AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年!

しょぼーんさんではないけどw
あけてましたおめでとうございました^^

いつのまにか一月終わってるやん∑(゚Д゚)

ということでお久しぶりです。
しばらくぶりで申し訳ないです(;^ω^)ゞ

一年の振り返りとか色々振り返ろうと思ってたんですが
なんかブログの更新がめんどくtt げふげふ

昨年の春頃から生活がガラっとかわって
ネットやゲームに割ける時間が減ってしまいました
今年も引き続きこんな生活で
というか年々時間なくなっていくかもしれませんが
遊びたい時には遊びたいな~という気まぐれな感じです。

ルーム戦とかもお誘いがあれば、都合がつけば行きますのでε-(/・ω・)/
あ、でもフレコ枠圧迫してるようなら、もうサクって消しちゃってかまいませんので^^;


うーん・・・
なんか久しぶりだから色々ブログに書きたいことがあるなぁ。。。( ゚ρ゚ )

とりあえず3DSの記事でも。

本体更新ですれ違いで遊べるゲームが大幅更新されたり
「いつの間に交換日記」というソフトが無料配布されたり
モンハン3Gが発売されたりで
ガッツリはまってます。
年末から、3DSユーザーがかなり増えたみたいで
「すれちがい通信」ですれ違える人がグッと増えて、毎日3DSのチェックが欠かせなくなってしまいましたw

本体内蔵の「すれちがい伝説」のボリュームは何気にすごくて
音楽も、進行度によって変わっていくのですが結構凝った音楽が多くてすごいです。任天堂めやりよる・・・!




「いつの間に交換日記」は3DSフレンドさんとのコミュニケーションツールですが
昔の「お絵かき掲示板」や「手書きブログ」みたいな感じで懐かしい。

手書きで文字や絵をやりとりしたり写真を送ったりできるので
こういうのが好きな空缶さんにはたまらないw

お絵かきの機能はそんなに色々あるわけじゃないから
絵を描かない人とかでも敷居高くはないし
その人の人柄が出てとても良いかんじです。
日記が届くたびにほっこり( ● ´ ー ` ● )

他の人の日記にコメントをつけれるのですが
公開できる相手を選べたり
そもそも日記をいつ読んでるのかっていうのがわかる機能はないので
絶対コメントしないといけない!とか日記チェックしないといけない!
っていうプレッシャーがないのがいいかな。

ブログやツイッターみたいにネット公開ってわけでなく
仲間内だけのやりとりになるので
そもそもネットで日記などつけてないフレンドさんともやり取りが出きるのもとてもお得感!(?)

一部のフレンドさんしか遊んでないみたいなので
皆もっとやってほしいなーってかんじです( ゚ρ゚ )
というか、これだけのためにフレンド増やしたくなる(ノ∀`)

まぁこんな感じで本体だけでも全然遊べちゃうのですが
さらにモンハン3Gもあるので・・・マリカ7が全然できない^^;

モンハン3GはPSPやWiiのときみたいにネットで協力プレイができないので
基本ひとりさびしくwプレイ中。
武器はメインがガンランスでたまにスラッシュアックスってかんじです。
装備が全然充実してないので素材集めしたい・・・。けど一人なのがツライw

年始に帰省してきた弟とちょっとだけ一緒にプレイして
やっぱり人とやるのが楽しいゲームだなと思いましたw

まわりにモンハン3Gを買ったって人が出始めたので
念願のモンハン会3G版もできるかも・・・!wktk
すれ違いでHRが2桁3桁行ってる人は大概モンハン仲間が周りにいるって人なので
うらやましかったのですよね・・・w
さすがに3桁は廃人すぎだろってかんじですが(ノ∀`)
モンハンはまわりに伝染していく恐ろしいソフトです・・・



他にも色々書きたいことあるけど今日はこのへんで・・・
またそのうち更新できたらいいなします!
関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム その他 | 19:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間に交換日記は素敵なソフトですよね!
縛られず手軽に気楽に投稿できるところは、私もプラスポイントだと思います。

田舎の地域でも結構すれ違えるようになったので、持ち運ぶ楽しさが最近増えてきていますよ。
まだすれ違い伝説の新しいステージを遊べていないので、頑張って進めていこうかなと思います!

新しいブログの再リンクありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

| りくた | 2012/02/07 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/143-d95e5bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

