AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ10】いろんな集会

さて!前回に宣言した通り、今度は1・2月に参加してきた
プレイヤーさん主催の非公式イベントの様子をレポート!∠( `・ω・)/
参加させて頂いたイベントは下記の通り!

・勝手に写真コンテスト(クリスマス編)
・ピンク髪集会
・半年記念アストルティア祭
・瀕死集会
・酷い装備集会
・プクリポバレンタイン

この時期は色んなプレイヤーイベントに参加させていただきました!
(ひまだったんだn)

写真もりもりあげていきます(∩゚∀゚)∩

31601422.jpg


◆勝手に写真コンテスト(クリスマス編)

公式で、イベント毎に写真コンテストが開催されているのは
DQ10プレイヤーの皆さんならご存知だと思いますが
公式でとりあげられなかった作品も、たくさん素敵な写真があるのに
勿体無い!ということで
イベンターのイツキさんが毎回、「勝手に写真コンテスト」というイベントを
レンドアで開催されています。
参考ページ:「DQ10勝手に写真コンテスト」byイツキさん
31611845.jpg
あらかじめイツキさんが、撮影主さんから許可を頂いた作品をwebにあげていき
それを皆で観覧しながらゲーム内でわいわいお話していくかんじです。

あきかんさんの作品もありがたいことにお声をかけていただけたので
それをきっかけに初めてイツキさんのイベントに参加してきました!
31620315.jpg
緊張してすみっこにいたんだけど、なんか面白そうな人達がポーズを決めていたので
それにまじる空缶さん。
イツキさんもたまに混じってた(o'ω')

ご紹介いただいた空缶さんの作品はこちら↓
25548080.jpg
ずっと来てみたかったかたりべの服を、ぴかさんから作ってもらってばっかりで
嬉しくてそのままクリスマスイベント会場に撮りにいった写真w
まだ白いおひげをもらう前だったので、おひげが白くないのがおしぃー。

適当に撮った空缶さんの作品と違い
他の皆さん写真のクオリティが高すぎて素敵でした!


最後に皆で集合写真いぇーい
31630834.jpg
ひざげりを喰らうイツキさんの図


◆ピンク髪集会
34807875.jpg
ツイッターでかなたすさんが、カミハル城でピンク髪集会をやるよーって宣伝していたので
これはいかないと!と思い、参加しにいってきました。
そしたらツイッターでおなじみの方がたくさんいらっしゃっていたので
だいぶ緊張しましたw

ツイッタ民のみなさんとパシャリ
34813311.jpg
美容院でカラーリングが実装されたばかりだったので、わざわざ髪の色を変えて参加された方もいらっしゃいましたw


プクリポ大好きなレンさんのまわりに集まるプクたち
34829498.jpg
プクまみれですね

34830922.jpg
まみれすぎw


2次会はスイの塔にて
わらいぶくろの転生「スイートバッグ」探し!

パーティを組んで、さあどこが一番早くスイートバッグを見つけられるか?!


・・・っていうイベントだったはずなんですが
なぜか空缶さんのパーティは途中からボケ合戦で、誰がわらいぶくろを笑わせらるのか?!っていうイベントになってましたw
34872185.jpg
わらいぶくろは普段からニヤニヤしているからか(?)なかなか笑ってくれませんでしたw
スパスタ転職クエストより厳しいクエストでした:(;゙゚'ω゚'):

で、そんなことしてたら、いつのまにか他パーティがスイートバッグを出していて
イベント終了してましたww

34883116.jpg
最後にプスゴンさんのお部屋で記念撮影
椅子があるのに座れない不具合ぇ


◆アストルティア半年記念祭
DQ10発売から半年を記念したイベントということで
イベンターのイツキさんが、他のイベンターの方たちと協力して
2月2日に大規模プレイヤーイベントが行われました。
それはもうレンドア南が人であふれすぎて鯖落ちしそうな勢い!
そこかしこで砂時計がまわっていましたw
何百人くらい集まったんだろ。

イベント大好きなツイッター民の皆さんを始め
普段あまりイベントに参加しない人とかも来てたんじゃないかな~?
とりあえず、どこかにいたら誰かに会える。
そんな賑やかなイベントでした。

イベントの内容は、各エリアにわかれて6種族同時集会が行われ
そのあと他にも色々な集会がレンドア南で同時展開していくという大変賑やかなイベントw
38231160.jpg
プクリポは初期服を着て皆で記念撮影!

人が多すぎて主催のもふもふさんをみつけられなかた(ノ∀`)

集合写真をおえて、他のエリアの様子を偵察に!
38234571.jpg
オーガ♀さんたちのダンスパーティ

38268602.jpg
オーガさんがいっぱい!


教会では、レンさんが主催のエテーネ(人間)集会が行われておりました。
各種族で記念撮影したあと、人間の姿になって記念撮影をして
アストルティアのオフ会的な感じのイベント。
椅子に座ってみてました。
38252624.jpg
ツイッターでおなじみの方たちがたくさんいらっしゃった!

そのあとも適当にふらふらと
たくさんのツイッターでのお知り合いの方たちにあったり
知らない人たちとあったり。

38276078.jpg
ヒゲ集会でフレンドになったごっしゅじんさんに目潰しを喰らうの図

38278336.jpg
ヒゲ部の皆さんとお知り合いになったよ!


38293826.jpg
ツイッターで有名なまっきーさん・タクリカおじいちゃん・HDKのマツゴロウさんともお会いできた!

38297360.jpg
デスつぼみちゃんもきたよ!

38308649.jpg
サイヤ人集会に行ったら、「プクリポ装備カタログ」の管理人にーのさんにお会いできました。
あきかんさんも金髪でいけばよかったー!

38319125.jpg
ドワーフさんたちが何かしてらしたので、それを観劇(?)したあと決めポーズ

38282882.jpg
最後は皆でサイクロンダンスして締め。
レンドア南通路がサイクロンで全部埋まっていたのが圧巻でしたw
WiiU発売前だったのもあり、証拠写真が残せなかったのが残念w

他にももっともっとたくさんの人とお会いしたのですが
キリがないので割愛です。
もうすぐしたらDQ10発売から一年なので、また記念祭りがあるのかなー!楽しみですね。


◆瀕死集会
この日はプレイヤー集会を3件ハシゴしてきましたw
一回目は、瀕死といえばジェッタシーさん!
ジェッタシーさん主催の瀕死集会に途中参加。
41250332.jpg
ジュレー下層にて、シルバーマントに追いかけながら瀕死・時には死にながら
他の人に生き返らせてもらいながら、洞窟奥まで目指しますw

41257613.jpg
なんとか奥まで辿りついたら
既に皆さん息絶えそうでした。

41260843.jpg
皆でハァハァ言いながら
今度は、イツキさん主催の定番イベント「酷い装備集会」に皆で向かいますw

◆酷い装備集会
41280514.jpg
初めて参加する瀕死集会。ありあわせの服をもっていってとりあえず着てましたw
ちなみに瀕死状態でむかうはずが、レンドアに向かう途中の汽車に乗る前に、知らない方に辻ホイミされました(;ω;)
黄色い文字の人がいたら、回復してあげたくなっちゃうよね(;ω;)
親切心が身にしみました( ;∀;)


41267422.jpg
ぐるぐるメガネが定番装備みたいです。
もう誰が一番酷い格好してるのか、感覚麻痺してわからなくなってきちゃいます。


41267906.jpg
ナイスポーズでキメるドワ男さんたち。


41278031.jpg
ジェッタシーさんの格好をする皆さん。ここだけハロウィンムードw

途中で時間がきたので、あきかんさんは次のイベントへ向かいますε=(ノ´・ω・`)ノ

◆プクリポバレンタイン
ちょうどバレンタインの写真コンテスト開催期間だったので
プクリポたちで集まってバレンタインの写真に応募しよう!ということで
イベンターのにるびーさんがプクリポ集会を開催。
チョコハットをかぶってメギストリスへむかいました。
41293178.jpg
チョコ色のプクさんがいっぱい。

41298449.jpg
皆で写真を撮ってるところから外れて、近くにいた方と一緒にダンスダンス。

41315215.jpg
メギストリスの階段上でぷくのハート文字が完成!


41328178.jpg
ちっちゃいハートもできましたよ。


そんなかんじでプレイヤーイベントに色々参加してきました。
主催の皆さんは、イベント慣れしてるってのもあるんだろうけど
手際の良い進行で、どんな人がきても大人な対応をしてらしたので
とても素敵でした!

誰でも気軽に参加できちゃうので(イベントによって条件あるやつもありますが)
非公式イベントもとても良いものです!
色んな方と知り合えるのが素敵ですね。
最近参加できてないので、また時間が合えばいきたいなー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

関連記事

| .DQ10 イベントとか | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/166-17f493e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

