AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいひと。

好きな漫画がネットで無料公開されていたので(◡‿◡*)

無償版「いいひと。」震災復興編・期間限定リリース

「最終兵器彼女」で有名な高橋しん先生の漫画

いいひとはドラマでやってたのは知ってたけど(原作レイプだったみたいだがw)
実際原作漫画を読んだのは1・2年前だったかな
ブックオフで立ち読みしてたら、「これ立ち読みしてたらキリないわ(;´∀`)」と思って
何回かに分けて全巻揃えました(ノ∀`)

漫画の連載終了の原因が、ドラマ版の出来(?)が理由で、ファンを裏切ってしまったから~~と最終巻のあとがきに書いてあって、それ読んだときは、うわ、そこまでやるんだ?!律儀だなぁとびっくりしました。

で、ちなみにその今回無料でうpされてるのは、阪神大震災後の神戸に主人公が仕事で訪れた時の話なんですが
改めて読んだらハッとなったり、じーんときたり。。。

『皆が痛みを全部わかってしまったら、なにもできなくなる』

って感じの台詞に色々考えさせられました。
某都知事に読ませたいマンガだわ。読んでも無意味かもしらんが



いいひと。―For new natural life (1) (小学館文庫)いいひと。―For new natural life (1) (小学館文庫)
(2003/10)
高橋 しん

商品詳細を見る

いいひと。―For new natural life (16) (ビッグコミックス)いいひと。―For new natural life (16) (ビッグコミックス)
(1997/05)
高橋 しん

商品詳細を見る


個人的には未亡人の奥さん萌えで
話的にはリストラ事業部の話と、最終話のラストのコマが好き。
このマンガ読んでるとどんな人も、実はいい人なんじゃなかろうかって思う。
関連記事
スポンサーサイト

| *映画・書籍・動画など | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クサナギカンノ

このドラマ、当時観ましたわー。
ドラマをほとんど観ない自分が、珍しく全話。
当時、仕事でなんにもない離島に住んでいて暇だったんですね。
 
あまり細かい内容を覚えていないのですが、
田舎出身のバカ正直な主人公が、
憧れだった東京のスポーツ用品メーカーに晴れて就職し、
利益優先の会社の実態にも動じず、
毎回降り注ぐトラブルを、
持ち前のマイペースと“いいひと”っぷりで、
周りの人間を感化させながら、
うまく回避していくみたいな内容だったな。
 
裸で話題になったふたりが主演してましたよね。
(ヒロイン役の方は事務所意向で不本意で裸になったそうですが・・・)
漫画が原作だというのは知っていたのですが、読んだことはないです。
当時、書店で漫画の表紙を観たとき、
主人公役が露出狂のあのひとだったのをすごく納得したなあ。

| 武 | 2011/04/01 01:18 | URL | ≫ EDIT

>武さん

おードラマ観られてたんですね!視聴率も高かったんですね。
草なぎ君ってこういう役はまってますよね~w
今年上映された、「僕と妻の1778の物語」の映画も、とてもよかったです(*゚∀゚*)

話の大筋はそんなかんじですね~。
いいひと。のドラマ版は、観てたような気がするんですが
別作品に出演中のキムタクと一瞬だけすれ違うなんてのがあったような…
残念ながらドラマ版は、原作者とファンの感想を見る限りでは、原作の良さが全く生かされなかったようで・・・
メディアミックスって難しいですね~。
「いいひと」って、一見、良い人な主人公の“ゆーじ”のことを指してると思っちゃうんですけど、原作漫画だと、「いいひと。」=登場キャラ皆のことを指すんですよ~。

登場キャラ一人ひとりに物語があって、それがしっかり描かれてたので読んでて面白かったです(*´ω`*)
冴えなかったり鬱陶しかったりするおっさん達が、主人公に振り回されてるうちに、若かった頃の志とか、大切なものを思い出したり気付いたりしていく姿がなんかじーんときましたね~。

震災の話は、限定公開おわっちゃいましたが、また配信されるみたいだし、第1話もお試し配信されてるので、ぜひ読んでみてくださいw

| あきかん | 2011/04/04 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/120-4dd63645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

