AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011F1日本GP決勝

さて、大分間があきましたがF1の記事続きですヽ(・∀・)ゝ
記事分けることになるんだったら、写真もっとうpってもよかったな~と思いましたw

でもそういえばそこまで色々写真撮ってないかも・・・レース以外の・・・
屋台とか色々出てたから撮ればよかったなぁ。
食べなかったけど牛串が美味しそうだった・・・
あと買い損ねたけど、黒いタイヤドーナツとか、タイヤカスさきいかとか・・・
ピレリタイヤの人気に嫉妬!



*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

サーキット場だけでなくホテルとかでも
応援ユニフォームとか帽子とかタオルとかしてる人が多かったので
うらやましくなって、予選終わったとりあえずタオルだけ買ってみたり。
グッズ高いおー

特にC席の可夢偉応援席は、専用グッズがあって、なんかすごかったですw後ろの席の存在感が。
↓こんなかんじ


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

で、決勝戦は!いっぺんに全部のマシンがスタートするのでドキドキでした!
い、いや当たり前なんだけどw
予選の時とかは一度じゃなかったから
一度に全部のマシンがエンジンかけて一斉に出てくるまでの胸の高鳴りがo(≧ω≦)o

サーキットビジョンが見える席だったので
いつもTV観戦してる映像もビジョンを通して見れたのですが
ぐるぐるが始まった時は、ほんまにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!って感じでした。

2011f1-6.jpg
右見て1・2コーナー曲がるマシン見て、目の前でマシン走っていって、
左向いてS字走ってくのを見送って・・・
見えないところはサーキットビジョンを観て・・・
結構忙しかったですヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちなみにTVみたいに字幕は出ないので
誰が走ってるのか把握するのが大変だった;

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

▼ロータス「強くあれ、日本の魂。」
2011f1-15.jpg
▲トゥルーリの日本GP特別ヘルメット

▼ウィリアムズ「我々は日本を応援しています」

2011f1-16.jpg

他にも、ベッテルとかリウッツィとか日本GP用のヘルメットつけてて
すごいなぁ(ノД`)

2011f1-17.jpg
ずっと同じとこから撮ってるから写真は同じなのよねぇ(´ω`)
DRSゾーンがホームストレートだったので、加速してきたマシンが1コーナー曲がってくのが見れてよかったですb

セーフティカー出動!
きゃーセーフティカーヽ(゚∀゚)ノ
2011f1-9.jpg
べんつ!べんつ!

シャッターチャンスというわけですね!Σp[【◎】]ω・´)
2011f1-18.jpg


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


今回、1ポイントとってしまえば優勝確定なベッテルが
3位入賞でチャンピオン決定!

▼2011年のチャンピオン誕生の瞬間
2011f1-19.jpg
ウイニングランで、第2コーナーでドーナツターンを披露するベッテル▲

ゴール後、ウイニングランで皆走ってきて、おおーってなる中
2コーナーでベッテルがターンしてて おおおーってなりました!
ようつべにあがっております↓

ニュースサイトとかでも話題になってたw
ドーナツターン、と言うらしいです。


▼レース前と終わった後に、観客席に挨拶にまわるマーシャルさんたち

2011f1-14.jpg
旗を振ってお見送りする鈴鹿スタッフの皆さん▲

マーシャルさん等スタッフさん達のがんばりも地味に感動ですた。
来年も来よう・・・!

▼2011日本GP最終結果
2011f1-20.jpg


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


C席はとても観やすくてよかったです(´∀`)
もし来年もまた来るとしたら同じ席でもいいなぁ・・・
席位置によって大分見え方は変わり過ぎそうですが。。

生観戦のときはやっぱり誰が何位かってのとかタイムとかやっぱり把握できないですね
場内ラジオや実況は、マシンの音であんまり聞こえないし・・・
ラジオはまだ聞けるけど、いまいち観戦に集中できない~。

回線混雑してたけど、ツイッターならちょっと確認しやすかったです。
ipadとかで観れるアプリ・・・有料ですが、あれが一番観やすそうかなぁ、って思いました。
来年は試してみようかな~。

初観戦でしたが、とても楽しめました。
できれば、もっとサーキット内色々観て回ったり遊びたかったけど
今回はちょっとそういう時間もなかったので残念でした(っ´ω`c)来年かなぁ

混雑は、思ってたよりかは、酷くなかったです。
(昔に比べて入場者数減ったみたいだし^^;)
車も電車も時間ずらしたり方向とか変えればそんなに・・・
サーキット近くは駐車場代が高いだけでw

今回は伊勢鉄道を利用したけど、
とくに問題なかったな~。決勝日は津まで車で行って、適当なとこ停めて
津から快速で10分くらいでいけました。土曜日もそういうルートで行けばよかったな!

サーキットから稲生駅まで歩く間、見かける車のナンバープレートを見てみたら
宮崎ナンバーと山形だったかな・・・のナンバーを見かけて、びっくりしましたw
関連記事
スポンサーサイト

| *お出かけ | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
相変わらず凝った写真というか画像が素敵ですね~。
二年前ぐらいにこれ見に行ったことが有るのですが、今年は見に行けませんでした。
次回はまた行ってみたいなと思います。
車で行くので停める場所探すのが大変そうですが(^_^;)

| ゆきほ | 2011/11/07 09:00 | URL |

>ゆきほさん

ゆきほさんお久しぶりです!
ありがとうございます(´∀`)ゞ

F1観戦経験あるんですね!
私も、来年もまた行きたいなぁって思ってます。
行くとしたら席今度はどこにしようかなぁ~

確かに・・・サーキット周辺はどこもいっぱいですもんね(;^ω^)
けど探したら意外と飽きありそうでした~
ただ結構駐車代とられちゃうんで
津とか、ちょっと離れてるけど、快速使えばすぐ!な駅周辺に停めて、電車で行くの有りだな~って思いました。
駅からサーキットまでバス使うか歩かねばいかないですけどね^^;

| 空缶 | 2011/11/12 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/137-63493e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

