AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQ10めも

有言不実行だから
「あんまりやれなくなる( ・`ω・´)キリ」
ってブログで宣言しておくと
意外とインできたわwwってなるので更新しておくw

年明けからだいぶドラクエやりまくったけど
またしばらく、あんまりやれなくなりそうだから
進み具合のメモ的なもの


ストーリーの進み具合は
キーエンブレムがあと、ヴェリナードとドルワームだけなんだけど
どっちもストーリーほぼ手付かずで中ボスすらやってないという状態!
はやく駅開放したいから攻略してもいいとは思う・・・w

あと過去にはまだ一回もいっていない・・・その前にオフラインクリアしたいです
人間になったとき、オフラインやっとけばよかったと後悔したw

配信の外伝クエストはオルフェアと旅芸人だけ全話クリアしているっていうオルフェア好きでござる。
エルトナ関係も、最初にやったのがっていうか1垢が実はエルフ垢(LV15エンブレム0個のまま放置中)っていうのもあって、進ませたい。
職業クエ気になるけどレベルあげですね、はい。。。

ver1.3限定クエは火山の前でとまっていますぞ・・・
おつかいしんどい・・・移動手段がほしい・・・時間ない人には辛たん。。。

各職業のレベルはこんなかんじ

130407.png
↓ちなみに、こちらのサイトで作成させてもらいました
ドラゴンクエストX レベルアップ経過出力ブックマークレット

スキル状況はこんなかんじです

扇職は全部レベル40↑で
レンジャーはたまに趣味で遊んでるから他の職業よりはレベルがたかくて
戦士は最近、パッシブほしいから両手剣をぶんまわしまくってたらレベル40こえてた。
両手剣(・∀・)イイ!!

僧侶のレベルの上げる気のなさは・・・後衛苦手やねん!!


戦士、あとみのまもりのパッシブをとったら
両手剣の続きにふるか盾にふるか悩む中・・・
両手剣にふっておいたほうがバトマスのスキルに余裕ができるから
ふってもいいかもなぁ。
(いま両手剣をバトマスでふってるから、それをハンマーにまわしたい)
盾は振りなおし?

最近あった公式イベントの春祭りのバトルトライアルに出てた
二つの武器を使いわける戦士さんと、狼レンジャーさん双龍打ちスパスタさん見て
やっぱりメジャーじゃない職業でも突き進むとかっこいいな!って思ったので
旅芸人をがんばろうとおもった。そのためにはパッシブもいる・・・いるぞおお

旅芸人を極めたい人たちは、全武器と盾・曲芸100振りが普通+回復魔力+おしゃれ
というのがメジャーみたいなので目指したいのですが(どの武器も使えるって楽しそうだし!)
しんだふりもゴールドシャワーも欲しい身としては
とりあえず、短剣はヒュプノス・棍は黄泉送りまではとろうかな、っていうかんじ
そのあとはあとから考える!

でもこうあれですね・・・今短剣をMP回復スキルとってキラピもとったんですけど
楽しくなってきた・・・
他のスキルもとってー色々妄想していたら
やばいソロが楽しくなる!!ってわくわくしてきました。最強のソロ職ヾ(・∀・。)ノダ-!!

あとは・・・ブーメランと弓のスキルがほしいですね、特にブーメラン。。。(;゚д゚)ゴクリ…

はやくデュアルカッターやりたい!!忍者カッターもってレベル上げしたい!!!!
でもさみだれたい・・・!
と、いうことは・・・さようなら、さとりスキル。

まーでもあれですねー進み具合遅すぎて
レベル上がるころにはレベル上限がだいぶ開放されているので
あんまりスキルで悩んだり、特訓したほうがいいのかなーとか思う必要もあんまりない気がしますね。あきかんさんは。

とりあえず、あれだ
金だ!!
マスター着ておしゃれ500以上ほしいいいいいいい_(:3」∠)_
ファントム着て変態紳士ごっこしたいいいいいヾ(:3ノシヾ)ノシ
モダンバニーちゃんかわいすぎほしいいいいいい((└(:3」┌)┘))

あと扇。おしゃれの太陽の扇・・・幻惑のレインボーファン・・・
攻撃用のばしょうせん・・・テンションupの天下泰平・・・どれもほしいいいい_:(´ཀ`」 ∠):_

なんか途中から欲望だらけのメモっていうかなんかよくわからんものになった・・・(゚ω゚)まぁいいか

とりあえず時間なくなっても今は小元気玉という素敵なアイテムがあるので
コツコツ少しづつでもいいからレベル上げくらいはできたらいいなぁ( ゚ρ゚ )
関連記事

| .DQ10 いろいろ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/163-5f76fc92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

