AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3かいました。

IMG_0337.jpg
白PS3買う気だったんですが
Joshinでテイルズオブエクシリアの同梱版が売ってたんでつい・・・
限定版カッコいいよね。

TOX予約してた弟の帰省待ち~って思ってたけど
TOVもまだ途中だし、Xは別々にやらねという話に。
まさかの兄弟でソフト別々購入・・・携帯機でもこんなことなかったのに。


予約なしでも特典ついてきた~
395413632.jpg
スタン版ミラ様!ちなみに弟はクレス版ジュードだったようで丁度いいかんじ。

あとはなんかポスターとかHDMI端子とかもおまけでついてきた。
この歳でポスターは・・・使い道が・・・保存しにくいし(;^ω^)


で、エクシリアですが、プレイ時間10時間いってないくらいの
ざっとした感想(ネタバレは多分ない)

・グラフィック超きれい。カメラぐるぐる回せるから、綺麗な景色が堪能できて(・∀・)イイ!!
・カメラワークや演出はグレイセスのほうがカッコよかった。
・思ってたより戦闘のテンポは悪くなかった。
・でもやっぱりカメラワークとか演出とかテンポはグレイセスだなぁ。燃えが足りない。
・マップ広いけど文字は小さいしアイコンも細かいから超分かりにくい!ズーム機能ほしい。
・戦闘画面のカメラ変更が中途半端な気がする
・ジュードのバックステップからの集中回避チートすぎわろた
・キャラ切り替えとか共鳴技やらなにやら色々忙しくておもしろい
・TPはいらない子
・フリーランもいらない子
・ジュードみたいな草食系?へたれタイプの主人公はちょっと飽きた
・幼女と爺様のパーティインはまだかね(・∀・ )っ/凵⌒☆
・初っ端に出て来たエメロードさんぽい人がキチガイすぎて可愛いです。
 イノセンスのハスタ並みにぶっ飛んでる(o'ω')

今のところ戦闘難易度はハードでプレイ中ですがいつまでいけるかな・・・
サクサクプレイしようと思うんですが、マップに色々落ちてるしサブイベント気になるしで
結構進行遅くなるかも・・・。

ちなみに、ジュード編からプレイ。
最初ゲームなじむのに、ミラよりジュードの方が馴染みやすそうだからってのと
お楽しみはあとでとっておこうということで。

ゲームの雰囲気としてはS→A→Vから進化したかんじかなぁ
最近は製作スタッフ、SチームとD2チーム混合ってきくけど
XはかなりSチームっぽいし
GもD2チームの色濃い気がする。ゲームシステムはやっぱりD2チームのほうが。
ストーリーはまだ序盤だからよくわからないです。
まぁのんびりやっていきます。



イノセンス、PSPVITAへのリメイクおめでとう。
だがしかし残念ながらVITAの購入予定は今のところないんだ・・・。
良い感じにリメイクしてくれるんだったら買うけどもどうなんだろうね。
関連記事

| .他ゲーム テイルズシリーズ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/134-e0126864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

