AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き もの



アニメ終わったし、漫画も既刊は全部集まったから
原作小説を読み始めますた(*゚◡゚)

小説は弟が買ったのがあるから、集める手間が省ける~ヾ(o・ω・)ノ

と、思ってた、んです、がっ・・・
読んでる途中で、あれ、これ一冊で終わらなくね?!ということに気付き
調べてみたら、やっぱり文庫版は5巻完結で・・・
弟に聞いてみたら、「1巻しか買ってない」 とか・・・って・・

oh.../(^o^)\

1巻ってwwwほぼ村人紹介で終わってるぞwww
さ、さては、挫折しよったな・・・!w:(;゙゚'ω゚'):

ということでちょっとずつ読み進めながら、続きを本屋で探し回るはめになった(ノ∀`)
アニメ化の影響か、全巻そろってる本屋は皆無ww

原作も平積みしといてくださいよ!!!(#・∀・)


・・・・・・------★

まだ小説も途中までしか読んでなくて、漫画も未完結ですが
アニメも漫画も小説もそれぞれ良くっていいねヽ(゚∀゚)ノ

小説読んでると、フジリューさんが漫画で描くと、屍鬼はああなっちゃうのかーw
って考えるのが面白い(・∀・)w
原作ファンが漫画版に対して賛否両論にキッパリ分かれるのも頷けちゃうね!
実際、もし小説から入ってたら、漫画は拒絶反応出てただろうな~(ノ∀`)
でも漫画として良い感じになってるような気はする。
メディアミックスは良い(*・ω・)(。。*)ぅん

アニメは音楽が良かったし勢いでグングン観れてよかったけど
終盤が急ぎ足すぎたのが残念だった(´д`)
まさか2クールで全部やっちゃうとは思わなかった…。しかも2クール分もやってないっていう。
DVDに未放送話2話いれるとか、ナニそれ・・・。
ラスト数話はグロイだけだしなー(´・ω・)ウーン

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
(2002/01)
小野 不由美

商品詳細を見る
屍鬼 1 (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る

沙子の台詞の
死は誰にとっても酷いことなのよ。
---その人が拠って立つところを全部、無意味なものにしてしまうから、どんな死も酷いことなの。

あたりの台詞が一番 なんか 頭に残る。

生きるために殺すこと とか 居場所 とか 人との関係とか
たくさんの人の 色々な思いが ぐるぐる してるのがよい


そういえば、屍鬼観てて、
キノの旅で海の生き物を食べる国と陸の生き物を食べる国を訪れる話
が頭に浮かんだ。
お互いが、お互いの国の食文化を、あんなの酷くてグロい!かわいそうだ!
と批判するのを聞きながら
キノさんはどっちの料理も美味しくいただきました。 ってゆー話だっけσ( ̄、 ̄=)?
もう何年もキノの小説は集めてないけど、
この間、黒星さんのイラスト目当てに「お茶が運ばれてくるまでに」「夜が運ばれてくるまでに」を買って読んだら、やっぱり時雨沢さんの価値感は好きだなーと 改めて思いました(。≖‿≖)
夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)
(2010/12/25)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

キノの旅また集めたいけど、どこまで買ってたか忘れた/(^o^)\




こーわれーたーひーよ さーよなーら だーいすきな にーんーげーんー(◡‿◡)♪
関係ない?けど、コメント機能のすごさをしるキッカケになった動画 ニコニコならではだねー
いやぁ職人さんっていうのは どんな分野でもすごいですね( ゚ρ゚ )
関連記事

| *映画・書籍・動画など | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/110-bc2ad820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

