AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のマリカ

きやさんと、りくたさんのブログのリンクを追加しました∠( `・ω・)/
お気に入りのブログが増えるのは(・∀・)イイ!!
ということで、また訪問ブログが増えました~ これからもよろしくです!


さて久しぶりにマリカの記事更新です!
週に1・2回くらいのプレイ頻度になってます(ノД`)サーセン
なかなかフレンドさん方も、忙しかったり他ゲームやってたり交流戦メインになってたりで
走ってる人も少ないです(´ω`)ネ
プレイ頻度が減って、困ったことといえば、やっぱり
もともと下手だった走りがさらに下手になっちゃうことでしょうか:(;゙゚'ω゚'):
巨大化とかで暴走しまくるしまくる(ノ∀`)
あとは久しぶりにハングオン乗ってみたら、もうさっぱり乗れなくなってたりとかねw
では追記から↓


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


サンバさんとみゆき**さんがなにやら楽しそうにww野良ってましたので、
その部屋に合流しました。サンバさん。。ハンドルはー?(゜、。)
marika110219-1.jpg
ぐれねこさんとスパロウさんが、なりすましMiiを使っておられました(・∀・)ニヤニヤ
にせかん・・・よくできてるけど、よく見ると口元が・・・ww:(;゙゚'ω゚'):


カロンでスタンダードカートに乗って遊びました!
ハングオンありカートありハンドラーありの良いバラエティ部屋でしたね~
marika110219-2.jpg
Keiさん・さばちゃんともお久しぶり!
さばちゃんことあまねちゃんは、相変わらず速かったでする。
ご一緒した皆さん、おつかれさまでした!




この日は、F1杯の前に、Bダッシュ少しでも乗っておかないと…(;゚Д゚)
ということでバリかんさんMiiを引っ張りだしてきて、野良ってみたら
みゆき**さんがAKAN。で合流。Bダッシュでご一緒してくださいましたw
marika110224-1.jpg
この一つ前のレースが、オールハンドラー部屋になってたんですよー!
シャッターチャンスを逃してしまいました(*`ε´*)ノ_彡☆


marika110224-2.jpg
こむさんも、マッシュ(マリオBダッシュの略らしいw)で合流してくださいましたが
回線悪く、落ちてそのまま乙してしまわれました(ノД`)
いれかわりで、信者あまにゃん登場。おいつけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


さて昨夜行われました、トモユキさん主催なんちゃってF1杯ストーブリーグ!
今回は、Solarさんときやさんと、初参加の方が2名こられてましたヽ( ´¬`)ノ
marika110226-1.jpg
【ルール】
・中量級Mii使用
・BダッシュMk.2限定
・2GPと3GPで、マニュアルとオートを一回ずつ使う

3戦の合計得点を競うルームでした


1戦目:サーキット系コース縛り
    マニュアル限定+ドリフト・アイテム・ジャンプアクション禁止

marika110226-2.jpg
本家F1に一番近い形のレースということでしたが
100ccだったこともあり、なにこのまったり感(ノ∀`)
「風を味方につけた者が勝つ(`・ω・´)」ということで
味方につけれなかった空缶さんはぼろ負けでした(ノ∀`)アチャー
スタートダッシュミスったらもうそのレースは諦めモードでしたww
ワンワンのいるマリサは、カーブで押し合いになったときはとても怖かったです((( ;゚Д゚)))
ワンワンにぶつかるから押さないで((( ;゚Д゚)))
途中、ワンワンに犠牲になった方のバナナが散らかっていましたとさ。。。


2戦目:チーム戦(※サンダーのみ即使用)

marika110226-3.jpg
マニュアルドリフトで挑みました∠( `・ω・)/
1戦目の縛りのおかげで、ドリフトを忘れそうになるなるww
結構接戦だったんですが、負けてしまいました。足引っ張った~
けどチーム戦は楽しいですね!


3戦目:ショートカット禁止 コースはWiiGPから選択

marika110226-4.jpg
ショートカット禁止だったので、わざとモモカンを選んだりしてみました(・∀・)ニヤニヤ
はぁぁ!スターや金キノコとったはいいけど、SCしちゃいけない!でもしたい!
そんな葛藤を抱いて行うレースでした。
オートドリフトで・・・2位だとっ!:(;゙゚'ω゚'):
普段から、あんまり考えてレースしてない空缶さんには
走りやすかった縛りかもしれません(ノ∀`)

そんなこんなで、総合優勝は、ダントツでしょぼーんさんでした!
おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
れ、練習してきたなー!!:(;゙゚'ω゚'):
レース後は、F1の視聴がない代わりに、皆でたっぷりチャットして楽しかったです(*´Д`*)
皆さんおつかれさまでした~!
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート ルーム戦 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
久しぶりに覗いてみたらコメントしたい記事ばっかでビックリw
あのMiiは去年作って出番が・・・・・
空缶さんが走ってる情報を入手したので出陣させました^^口元がいいでしょw
バランスの良い部屋で楽しかったですねー
マリカする時間は減りましたけど、またご一緒できる時はよろしくです!
狩りにも行きましょうね~
ではまた~~~

| スパロウ | 2011/02/28 20:47 | URL | ≫ EDIT

>スパロウさん

なぜか同じコメントが二つ投稿されていたのでw
一つ前のコメントは消させてもらいました(・◇・)ゞ

コメントありがとうございます!
なんと~昨年に作ってくださっていたのですか!
あのニヒル?な笑い顔が、なんかよかったです(o'ω')
色んな人が集まった部屋はまた楽しいですね~!
モンハンばっかりじゃなくて、たまにはマリカもしましょうね!w
ちょっとの間ネットにつなげなくてご一緒できないんですが
またモンハンのほうもよろしくです!
次遊ぶときまでに、もうちょっとうまく狩れるように、弟に指導してもらおうと思います(ノ∀`)

| あきかん | 2011/03/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

柱|ω・`)ノ'`-ィ

F1杯お疲れ様でしたっ!
優勝やったー!ありがと~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ふっふっふ・・・。
本番前の練習は基本なのだよΨ( ̄∀ ̄)Ψ

というか、練習してないとマリカー久しぶりだったからgdgdになっちゃうという(ry ゲフンゲフン。

そういえば、F1本家開幕戦のバーレーンは中止みたいだね・・・。
仕方がないんだろうけど、早くみんなでF1が観たいお(´;ω;`)

マリカーだけど、3月いっぱいまではお暇だから
Wi-Fi繋げる時は繋ぐよ~ん!
また例のヤツやろーねー(・∀・)ニヤニヤ

ではでは!

|彡サッ

| (´・ω・`) | 2011/03/01 16:10 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらF1杯お疲れ様でしたー。
そしてブログやツイッターでのリンク・フォローもありがとです♪

る、る、ルーベンス・バリかん!!!
バリカンで刈られたバリチェロを想像・・・。
なかなかナイスネーミングです( ´∀`)bグッ!
Bダッシュに乗るにあたって
私もF1ドライバーの名前をもじったのを考えたんですけど
きや・ライコネンくらいしか思い浮かばず。
またなんか考えよう・・・。

それではまたご一緒したときはよろしくです♪

| きや | 2011/03/02 19:56 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、ご参加ありがとうございました!
ドリフト禁止は、大人数になるほど、
コーナー(特に1コーナー)の飛び込み方や、スリストといった
相手との駆け引きが熱いので、私も非常に気に入っています。
今回も押し合いに負けたり、ワンワンに当たって、
心が折れそうになるレースもありましたがw

開幕延期になりましたが、今年もまた皆さんと一緒に
F1を楽しみたいものです。
では機会がありましたら、よろしくお願いいたしますノシ

| トモユキ | 2011/03/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

★コメレスです★

*しょぼーんさん
しょぼさん練習しなくても強いよー(ヾノ・∀・`)
gdgd勝負なら負けない!(・∀・)

F1はじまるのは今月末だね~。開幕戦が延期になっちゃって残念(っ´ω`c)
はやく皆でみたいね!
夜更かしできるかなーw
空缶さんも3月は暇人ですぜ!イチャイチャしよっか!(●´Д`人´Д`●)


*きやさん
ご訪問ありがとうございます~!
バリかんさんは、昨年のF1杯で使ってました。あとたまーに野良でも乗ってますw
たまたま名前を思いついたのですが、名前もじるのって難しいですよねー。
なかなか良い名前が思いつかないことがおおいです(ノ∀`)
ベッテルさんも直前でひらめいたので、以前使ったときは、普通の名前でした。
F1開幕とともに?またご一緒できるのを楽しみにしてます!ヾ(*´∀`*)ノ


*トモユキさん
主催おつかれさまでした!
ドリフト禁止は面白いですね!ルームくらいでしかできないですもんねー。。
大人数でまたやれたらよいですね!
でもワンワンはもうこりごり・・・w

なんだかんだでオフシーズンもあっという間に終わる…
またF1が始まるのでF1杯とともに楽しみ!ですが
毎回縛り考えたり色々しなければならないアロンソさんは大変ですね(ノД`)
今年は何回参加できるかな~
今シーズンもまたよろしくおねがいします!

| あきかん | 2011/03/09 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/114-e8d48fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

