(´・∀・`)


色々まわれなかったので、また広島行きたいですね!
個人的に、広島は良い知り合いが多いので良いイメージです(ノ)・ω・(ヾ)
鳥取とか山口とか岡山とか、他の中国地方にも行きたいな~
関連記事
スポンサーサイト

| *お出かけ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は呉や瀬戸内の島々に行ってみんさい

二日目もコメントしますけえ。
 
あなごめし・・・実は食べたことがない。
ウナギ派なので、特に食べようとは思わなかった・・・。
ただ干物のアナゴロールは、広島行くと必ず買って帰ります。
 
原爆ドームと平和祈念公園・・・行くたびに涙があふれてくる場所です。
自分は仕事で平和公園内の地下にある無縁仏などの埋葬庫へ入ったことあるのですが、
誰のものなのか判らない、おびただしい数の遺骨が埋葬されていました。
折り鶴や平和の像、そして原爆ドーム。
それを見て絶句したり涙流す外国人観光客も居ます。
世界中に悲劇の記憶を記す物として、ずっと残しておくべきものだと思います。


尾道・・・行ったことがないです。
風光明媚な坂の街として有名ですよね、
実は野良猫が多いのも有名w
あと時をかける少女の舞台だったかな?

それから空缶さんが食べたの、いわゆる“尾道ラーメン”じゃないかもです。
醤油ベースのスープに魚のだしがめちゃくちゃ効いていて、
豚の背脂がたくさん浮いてあるのが特徴です。
写真を見る限り、豚の背脂が見あたらないので、ふつうの中華そばかも・・・。

空缶さんの旅行記でまた、がぜん広島へ行きたくなりました。
ほぼ毎年行ってまして、今年も3月くらいに行ったかな。
だけど熱烈なパフュームファンの友人と行ったため、
メンバーの出身校とか幼少時代を過ごした場所とか、
そんなとこ巡りに付き合わされたという・・・。

| 武 | 2010/12/15 01:24 | URL | ≫ EDIT

>武さん

二つ続けてコメントありがとうございますwww
呉・岩国・因島などにも行きたいですねー。
ただ島めぐりは・・・車がないと難しそうだな…運転できるようにならないと:(;゙゚'ω゚'):

うなぎ派ですかー。うなぎはたまに食べるけど
あなごのお重は初めてでした。アッサリしてておいしかったー!
あ、アナゴロール?!∑(゚∀゚ノ)ノ

埋葬庫・・・地下にそんなものが。。
私が行ったときは、天気もぽかぽかで、小・中・高の修学旅行生がたくさんいて公園でお弁当広げて皆でわいわいしていて
本当に平和な光景だったので、昔、そんなことがあったなんて嘘みたい。
でも建物とか、遺品や、絵や、爆心地だった場所や、目印に使われた橋を実際に目にして
、なんとも言えない気持ちになりました。
そういったものが、ちゃんと形で残っていて、戦争を経験した事がない人も目にして、色々感じて、ってできる事は良いことですね。
長崎・沖縄にも行かないとな・・・。

尾道、時間がなくてあんまり回れなかったのですが、また一泊してのんびり散策したいかんじでした。
ただちょっと本当に階段だらけで、昇っていくのはかなりしんどかったですww
二日間すごい勢いで歩きまくったので、しっかり筋肉痛になっちゃいました(´ε`;)
ブログには載せてませんが、坂の上から見る景色はとてもステキでしたね!
たくさんの画家や詩人の人がこの地にくるのも、納得でした。

∑(゚Д゚;)ふつうの中華そば!
いや、でも尾道で昔からあるお店なので、ある意味尾道ラーメンであってる
って、さすが写真だけで判断できるとは、ラーメン通!グルメですね~(・∀・)
これはもう、本当にもう一度、尾道に行かねば・・・。
広島旅行の本は持っていったのですが、なぜか尾道は岡山とセットになってる本が多かったので、尾道知識0で行ったんですよねー/(^o^)\
武さんもぜひぜひまた広島行きましょう∑d=(´∀`*)

| あきかん | 2010/12/16 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/101-183b9e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

