AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオカート7 とりあえずの感想

あっれーいつの間にか12月。11月どこいった;
気付けば周りはクリスマスモード…しかしそれについていく余裕が(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そんなわけで、きっとクリスマスはいつの間にか過ぎていることでしょう。
ぐあああーもうすぐ年末かよ!今年おわりかよ!!:(;゙゚'ω゚'):


色々更新したい記事はあるのだけれど
一番タイムリーなものを記事にあげますね。

ということで12月1日にマリオカート7を買いました!

ハンドルなんてなくてもいけるやろ(^ω^)
と思って、ハンドルは一緒に買わなかったんですが

プレイしてみたところ・・

手痛い痛いボタン押しっぱなしとか無理ゲー。・゚・(ノД`)・゚・。

次の日ハンドルを買いに行きましたとさ(チーン)
59W6Y.jpg
うっひょー!なにこの握りやすさ!

ハンドルを使ってのジャイロ操作じゃなくても買う価値あるある!!
角ばってるから、スライドパッドと、アクセルボタンずっと押しっぱなしにしてると
角が痛いんですよね;指に変な力があるし・・・
さらに左手の人差し指(Lボタン)でアイテム保持・右手の人差し指(Rボタン)でドリフトとか・・・

 そ
 ん
 な
 の
無・理!/(^o^)\


しかしハンドルのアタッチメントをつけるとあらふしぎ!
握りやすいどころか、L/Rボタンが大きくなってるので、押しやすいんですよね!!

いやーもう

なんで3DSもっと握りやすい形にしてくれなかったの( ;∀;)

これは…MH3Gが不安になってきました…
もしかしたら、ハンドルつけたまま狩りに行くかも…?!
(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
3DSはアタッチメントゲーだな(*゚◡゚)


んで本題入ってマリカ自体の感想なんですが
レイナさんがきっと素晴らしい批評記事をたくさん上げて下さると思うので
記事書くの面倒臭いなー(^ω^)


まぁそう言わずに簡単(?)な感想でも。

・オフラインプレイのグランプリモード
キャー集めてRBサーン
☆とったり隠しキャラ出すよりも、マシンパーツを集めるためにコイン集めるぜー!
3周目にCPUに棘・赤甲羅・サンダーでコンボされるとコイン集めきらんので
割と発狂できますね∑d=(´∀`*)

・オンラインプレイ
レートがちまちま上がったり下がったりするので、
レート高いと、あーこの人オンラインやりこんでるんだなーってかんじ?

今回ルーム作ったりはできなくて、そういうのはコミュ作ってやる感じになるのかな。
でも一度作ったコミュは消せないんだとか。

同時に8人までしか一緒に遊べないのでWiiに慣れてるとちょっと寂しい。
合流した部屋が満員だった場合は、
誰かが抜けるまで、延々観戦モードで
部屋から抜けることも許されないってどういうことなのでしょう

普通に2~30分待たされることも・・・
これは深夜にやると寝落ちするヨカーン
(すでにしかけましたが^p^)

けど、リアルすれ違い通信ですれ違った人や、
フレンドじゃなくても、最近一緒の部屋で走った人に
合流できる仕様は、幅広い人と気軽に絡めるので良いですね!

コミュニティも気軽なルームって感じで抜けたり入ったりしやすくて楽しいです。
ボム兵オンリーのバトルコミュニティが楽しかった!!

・ゲーム全体
ほかの人が保持してるアイテムが見える…見えるぞ…!
落し物もマップに表示されるのに、それに引っかかってしまうってどういうことなんだぜ。

スライドパッド操作→何コレ逆ハンしまくるんですけどー/(^o^)\
ジャイロ操作→凸凹道とかジャンプした時とか、壁走りしてる時にコースの先が見えないよー/(^o^)\
直ドリは意味あんまりない感じなのかな…?

正直、ジャイロ操作がドライバー視点モードしかないのはちょっとキツイ。。。
でもドライバー視点では、スライドパッドでも操作できるんですよね。
逆はできないのにね。

けど、スライドパッド操作でも、
ドライバー視点モードにしてれば
ハンドルアイコンがつくんだよね。
詐欺だよね。


・ジャイロ操作あるある(?)

ジャンプアクションしようとして

癖で3DSを振っちゃったら


蓋が閉じちゃったよー!ヾ( ● ´ ー ` ● )ノ



まあそんなわけで
マリカー7を購入された方は是非ともフレコ交換しましょうv(*´>ω<`*)v

マシン、わたあめちゃん出たけど、F1出ないよーつД`)
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート 3DS | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

振って蝶番を壊しちゃいそう(^_^;)

観戦モードのまま、抜けて合流フレを選び直すことも出来ない仕様は、致命的欠点だなと思います。
もうずっとあのままなのかなー(´・ω・` )
あのモードに入ってしまった時はワイヤレススイッチをOFFにして通信エラーにしてやり直すぐらいしか、今のところ逃げ道が無い様です。
私もジャンプアクション、思わず慌てた時に本体振っちゃいます(≧▽≦)
ドライバー視点、SFCレインボーとか地べたを這う様な視点で超不利なんですけど。
でも金色にするために私もしばらくそれで続けていきます(`・ω・´ )

| れいな | 2011/12/05 21:55 | URL |

アーケードグランプリに近い仕様かな?

空缶さん、こんばんは。
最初にマリオカート7の情報をもらったのが、この記事で、
スルー予定だったのに、すごく食指を動かされましたよ・・・。
けっこう迷ったんですが、結局 買わないことにしました。
 
ただでさえ時間がなくてヒーヒーしていますし、
操作法とかシステムとか諸々、もはや自分は付いていけないかな~って。
この歳になって新しいゲームを追い続けるのも何ですしね・・・。
ただ、こうやって他の方のレポートで楽しませてもらいます。
それではまた、面白いネタあったら上げてつかあさい。

| 武 | 2011/12/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

>れいなさん
観戦モードで抜けれないのはかなり痛いですよ(*´д`)(´д`*)ネー
1戦おわってまだ満員だったら、残るか抜けるか選べたらよかったのに・・・(´・ω・`)
いつ合流できるかわからないうえに、散々待たされた挙句、合流できたときにはフレさんはいなかった、ってなるとなんだったんだろう・・・っていう(ノ∀`)
金ハンドルおめでとうございます!
ジャイロは慣れたら結構やりやすいと思うんですけど、どうでしょう??
3D機能は切らないときついですが^^;

>武さん
買わないんですか~残念です~。
ドライバー視点モードでのハンドル操作、スピード感あってたのしいですよ~

システムもそんなむつかしくないですし・・・
Wiiやってたらいけるかなってかんじです。
スタートダッシュの判定が甘くなってますしねー!
気が向いたらぜひぜひ!
また記事も更新したいとおもいますb

| あきかん | 2011/12/14 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/140-b7081ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

