AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわれた

最近、うちのわんこさん(子供のほう)がやんちゃで
色々と噛み潰してしまうんですが
この間、眼鏡をやられたー~(>_<。)ゝ とおもったら
今度はPCのアダプタを噛まれてしまいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
おかげでちょっとの間、パソコンあんまりできませんでした。
ACアダプタって結構たかいよねorz
まぁ、被害がアダプタだけで済んでよかったんですが。
バチバチって言ってて煙が出てたからとても焦りました。
みなさんも気をつけませう~
関連記事
スポンサーサイト

| *ひとりごと | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わんちゃん、感電は大丈夫でした?
メガネは高そうで痛いですね(><;)
ところで良いキャプチャボードを模索中なんですが、オススメとかあります?
直接基盤PCI差しでもUSB接続でも良いのですが、できるだけ画質綺麗でラグが発生しないのが欲しいのですが…
もしご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

| 雪穂 | 2009/11/07 07:43 | URL |

 

わんちゃんさんは大丈夫でした。
眼鏡は二つ持ってるほうの、古い安いほうだったので、
まだよかったですが・・・たしかに痛い><;

キャプチャーボードですか?
あんまり詳しいことをしらないので、詳しいことは、
他にマリカで実況されてる方とかに聞くのが早いと思うんですが
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
のサイトを参考にして私はキャプチャーボード買いましたね~。
ためしに買ってみるか~って感じで
「Princeton USBビデオキャプチャーユニット デジ造」というものを購入しました。

これプラス中継プラグと分配ケーブルを購入して、
PCとゲーム機とTVをつないでます。
キャプチャーボードについてきたソフトだと、
音質とか画質とかがイマイチっぽかったので
「ふぬああ」という無料のキャプチャーソフトをダウンロードして、
録画したり静止画を撮ったりしています。
あんまりお金をかけたくなかったら、これでも十分だな~と思いました。

| あきかん | 2009/11/09 20:19 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど、分配ケーブルにすればラグ気にせずテレビの方を見ながらプレイできそうですね。
製品とソフトとサイトも教えていただきありがとうございますm(_ _)m
またこれで楽しみが増えそうです。

| 雪穂 | 2009/11/10 13:10 | URL |

そうなんですよ~
ラグがなくなっていいかんじでした!
設定とかが、色々知識が必要で
私もまだまだ勉強中なんですが><
雪穂さんもがんばってください!

| あきかん | 2009/11/10 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/14-bfbaeb5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

