AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車。

おっと危ない気付けば一ヶ月ブログ放置するところでした!
そうはさせぬ!(((\(*・ω・*)/)))
とゆーことで思ってた以上に時間が取れないです(´ε`;)
今期はみたいアニメが多いだけに困りますわ!


ところで、この間の休みに、映画『阪急電車』を観にいってきました!
Hankyu9300Series02_convert_20110515153358.jpg
西宮北口駅駅名標(今津南線)_convert_20110515153518



阪急電車っていえば、涼宮ハルヒの憂鬱の舞台でもある(o・ω・o)
あと知らなかったけど、火垂の墓の冒頭にも出てきてたんですね。

で、阪急電車って、鉄オタじゃなくても、なんか魅力があります(*´ω`*)
原作小説にも、そういった記述がありましたが、普通の人にもちょっと人気(?)の電車です。

私は、生活圏の範囲にないので、阪急電車を利用することがほとんどないんですけども…。
大阪の北のほうとか、三宮に行くときにたまに使うくらい。
高級住宅街とかが多いので、他の電車より品があります(ノ∀`)
800px-阪急3300系室内_convert_20110515153450
鉄道や路線、乗る時間帯によって車内の雰囲気が変わるから面白いですよねー。
(貧乏臭かったり上品だったり観光者が多かったりリーマンが多かったり変な匂いがしたり変な人が多かったり)
他の関西の私鉄だと、京阪電車とかも好き。
特急に乗っても別料金とられなかったり、2階建ての車両があったり
TVがついてる車両があったり、終点まで行ったら、自動で座席位置がガシャーンて変わったりするので
はじめて利用した時は感動しましたwさすが観光地京都を通る電車や・・・

この二つの電車は関西に来たら一度は乗ってみたらいいんじゃないかな~と思います。
ちなみに関西で一番嫌いなのは大阪環状線の車内です・・・(´д`)コワイ


で、肝心の映画のほうなんですが
とても見やすくて思ってたより良い感じにまとまってて面白かったです!
ちょっとした人の縁を大事にしたくなる。あったかくなれるお話。

映画は若干臭かった感がありますが・・・(おばあちゃんが説教臭すぎる!!)
あとは、映画ではカットされちゃった、武庫川中洲の「生」のオブジェと
それに対しての社会人カップルのやりとり。
あれ結構好きだったので、登場人物ごと省かれてしまったのが残念でした。
最後EDにおまけな感じでオブジェだけ映ってたけれども..


そうだ、京都へ行こう!
関連記事
スポンサーサイト

| *映画・書籍・動画など | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローカルCMおもろい!

サブタイトルが入っていなかったから最初、気付きませんでしたが、
これ中谷美紀主演の、「阪急電車 片道15分の奇跡」ですね。
中谷美紀が好きなので、観ようと思っていた映画ですが、
近所の映画館が上映していなかった・・・。

 
最近なんとなく、鉄道が題材になる映画が多く感じるのですが、気のせいかな?
ちょっと前の中井貴一のヤツとか・・・。
開通したばっかの九州新幹線が題材の映画もこの夏公開されます。
オダギリジョーや大塚寧々が出て、なんか家族モノで、
福岡と鹿児島が舞台なようですが、予告編を観る限り、
なぜか一家は関西弁を喋ってたなあ。
 
そうそう、九州新幹線のCM、先月末あたりから流れ始めましたよ。

| 武 | 2011/05/25 01:19 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました!(;^o^)

ローカルCM面白いですよね!関西のCMは面白いのが多いきがします(・∀・)
京阪のCMは古いんですけど、これが一番記憶に残ってて好きなやつだったんで貼ってみましたw

映画!そうです~。
小説版から入ったのでついサブタイを載せ忘れてしまいました。っていうかちょっと臭いタイトr
えー近所の映画館でやってなかったんですか(´・ω・`)それはいかんです(´・ω・`)
レンタルかなんかで是非観てください(*`ω´*)b

九州新幹線の映画やるんですね!要チェックですね.....〆(・ω・´)
九州新幹線のCMやってるんですか~。関西でもやってるのかな・・・TV観ないからわからないや・・・。
そういえば以前、ネットで話題のCMってことで、九州新幹線と、ドコモのスマートフォンのCMが取り上げられてましたよ!

| あきかん | 2011/06/05 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/123-3590a17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

