AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公式イベントとプレイヤーイベント【DQ10】

だいぶん間があいてしまいました。

今回のDQ10記事は、ハロウィンあたりのイベントについて
書きたいと思います(`・ω・´)ノ

ほ、ほんとうはもっと早く更新する気やったんや・・・
季節はずれすぎる記事ですが、細かいことは( ^ω^)キニシナーイ


オンラインゲームならではっ!
ということで
今回は、公式で行われたイベントと、プレイヤーさんが企画して行われたイベントに
参加してきたレポートです\_ヘ(ω・´*)

15882005.jpg


。・°°・。・。・°°・。・。・°°・。・。・°°・。・。・°°・。・。・°°・。

季節のイベントということで
10月の中旬~下旬ごろに公式主催で「ハロウィン」のイベントと、「プーちゃんとのすれ違い」イベントが
ゲーム内で行われておりました!

プーちゃんは、3DSを持って、ヨドバシカメラのすれ違い広場に行き、
そこで受信した「プーちゃん」のすれ違いデータをDQ10に転送して、
ゲーム内でプーちゃんに会ってダブルすれ違いを達成しよう!ってイベントでした。

土日にヨドバシカメラに行ったので、人が多くてすごかったです。
プーちゃんのデータ目当ての若い女の人もいっぱいいましたw

ゲーム内でプーちゃんとすれ違えるイベントは、決まった時間帯でしか参加できなかったので
ちょっと厳しかったですが、なんとか最終日にダブルすれ違い達成!ヾ(´∀`*)ノ
プーちゃんが村に到着した瞬間、あちこちでダブルすれ違いの光がぽわわ~んって上がるのが
とても綺麗でした。


14855312.jpg
人が集まりすぎて、ちょっとカオス。

全員のキャラが表示することができなくなっていて、あちこちで砂時計が回っていて
チャットも飛びまくりで・・・かなりカオスでした!w
肝心のプーちゃんがなかなか表示されないw

なので、頑張ってプーちゃんを観ようと
皆がプーちゃんに密集するものだから・・・カオスすぎる:(;゙゚'ω゚'):
思わず「プーちゃん苦しそう。。。」ってつぶやくと、
プーちゃんが「ちょっと苦しいかも…」って返してくれて
ちょっと嬉しかったです(o'ω')

↓プーちゃんの出待ち
14862444.jpg
プーちゃんがプクレット村に到着するまで、席に座って待っていたら
たまたま皆カボチャをかぶり始めたので、一緒に便乗



そしたら人が集まって・・・



14868165.jpg
「なにこれ」「かぼちゃいっぱいw」「かぼちゃ持ってくればよかった」
とわらわらと人があつまり
最終的にはカボチャの集会みたいになっちゃいましたw

待ってる間みな暇で、まったーり色んな人とチャットをしてました。
「普段レベル上げしかしないから、知らない人たちとチャットするのがなんか新鮮w」
って言っておられる方がいて、なんか・・・たまにはこういうのも楽しいですよ(*・∀・*)

ちなみに、カボチャのお面を集めるためにお菓子を集めるイベントで
あきかんさん初めて知らない人と「とりひき」を持ちかけたのですが
ちょっとだけでも知らない人と交流できて楽しかったです。
こういうイベントもっとやってほしいな、と思いました。


さて、お次は今回のメイン記事。
プレイヤーが個人で企画して行われたイベント
「ヒゲ集会」について書きたいと思いますw

「○○集会」とか言うのが割と色んなところで行われていて
ツイッターでよく宣伝されているのですが
基本的には種族別の集会(ウェディの集会、とかプクリポの集会、とかオガ娘のみ、とかドワ娘のみ、とか)が多いみたいです。

プクリポの集会に行ってみたいなーと思ってたのですがなかなか予定があわず。。

そんな時、はまわたりさんがひげ集会するよーっていうツイートを見かけ
ちょうど予定が合ったことと、おヒゲのアイテムを入手したてだった事もあり
参加してみることにw


参加条件:「ふさふさのおヒゲ」を装備してくること

ということで、種族性別関係なく皆おヒゲすたーいる!
15880350.jpg


主催のはまわたりさんがプクリポだったのでプクリポな人が多かったです。かわゆーす!(◦´꒳`◦)
15864354.jpg
プクリポはキャラメイクに幅があって、皆個性的なのが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!


ドレッドヘアの子はやっぱりいなく
15880080.jpg
なので?出会った人に素敵な髪型だねってほめられちゃいました(´∀`*)


種族別撮影会の様子

15873085.jpg

15865688.jpg
なんか宴会みたい!


プクリポたちのターン!!
15869873.jpg

15870240.jpg
多すぎて全員表示しきれないくらい舞台の上にいっぱいのプクリポちゃんがいたのです。
写真にはうつってないですが、本当はもっとたくさんのプクリポちゃんがいたんだよ・・・!

15870611.jpg
う、浮いている・・・!!!


大人気のイベントでひとがいっぱーい集まったので
ちょっと休憩・・・と思って少しハズレたところにいくと、
そこで、お疲れ中なみゆさんと出会いました
15868748.jpg
寝るしぐさかわゆーす!ヽ(●´Д`●)ノ

一緒にくつろぐ(¦3[▓▓]

15875320.jpg
おどる└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

15878215.jpg
ほかには、生き別れのご兄弟が、この集会で偶然に再会!
という感動的瞬間にも立ち会わせてもらうことができました( ;∀;)


15885509.jpg
主催のはまわたりさんと2ショットいえーい!ヾ(●・v・人・v・○)ノ

15886925.jpg
イベント終了後、今回の集会で出会ったみゆさん・くうさんとくつろぎタイム(*‘ω‘ *)


か~ら~の~


かぼちゃダーンス!
15890592.jpg


残ってた人達も集まってきて
2次会カボチャダンスパーティーが開催されましたw
15891533.jpg

15896738.jpg
とっても素敵な夜でした。


こういったプレイヤーイベントの告知やプレイヤー同士の交流
それに写真をアップロードしたり公式での写真コンテストが行われたり
ツイッターとかなり相性がいい感じΣd(゚∀゚。)

たまには違うことしてあそびたいな~っておもってるDQ10プレイヤーさんは
ぜひこういったプレイヤーイベントとかにも参加されてみてゎいかがでしょーか!( ^ω^)_
関連記事
スポンサーサイト

| .DQ10 イベントとか | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドワーフのヒゲが・・・

写真見るだけで楽しさ伝わってきて、むちゃくちゃ笑いました。
ドワーフのヒゲ姿は本当にツボですわ。
とくに6枚目の、パラディン?のおっさんww
似合い過ぎにも程がある!
 
そういや白ヒゲ、まだもらっとらん。
あれ手に入れたら、ちょっとやろうと思ってることがあるんですよ・・・。

| 武 | 2012/12/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくなりました

遅くなりましたすみません!
この年末年始はここぞとばかりにずっとDQ10やってました。
武さんとはやれずに休みを終えてしまいそうなので
また今度迷宮あたりにもぐりにいきましょう。

色んな人と写真撮るのたのしいです!
砂時計がでてプレイヤーが表示されなくなるくらい人が集まってるところに行くのは初めてだったので
びっくりしましたがとても楽しかったです。
写真、すごく皆楽しそうな雰囲気で撮れてよかったー。

ドワーフいいですよね。このイベントではあんまりお目にかかれませんでしたが
ドワーフはやっぱり味があって良いです。飽きない。
パラディンも巷じゃタコメっry って言われてますが結構好きな衣装ですー

白ひげ先日私も無事にとれました。やっぱりおヒゲいいですよねぇ。
今度一緒にヒゲつけて冒険しましょうね。

| AKIKAN | 2013/01/04 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/158-c1104fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

