AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せつぶん

リオレウスさんを目の前にして、いきなり肉を焼き始めてしまった空缶さんです(´・ω・`)
操作ミスこわい(´・д・`)
飛ぶタイプのモンスターって、追っかけるのが面倒で疲れるー。。。


節分でした!
節分といえば豆まきですが
いままで豆まきした記憶があんまりありません。
豆は買うけど、食べるのは次の日以降ってパターンが多いですw
逆に、恵方巻きは、ほぼ割と毎年食べてます。
だってお手軽だし(←どこでも売ってる・食べやすい)、ごはんになるから(o'ω')
そういえば、いわしも食べることはほとんどないなー。
恵方巻きって、大阪中心の風習だったみたいですが、今は結構他でも食べるのかな?
すし屋と全然関係ないお店も、節分商戦で色んな恵方巻きを売ってるのがちょっと面白いですね(ノ∀`)
サラダ巻きがヘルシーで美味しそうだったな~

2月は節分にバレンタインデーで美味しそうな(?)行事の多い月ですね~
あと庭の梅の木の、蕾がだんだん開いてきて、もうそんな季節なのか~っていう感じです。
ああ、一日一日を無為にすごしているわ。。。。。

NEC_0150.jpg
関連記事

| *ひとりごと | 01:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せつぶん・・・・せっぷん・・・接吻に見えた・・
(; ・`д・´)

| とっしー☆FIRE∞ | 2011/02/09 07:37 | URL | ≫ EDIT

>としこ

えっΣ(・ω・`|||)!!

愛に飢えてるんですね、わかります

| あきかん | 2011/02/10 01:41 | URL | ≫ EDIT

海鮮巻と納豆巻がいい!

今年も例外なく、知らないうちに節分過ぎていました・・・。
小さい子どもの居ない家で、豆まきなんてやるお宅があるのだろうか?
 
恵方巻、自分も広島に行くまでその存在を知りませんでしたね。
こっちでは確かそんな風習なかったはず。
10年経って福岡へ戻ってきたら、恵方巻当たり前になってました。
企業の商戦恐るべし!
 
でも「孫の日」とか「いい夫婦の日」とか、あまり普及しないようですね。

| 武 | 2011/02/11 01:55 | URL | ≫ EDIT

>武さん

あんまり豆まきする家も少ないでしょうねー
豆食べるだけならあるかも・・・?
でもそれなら恵方巻き・・・ってなるほうが最近は多いんでしょうね。
主婦さんとかだと、献立を考える手間も省けますし(´ω`)
だからこんなに普及したのかな?
確かに昔は今ほど恵方巻き普及してなかったので
いつのまにか全国的に広まっていて面白かったですw

ま、孫の日・・・!∑(´д`*)そんな日が!
そんな感じの記念日は、普及してるのは母の日くらいでしょうねー。
父の日なんて、母の日ほど皆お祝いとかしてない気がします・・・(ノ∀`)

| あきかん | 2011/02/12 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/111-b868cbd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

