AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴船・鞍馬散策

久しぶりに一日家に引きこもり(≧ڡ≦)
思ってたより早く作業が終わったので久しぶりにブログ更新ヽ(・∀・)ノ

ずっと下書きに眠らせてあった記事です(;^ω^)


春の終わりごろに京都・洛北に行ってきました!

ずっと行ってみたかった貴船神社と鞍馬寺です!

DSC_1852.jpg
貴船神社進んでたわ・・・


鞍馬マップ こんなかんじ~
DSC_1913.jpg


鞍馬方面へは、京阪・出町柳から叡山電車に乗り換えます。
叡山電車といえば、けいおん!の舞台にもなってますね。
とても雰囲気があって良いですよ。
DSC_1928.jpg
秋は紅葉のトンネルになっているみたいで、大変綺麗だそうです!
またそういう時期に乗ってみたいなぁ。

ちなみに叡山電車は2線に分かれていて、
今回は鞍馬・貴船方面の電車でしたが
別の方面は、比叡山・大原(三千院)に行くときに乗ります( ・∀・) イイヨー


DSC_1801.jpg
貴船口からは神社まではバスも出てましたが、今回は歩き!てくてく

DSC_1814.jpg
季節も天気もハイキング日和!


DSC_1843.jpg
貴船神社につきました。


DSC_1854.jpg
有名な水みくじ!
最初は、内容がなにも書かれてない真っ白なおみくじの紙ですが

水につけるとあらふしぎ

DSC_1856.jpg
じわじわーっとおみくじの内容が出てきます!


DSC_1865.jpg
結社?にあった岩。
ベッドみたい~(*´ω`*)って言ってたら、船って書いてましたw


DSC_1869.jpg
もしゃもしゃーってなってる木!


DSC_1872.jpg
川床準備中でした。
今の暑い時期だと、こんなとこでお酒飲んだら美味しいんでしょうな~( ゚v^ )


貴船神社から、鞍馬寺までハイキング~!
DSC_1879.jpg

DSC_1881.jpg
ふっしぎーな木がいっぱいあったので撮りまくってました。天狗でてきそー!


木の根っこがうねうね
DSC_1884.jpg
木の根道

DSC_1891.jpg
このあたりは地表が固く、木の根っこが地面の深いところまでいけないそうで
地表に根っこが出ています。踏んでしまうと木が傷むので、踏まないよーに歩くのが大変!
ここで牛若丸が跳躍の練習をした、という言い伝えもあるそうです。


DSC_1893.jpg
鞍馬寺本殿金堂に到着!
ずっと登り坂だったので、ぜえはあ言いながら登っていたら
下ってくる人たちがすれ違う度に、がんばれー もう少しですよーって声かけてくれたw

DSC_1897.jpg
ちょうど八重桜が咲いている時期で大変きれいでした!

DSC_1904.jpg
由岐神社!杉の木が大変立派です。現代人の天敵だけど・・・。

DSC_1917.jpg
鞍馬には(一応)温泉があったので、脚の疲れをとりました。
まーでもこの温泉は一回入ればもう入らなくていいかな・・・っていう感じでした(´ヘ`;)

DSC_1916.jpg
くらまてんぐ!どどーん!

DSC_1915.jpg
鞍馬駅は貴船の駅よりおっきかったですね。
どっちも雰囲気があって良い(≧∇≦)b


そんなこんなで癒しの一日でした。ハイキング( ・∀・)イイ!!
お店がいっぱいの京都市内も良いですが、のんびりできる洛北のほうが(´ω`*)スキー
微妙に遠いのがネックであまり行けないのですが(;´Д`)


▼秋はライトアップとかやってたみたいでした
関連記事
スポンサーサイト

| *お出かけ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/167-24db3700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

