AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えくしりあ

TOX1周目(ジュード編)も、第1部が終了!
第1部が終了したときにトロフィーをもらってはじめて、あ、第1部終わったんだって感じだったけどw
2部制にする意味が今のところあんまりわからない

プレイ時間は約23時間、レベル22で
今のところ、なんとか戦闘ランク、ハードで続けてるんですが
今回ちょっと難易度きつい?(^ω^;)
雑魚戦めっちゃ時間かかるし(かたいかたい)
ボスが つ よ い・・・
何度も挫けそうになりながらひぃひぃ戦ってますw
何回リトライしたことやら。。
まぁでもその分、倒した時の達成感がたまらんですが・・・!

戦闘は、前の日記書いた時点では、グレイセスが恋しくなるかなぁ・・・と思ってたんですが
エクシリアのシステムになれてくると、TOGとはまた違った独特な戦闘が楽しい・・・!
今回、一人プレイでも十分楽しいですね。
(むしろマルチプレイだとリンクシステムがやりにくい)

共鳴(リンク)システムが楽しくて
オーバーリミッツになった時に、リンク相手をころころ変えながら共鳴技出すの(・∀・)イイカンジ!!
TOSのUアタックに似てるのですが、あの時の協力技の物足りないところを
良い感じにしてるような気がします。

キャラごとに特性もあるから個性も出て良いですね。
戦闘の使い分けが出来て楽しい。

難点なのが味方AIがアホいことかなぁ(´・ω・`)
ボス戦なのに、味方がぼーっと突っ立ってるだけだったりしてイライラ。
ミラたま、折角蘇生させてもろくに仕事せずソッコー死んでばっかで
嫌になってくる。・゚・(ノД`)・゚・。
作戦がもっと細かく設定できたらよかったのになー・・・。。

やっとパーティメンバーが全員そろって
キャラ同士の掛け合いも楽しくなってきました。
ジュードも最初の印象は微妙だったけど、エリーゼが出てきたあたりから
印象が変わって良いかんじに・・・(o'ω')
あとティポの可愛さと凶悪さがたまらんです!

来週からまた忙しくなるので
今週中にTOXクリアしたかったんですが、ちょっと無理そう/(^o^)\
それなのにサブイベントとか寄り道しちゃうんだぜ・・・



201109242318000.jpg
ちょっとだけ帰省してきた弟が
お土産のこしていった(´・∀・`)
関連記事

| .他ゲーム テイルズシリーズ | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/135-472fb3bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

