AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1日本GP観戦してきました!<観戦編>

長らくお待たせ(?)しました!
今年のF1日本GPの記事をようやっとあげます(∩゚∀゚)∩イェイ

長くなりそうなので、2つに分けて更新しようと思います(`・v・´)ゞ

まずは普通にレース観戦編☆


今年は、昨年とおなじく予選と決勝戦の二日間観戦にいってきました。

席はこれもまた去年と同じC席・・・なのですが
去年は下段席だったのが
今年は上段の『小林可夢偉応援席』で観戦してみました(*/∀\*)

去年、うしろの席見ててうらやましかったんだー・・・

大体の席位置はこんなかんじです↓
座席図
赤丸で囲っているあたり。

席割図見てもらったらわかるようにC席はひろい!ので
席によって結構見はらしが違いました。
去年はS字寄りだったんですが(⇒昨年の記事を参照
今年は2コーナー寄りで、最上段から3列目だったので、コースを上から見る事ができ
とても見やすかったです!
出入り口からもすぐ近くで、通路側から2席目(しかも決勝の日は、通路側の席に座ってたお隣さんが来てなかった)なので、出入りもしやすく超快適でした。


↓正面にはサーキットビジョン
席のみはらし

↓右を向くと2コーナー
2コーナー

↓左奥にS字コーナー
s字
皆かぶってる白い可夢偉キャップは昨年の、可夢偉応援席についてくる応援グッズ・・・!
今年は帽子はついてこなかったからうらやま・・・!
去年も今年も応援席に座ってるって人、多いみたいでした∑d(・ω・*)

ちなみに実際の景色?は写真よりももっとコースが近く感じられますよー(ノ)・ω・(ヾ)
慣れない一眼レフカメラを借りて持っていったので
撮影が下手でごめんなさい(;´Д`A ```
終始、ピント合わせるのに苦労してました…w


ではでは長くなりそうなので
続きは折りたたんで追記から!
写真はクリックすると大きい画像で見れるようにしてあります。

パレードの可夢偉
今年もドライバーずパレードあったんですが、うまく撮れてなかったので割愛でw

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


とりあえずマシンの写真をぺたぺた
マシン
日本GPがはじまる直前だったか、途中だったかに引退を表明したミハエルさんは
前のレースでペナルティをくらっていたので順位が…それでも最後の日本でのレース、応援しちゃいますね!
土曜日の午前中にすでに、グッズがほとんど売り切れてましたよ。さすが!


今年F1復帰したライコネーンは
熱狂的な女性ファンが多いなあ、と感じました。
マリカフレンドさんでもライコネン好きが多いので
いっぱい写真撮ってお土産にしたかったのですが
あんまり撮れませんでした↓↓(´・ω・`)すまぬぅ

予選結果
土曜日の予選レースの結果

可夢偉さん、表彰台も狙える4位ということで
そわそわ!
さらに一つ後ろの位置からスタートするのが
「グロ注意」「ミサイル」「オープニングラップの狂人」「当たり屋」などなど
酷い代名詞で、嫌なほうに有名になってしまったグロージャン…違う意味でもドキドキハラハラです。

日曜日の夕方 決勝レーススタート!
皆で可夢偉の旗を降って応援です!!

とにかく無事にスタートして、リタイアせずにレースができてほしい
と祈る気持ちでスタートを見守っていました。

…ところが、スタートして間もなく、いきなり2コーナーで波乱のクラッシュ祭り!
うおーやっぱりかー!Σ(゚口゚;

F1crash.jpg
解説ないと何がどうなったかわからんがフェラーリが一台おもいっきりパンクしてるー!!

ベッテルと優勝争い中の、テイルズキャラのアスベルさん好きとして有名(?)な
アロンソさんが1周もしないうちにリタイアという結果に。。。なんてこったい!

多重事故でニコロズさんと、あとレッドブルのどっちかもまきこまれ!
(あとで、事故ったほうがウェバーだと知りましたw)
ニコロズさんはリタイアでしたが、レッドブルのほうはなんとかまた走りだしたので
スタンドからは歓声と拍手がわき起こりました('▽'*)

↓YouTubeにもちょうどそんな動画がうpされてます

ウェバーは残念だったけど
なんか、こういうのっていいですよね

↓あとこの動画は、マシンから降りてバイクで帰っていくアロンソが見れますw

1分50秒あたりから。


リタイアしちゃったチームメイトのかわりに頑張るマッサん。
マッサんがんばれ!
つめあわせ
写真にはおさめれなかったですが、2コーナーでミハエルがオーバーテイクしてくれて興奮しちゃいました。



可夢偉が通る度にたくさんの旗がパタパタ
拍手もぱちぱち
可夢偉
3位をずっと走ってて、ずっとあと何周ーあと何周ーって周回数ばっかり気になってました。
ラスト10周がやたら長く感じた!
4位を走るバトンとの差がジリジリ縮まる縮まる!

表彰台ももう目の前!のラスト1周あたりはスタンドの拍手喝采がすごかったです。


そしてやってくれた表彰台!!やったー!
F1winningrun.jpg
ピントぶれぶれになってしまいましたが、感動のウイニングラン!

レース終わったあともずっと映像に可夢偉がうつって嬉しかったですね。
久しぶりに表彰台にのぼったマッサと抱き合う姿は感動的でした。
F1podium.jpg

↓CS放送では流れたかもしれないけど、こんなかんじだったんですよ



日本人が表彰台に登るのは佐藤琢磨さん以来。
日本GPで日本人が表彰台に立ったのは、さらに鈴木亜久里さん以来という歴史に残る一日でした!

ニュースや新聞でもいっぱい取り上げられてたので、数日はふわふわした〜
表彰台

C席スタンドからは、手拍子しか聞こえてこなかったのでわからなかったのですが
あとでテレビやニュースで見たら
表彰式で可夢偉コールが沸き起こっていたのですね!すごいなぁ。


↑音声だけあがってました

皆の夢が叶った瞬間、ってかんじですね。
ホンマにおめでとうございます!!


おまけ
回収
レース終了後、脇に隠してあったアロンソとニコのマシンが回収されておりました。
ニコのマシンも撮ったんだけど、ピントが全然合ってなかったので没です;


↓何回も見てしまう決勝順位表
決勝結果1

結果2
おっきいのもパシャり

鈴鹿のレースは(F1でしか観たことないけど)本当に素敵
帰り
レース後、1・2コーナーのスタンド(B席)に行って、どんな見え方するのかをみまくってましたw
機会があったらB席でみたいなぁ。お金ためなきゃ。。。


おまけ2
↓今年の可夢偉応援席の特典・応援グッズ~
695253239.jpg
昨年は白いTシャツでしたが、今年は赤でした。なんかフェラーリみたいw
でもデザインは今年のほうが良い感じですね

695253225.jpg
応援フラッグふりふりしたよ!~~ヾ(*・ω・)
チケットホルダーは昨年買ったのを持っていったので、今年のは使いませんでした。

あとポストカードもついてきました。
699600970.jpg

裏面はサインいり。
699600988.jpg
後ろの可夢偉ファンなおっちゃんたちの会話をきいていると
どうやら、一人ひとりサインの出来栄えが違うみたいで
本人が書いたのか、違う人が書いたのか・・・w
まあ本人が書いたと思っておこうw

ちなみにそのおっちゃん達のひとりが
尼崎から来た応援チームの人達が専用の帽子をかぶっているのを見て
「いいなーあれどっかに売ってるんかな?ちょっと終わったら買ってきていい?」なんて言ってて可愛かったです(*゚∀゚)
うちの隣に座っていた、親子連れファミリーも、おばちゃんが一番のファンみたいで
応援用の団扇を作って、自分と子供に持たせてたりなんかして
他の人のお手製応援グッズをみては、「あれいいなー」なんて言ってたりしました。(*´∀`*)
おっちゃんおばちゃんには熱狂的な可夢偉ファンが多いみたいですw


長くなりなしたが、レース観戦編はこれで終了
F1日本GPの記事第2弾は、レース以外の記事を書こうと思います。
ね、年内に更新できるように、が、がんばり…ます!
関連記事
スポンサーサイト

| *お出かけ | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

空缶さんの記事の充実ぶりに毎度感服しますm(_ _)m
改めて日本GP観戦お疲れ様でしたー
観戦4年目に伝説の1戦を目の当たりにできて、
本当に嬉しかったです。

C席はかなり横に広いのに、その中でも2コーナー寄り、
サーキットビジョンも見やすい位置とはラッキーでしたね。
自分はE席の奥の方だったので、
目の前のダンロップの他、シケイン出口~ピット入口、
グランドスタンド上の順位表示も辛うじて見える位置で、
今までで一番レース展開を把握しやすかったので、
E席良い席に巡り合えたなと満足してます。

自分の方はまだまとめが途中ですが、コース上の写真は
殆ど撮っていないので、他の部分で何とかカバーして、
空缶さんに負けない記事にしていきます^^

| トモユキ | 2013/01/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

こちらのほうにもコメントありがとうございます!
昨年も日本GPではありがとうございました♪
感動的なレースを現地で観戦できてとてもよかったですね。

C席、昨年も結構よかったけど今年はさらに良い席でラッキーでした。
E席もよさそうですよね、ってシャレ・・・www
機会があったら違うエリアにも行ってみたいなーと思いつつ
C席が居心地よさすぎて、どうしようかな、というw
うーん、でも今年はさすがに観戦行ったとしてもやすい席かなぁ。

トモユキさんの記事も結構なボリュームなので
更新を楽しみにしておりますよー!

| AKIKAN | 2013/02/01 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/156-0cf4f66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

