AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに映画鑑賞

いつのまにか7月になってますね。
今年は涼しいなぁ・・・っていうか晴れの日が少ない(´ε`;)

ブログに書きたいネタはぽつぽつあるものの
時間あるときに書こうと思い、結局一ヶ月以上過ぎちゃってるっていう。。。
んで、PC立ち上げてちょっとやらなあかんことがあるときに限って
こうして現実逃避にブログを書いているという罠です。
(試験期間中に部屋掃除したりするあれ)

なんのネタにしようかなーと思ったんですが
ネタは熱いうちに!ということで映画の話~ヽ(*´∀`)ノ


今日は久しぶりに映画を見に行ってきました!
ベルセルクとかテルマエとか観たいのは色々あったんですが
今日観たのは公開終了間近の「幸せへのキセキ」です。

main_large.jpg



妻を亡くした旦那さんが主役の話で、息子娘と閉園してしまった動物園のある郊外の新居に引っ越し、
動物園を立て直すなかで、妻を亡くした悲しみからも乗り越えていくお話。

新しい環境になれば、心機一転自分も子供たちも前向きに頑張れるとおもいきや
なかなかそうはいかず、年頃の息子は相変わらず反抗的で心を閉ざしたまま・・・
検査官の検査は厳しいし、設備を整えたり動物たちの為に餌や薬のために
考えなしにお金使ったら、貯金スッカラカンになっちゃうし
なかなかうまいこといかないよねってゆう\(^o^)/

邦題が安っぽすぎるかんじですが
実際の中身はそうではなく
(奇跡がメインっていうかんじじゃなかったし
 原題通り「We Bought a Zoo」でよかったんじゃないの・・・)
主役のベンジャミンをメインにおいて、苦悩する様子と一生懸命さが丁寧に描かれていて、とてもよかった。

重たい話題ばっかりでなく、ところどころクスっと笑える要素もあり。
とくに、ちっちゃい娘のロージーがかわいくて、和み要素でした。
お母さんが亡くなって、男共(お父さん・お兄ちゃん)がヘタれになってるなか
7歳のロージーがいちばん大人っぽかったかも(´∀`*)

sub2_large.jpg
人間同士の関わりの描写がメインだったので動物の出番は少なかったのですが
それでも動物園の象徴になる、お年寄りのベンガルトラの行く末(?)に関わるエピソードはとても心に残りました。

見終わった後とっても満足な気持ちで劇場から出れたので
久しぶりに良い作品と出会ったな~っていう感じでした。

df-32456_large.jpg
検査官はツンデレ






今年観た映画では、「ヒューゴと不思議な発明」もよかった。
123282c01bc_large.jpg

ちょっとした秘密が隠されたからくり人形に、歯車でいっぱいの時計塔にワクワクして
(3Dで観てよかった~って思える綺麗な映像でした)
前情報なしでみるとファンタジー作品?って勘違いしちゃいそうだけど
大人(ジョルジュおじいちゃん)がなくしてしまった大切なものを、子供たちが掘り起こすお話で
純粋な気持ちで観れた作品。とてもほっこりしました。


ほかに「J.エドガー」も気になってたんだけど見に行きそびれちゃったな・・・
今年は結構洋画が気になるかんじだ。


久しぶりに真面目に日記書いてつかれた~文章書くのムズカシス(´ε`;)
関連記事
スポンサーサイト

| *映画・書籍・動画など | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにこの邦題はない・・・

空缶さん、おひさしぶり。
ツキイチブログ新規投稿されていたんですね。
相変わらずハートフルストーリーが好みなようで。
 
自分も最近、映画を観る機会がなくて、
この映画もまったく知りませんでした。
なかなか面白そうですね。
というか、あらすじだけ読むと、
倉本聡の「北の国から」が浮かんだんですが・・・。
 
にしても、マット・デイモン、老けたな~。

| 武 | 2012/07/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

センスないですよね~

武さんお久しぶりです!!
気づいたらいつも一ヶ月経ってるんです!気持ちは週一で・・・!
っていやそれはさすがにないか・・・
半月に一回くらいの気持ちで・・・|д・)

映画いっぱい色々やってますもんね。
この映画もそんなに宣伝とかされてなかった気がします。たぶん?TVとかほとんど観ないからわからないですが・・・
たいてい、映画館で映画見たときの予告編で、気になったやつを観にいってます。(o'ω')

男の人が悩み苦しんでいる姿見るのが良いんですよね~
心の中での葛藤とか弱さとかそういうのと闘ってる、話としては地味めな作品が好きですね~。
他に観た邦画ではマネーボールとかも良かったです。

機会があれば是非是非観てみてください(=゚ω゚)ノ

| AKIKAN | 2012/08/07 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/147-91dc4412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

