AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1日本GPいってきちゃった

お久しぶりです(`・v・´)ゞ
やっとブログ更新・・・!
時間がなかなかとれないわー:(;゙゚'ω゚'):

本当は先月奈良に遊びにいったことを書こうと思ってたんですが
書こう思ってる間に次のネタがきてしまったので
さきちょっとこっち書きますね。

ということでタイトルの通り
F1の日本GP観にいっちゃいました/(^o^)\

行こうかどうしようか散々迷って、
結局、開催まで1ヶ月きってからチケットを購入しました(ノ∀`)

しかし全く鈴鹿に行ったこともなければ
そんなF1のことなんてよく知らんからどの席とればいいやら!

p.jpg
ツイッターでまさゆうさんの意見を参考にしつつ
ネットとmixiの情報色々観て、お財布とも相談した結果
第2コーナー~S字の間C2席(中段)を買いました。
小林可夢偉応援席の真下です(*゚◡゚)
さすが、良いお席でしたよー・・・!

写真いっぱい撮ってきたので、
追記から感想いきます!


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

金曜日の夜から、父親を運転手にして三重県に。
車で二時間ほどの距離でした。

まぁ宿がびっくりするくらいなかったんで
(鈴鹿市内は関係者とリピーターで埋まるとは聞いていたものの
 鈴鹿市外も空きがないない!)
多気っていう町に泊まりました。鈴鹿よりも津よりも南で松阪と伊勢の間あたり?
2011f1-1.jpg
超のどかでよかったです(*´д`*)

ホテルの人に、サーキットまでの行き方と時刻表を見せてもらったんですが
これが、まぁ・・・見方がよくわからず。(さすがJR☆)
F1のための特別の快速が増便されてたんですが、この駅には停まってくれないという残念なカンジでしたw

ホテルの受付でのやりとりがすごい和んだんでよかったですが。

受付のおばちゃんとお姉さんのやりとり↓
「これ多気に停まらないわー?!」
「え、松阪も停まらないの?!なにこの虐げられた感じ(;゚Д゚)」
空缶:「残念ですねぇ~(´ω`)」

で、結局、せっかく時刻表チェックしてホテル出たのに、
見方間違えてて、駅で40分待たされました。
普段は5分以上待たされるだけでイライラするとこだけど、田舎時間だとなんか許しちゃうw

一時間に一本電車があるかないか・・・さすが田舎!
車両も快速以外は1・2両しかなくてときめきました。

まぁ、そんなこんなで、そこそこの満員電車に乗って
サーキットから一番近い駅である
鈴鹿サーキット稲生駅に到着ε=(ノ・ω・)ノ

そっからサーキットまで、ぞろぞろと20分くらい歩き。
2011f1-2.jpg
サーキット到着!(写真は第1ゲートすぐで、1コーナーの観客席)
いっぱい食べ物の屋台が出てました(*゚∀゚)=3

てくてく歩いて、お席に到着。
通路席を引き当てたので、狭くても、しんどくなかったですb

↓↓見晴らしはこんなかんじ↓↓

2011f1-3.jpg
▲左手にS字

2011f1-4.jpg
▲右手に1・2コーナー

スタートしてきたマシン達が、1コーナーで減速して2コーナーをまわり(1・2コーナーは複合コーナー)
目の前を車が走っていって、S字に入っていく後姿を見送る、というかんじのお席でした。

高いフェンスもなく、見やすい席ですごくよかったんですけど
一つ残念だったのが、2コーナーを曲がってきた車を撮ろうと思ったら、電柱が邪魔になって撮れないことかな(´・ω・`)
まぁC席のエリアは、一番上の写真見てみたら分かる通り
かなり幅広だったので、席位置によって大分見え方は違いそうな感じです。

着いた時は、3回目のフリー走行がはじまっていました。
(ちなみに、フリー走行の1・2回目は金曜日、フリー走行3回目と予選が土曜日、
 決勝が日曜日というスケジュールです。)

音がすごいと噂には聞いていたので、爆音覚悟して行ってみたんですが
これが思いのほか良い音でした!!!
音の伸び方がむっちゃキレイだったんです!!ヽ(●´Д`●)ノ
なるほど、TVじゃ全然わからない魅力。。。 (ノ)ω(ヾ)

けど、アクセルを放すコーナーでは、バリバリ バッバッ!って詰まった音が
なんかちょっと笑えましたw

マシンもキラキラむっちゃ綺麗で!
すごくテンション上がりました(*゚∀゚*)

で、フリー走行のあとは、予選がはじまるまでお昼休憩ターイム。
ここで、ちょっと抜け出して
F1観戦に来てたトモユキさんと少しお会いしてきました。
いつもF1杯&視聴会でお世話になってます!!
薔薇を目印にしてくれると期待してたけど、
つけて来てくれなかったです(´・ω・`)ショボーン
かわりに真っ白のWiiハンドルを持ってきてはったので
爆笑してしまいました(ノ∀`)

ちなみに、予定では、会うのは朝予選が始まる前に・・・って話だったですが
電車のアレで結局会えたのはお昼頃に。
連絡手段がチャットオンリーで、連絡がとれず
朝にトモユキさんを40分も待ちぼうけくらわせてしまってました!
トモユキさんになんてことを/(^o^)\
暑い中すみませんでした(;^ω^)ゞ

ちょこっとお話して、トモユキさんが焼きそばを買うのを見届けてから席に戻りました。

2011f1-8.jpg
▲予選の前と決勝の前にレースしてたポルシェ

予選はQ1で可夢偉がトップで通過したので超テンション上がりました!!
あとはシューマッハも良い感じだったりで(*゚∀゚)=3
後ろで若者たちに、「うぉぉおっさん頑張ってんなぁ!!」
って言われてました(ノ∀`)おま

ニコさんのクラッシュとか・・・場内放送の解説の人が
「おおっと、これは・・・剣玉みたいだぞぉ?!」って言われてて
本当にそんな感じだったので、ちょっと笑ってしまいました。

2011f1-5.jpg
▲場内のホワイトボード
予選の順番と、決勝のスタート位置(クリックで拡大画像)

Q3は、走らない人がいっぱいで、私も解説の人たちも「(゚ω゚)?」ってなってました。
翌日にスターティンググリッドが正式に発表されてちょっとややこしかったね。

さて日曜日決勝当日!

決勝の前に、昔F1で活躍していた中嶋悟選手によるデモ走行がありました!
2011f1-7.jpg
現役時代のマシンと一緒にサーキットを3周ほど走ってました。
ちなみに、中嶋悟選手は、丁度うちの両親がF1を観ていた時代の選手だったみたいで
父親どころか母親まで知っていてびっくりしました。結構F1観てたのね。

その後は、現役F1ドライバーがクラシックカーに乗ってコースを一周する
ドライバーズパレード!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

▼レッドブルのベッテルとウェバー
2011f1-10.jpg
レッドブルはユニフォーム結構みかけて人気がある感じ。(特に若い層?)
ベッテル人気なのかな~ 若い女の子に人気って雰囲気でした。

▼日本の旗を振るトゥルーリ。ええ人や!!
2011f1-11.jpg
▲観客席を写メってる?マッサん
観客も写真とりまくりですが、F1ドラーバーも写メってる人が結構多かった気がするw
(バトンとかツイッターにパレードの時の鈴鹿の写真うpってたし・w・)

▼鉄人バリチェロさん。
  いつもMii使わせてもらってありがとうございま~す( *・ω・)*_ _))
2011f1-12.jpg
▲ミハエル・シューマッハ
やっぱりシューマッハは人気高いですね!可夢偉と同じくらい観客の拍手が多かったです。


そして我らが~小林可夢偉~!!
2011f1-13.jpg
ヽ(■ー■)ノ

なんと第2コーナー過ぎたあたりで車から降りて観客席まで来てくれました!!
これには観客席総立ちで盛り上がり!!
C席には小林可夢偉席のほかに、バーニーシートといって
東日本大震災で被災した人たちの招待席が設けられていたので
それでファンサービスしてくれたんでしょうね。GoodJob!!
その後ヘアピンの応援席でも停まってファンサービスしてはりました。


さて、いよいよ決勝・・・
の記事に行きたいんですがちょっと息切れ次回に続く( ´‐ω・`)☆

いっぺんに書いてしまいたかったけど、無理やったわ・・・
いつあげるか分かりませんが、画像の用意はできてるので
なるべく早めにあげます、ね。
あ~話す内容大分忘れそう・・・( ´Д`)=3
関連記事
スポンサーサイト

| *お出かけ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきかんさんお久しぶりー(*`ω´*)

鈴鹿サーキット近くなんですが、
行ったときの記憶はうっすらと(ノ∀`)ww
何にしても、やっぱり見に行く方が
迫力あって良さそうですね!w

Wiiハンドル持ってくるなんて
あのお方もやりますね^w^

またまた最近忙しくなってますが、
お暇なときにでもマリカーとかMHとかしましょねー( ´∀`)人(´∀` )


あと最後に...
あちらの方で気づいて頂きありがとうございますw

| ウメ | 2011/10/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

>ウメちゃん

ウメちゃんお久しぶりーっす(*`ω´*)

え、鈴鹿サーキット近くなのΣ(゜д゜)?!
よかったよーお祭りみたいで楽しかったよーウメちゃんも行こうb

Wiiハンドルやったからむっちゃわかりやすかった(´∀`)

ウメちゃんのブログちゃんとチェックしてるおー
コメントなかなか残せてなくてごめん(´・ω・`)
モンハンやりたいー!!マリカも・・・またやろう~やろう~
なかなか時間とれないから、時間決めて・・・とかでならやれるかもっ
そん時はよろ!

| あきかん | 2011/10/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

いつの間にか日本GPのまとめ記事が!
空缶さんも鈴鹿生観戦お疲れ様でしたー

拡大がそれほどできない上に粗い自分の写真と違い、
空缶さんのは、すごく綺麗に撮れてますね!
ドライバー達も、悟さんも、ポルシェも、
どの写真もついつい何度も見返してしまいました^^

結局、土曜に一度会ったきりになりましたが、
少しでも一緒にお話しできてとても楽しかったですよ。
空缶さん以外にも爆笑されそうなので、
流石にバラをつける勇気は無かったですが、
ハンドルはマリカーWiiでも自分のトレードマークの
1つなので、結果的にはそれでよかったかもw

エンジン音も堪能されたようで、F1生観戦の魅力を
存分に感じられたのではないかなと思います。
私も2年前の初観戦で、この音に魅了されたものです。

では、決勝の方も後で拝見させていただきますね。

| トモユキ | 2011/11/20 17:18 | URL | ≫ EDIT

>トモユキさん

こんばんはー!
日本GPではどうもでした!
もっとゆっくりできたら良かったのですが・・・
ともあれ生でお会いできてよかったです!

記事は本当はもっといっぱい色々書いたり写真あげたりしたかったんですが
あんまりやるとくどくなるので
かなり割愛しましたw
更新するのも大変になるし・・・(ノ∀`)

写真は父親撮影です。ちゃんとした一眼レフで撮ってるのでやっぱり、私が撮った写真とは綺麗さが全然違いました…
折角なので、もっと大きい画像を載せて、記事にはサムネイル表示であげたらよかったですね(´~`)
なんか欲しい写真があったら送りますよw
(アロンソとか・・・w)

トモユキさんのあげた記事も拝見させてもらいました(・◇・)ゞ
写真綺麗に撮れてましたよb
S字が綺麗に見えるのはよいですね。
お互い近いエリアでの観戦でしたが
やっぱり見え方が全然違うのですね~

| あきかん | 2011/11/20 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/136-4917029d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

