AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
正月はご飯が贅沢になるので美味しかったです。カニうまうま。
おみくじは吉でしたが、内容がすごい良い事ばっかり書いていて、ちょっと嬉しかった…うん、がんばろう。
今年は色々な縁があるといいなー。

一年の始まりということで、なんか色々書いてみむむ。





*活動展開とか

ひっそりのんびりで、あまり目立たずやっていきたいかんじ(゚ω゚)
きほんブログが本拠地で、Skypeとツイッタが生存確認みたいなかんじで今年もゆきます。
ツイッタが肌に合いすぎて居心地よすぎるーわ・・・
SNSは、たまに、skype的な気に食わなさがあるけど色んな人とやりとりできて便利だからつい使っちゃう感じでなんか惰性的。まぁやっぱり基本はブログかなーなー。
フレボは大分必要性がなくなってきたのでたまに覗く程度ですね。
フレンドさんのスレも含めて、たまにチェックしてますお!
動画サイトは…PCがもうちょっとなんとかなれば…やる気が…
って弟にせめてメモリ増設すればいいのにとか言われてるけど面倒でずっと放置しt ゲフンゲフン
なんとかできるときになんかやってるかもです



*フレンドさん対戦数


なんか気になったけど、全員分出すのは面倒くさかったので対戦数多い5人だしてみたらこうなった!

1.みゆき**さん 1251戦
2.RB35さん 1183戦
3.ぐれねこさん 1176戦
4.ろうとさん 1024戦
5.はるさん 1014戦

次点大佐の885戦でした(・◇・)
ちなみに複数アカウント分合計での計算ですが
大会専用とかそういうのも加えるともっと行くと思います(´ω`)
あとは回線落ちとかの誤差も少しあるかも?

意外とこの人と対戦数そんな行ってなかったんだなーとか
この人最近ほとんど一緒に走ってへんけど、こんな走ってたんやーとかw(ろうとさんとかRBさんとかとか)
ながめてみて面白かったですw
まあもちろん対戦数が多ければいいというわけではないので、数えてみたってだけですが
皆さんいつもありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。



* … * … *最近のゲームプレイ状況* … * … * … *


*とんがりボウシ

しばらく放置してたので(一度やらなくなると、起動できなくなる・・・)
ちょっと時間戻して進めてますです。クリスマス前でなんかちょっと楽しい感じ。
マッチ売りの少女がカワイイワ!
やる事多すぎてまじでやりきれないわこのゲーム…折角レシピ増えたのに全然作れてない…


*MHP3

まだ集会所でのHR2です…弟に手伝ってもらいながらちょっとだけ進めた。
なんかガケ登ってたら、上で待ち構えてた弟に殴り落とされたり
素材剥いでる最中に、攻撃されたり
なんかプレゼントもらったと思ったらモンスターのフンだったり
んで、「これって必要なアイテムなん?」って聞いたら、合成で使うな、って言われたから
だからくれたのかーと納得してたら「まあ渡したのは完全にネタやけどな」って真顔で言われました。
まあでもちゃんと手伝ってもらった・・・。
欲しい素材に限って入手できなかったりする罠はあったりしたけど。
武器は今のところ弓使いです(`・ω・´)まだ使い方はよくわかってない!
Kaiを導入しようとしてます。


*トモコレ

更新、まだ続きます(キリッ)っていっときながらずっと放置しちゃって更新するタイミングを逃してしまいましたが
ネタバレすると、あのあと、だるびっしゅとみゆきしゃんがヨリを戻したのでした。
で、あけみがあぶさんとお付き合いしちゃって、としこがロリコンのままゴールインしちゃって
つむじいとあるひんとたけさんを投入して、つむじいのピコピコお耳とあるひんのスク水が萌えな感じで
ひゅーさんがあるひんと付き合いだして、まただるびっしゅとみゆきしゃんが喧嘩して仲直りしてなんだよコイツら…状態で
あきゃきゃんさんは、だるびっしゅの顔も見たくない状態のままろうとんと結婚して
fasaとゆきねえも仲良しのまま結婚して、ゴリ夫婦は相変わらずラブラブで
ひゅ~さんが「結婚したい…」っていう状況になってて
しゅうちゃんのモテポイントが-365PTっていうカオスな状況です。
しょぼさんも導入して、はっぴ着せたらとても似合ってました。
あとほかにも誰か投入しちゃおっかなー。
関連記事

| *ひとりごと | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今さらあけまして

空缶さん、こんばんは。
昨年はいろいろとありがとうございました。
年末の桃鉄は楽しかったです。
 
娘ですが、あれからとんがりボウシに見事にはまり、
もうポケモン放置して、とんがりボウシのみやっているようです。
こないだも、「ひげまるラーメンおいしかった~」とか、
「実際食ってねーだろ!」とつっこみたいけれど、
子どもはあの仮想空間が楽しくてしょうがないみたいです。
 
自分らが子どもの頃の女の子の遊びだった、
ままごととか、おみせやさんごっこなんかが、
たくさんのゲームキャラ相手に同時に楽しめる、
夢のようなゲームなのかもしれません。

いいもの紹介してくだってありがとうございました!
長く遊んでくれるといいなあ。
反動でポケモンは放置されているけれど・・・。

| 武 | 2011/01/12 23:52 | URL | ≫ EDIT

>武さん

こんばんは!あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお世話になりました~。
最近は忙しそうですが、また落ち着いたら桃鉄やマリカであそびましょう!(´∀`)

娘さん、はまったんですねーw
あれだけ薦めておいて、飽きて3日でポイとかにならなくてよかったです(ノ∀`)
そうですね、ままごとの進化版みたいなかんじで・・・
ゲームでこんなに色々できるようになって、すごい時代になったなーと
通信プレイで友達と遊べますしね!
魔法の掛け合いっことか、ゲームのキャラ相手にやるよりもずっと楽しそうです・・・(*゚¬゚*)

| あきかん | 2011/01/15 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/106-b1ec9943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

