AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ10】Ver1.4もあったのだ

書こう書こうと思って一ヶ月すぎる(・3・) アルェー

アプデから一ヶ月経過しちゃいましたが
Ver1.4の話!

忙しくてほとんどインできなかったのですが
逆に、これだけはやろーって決めてインしてすぐ落ちてだったので
振り返ってみると
なにげに有意義に過ごしていたことに気づきました∑(o゚д゚oノ)ノ


なので、1記事でまとめられそーだったのでまとめてみますw

20130625-0049_70575010.jpg
最近、公式イベントが男と女をくっつけさせたがるイベントばっかりなのはなんなんすかねぇ。。。


Ver1.4といえば、バトルシステムがかなり修正されました。

とくに扇使いのあきかんさんにとっては
今まで散々愚痴りまくってきたけど
おうぎのまいの大幅修正・・・がね・・・(´<_` )
いままでレベル上げ・迷宮といえばこの技だったので
枕を涙で濡らす毎日です。゚(゚´Д`゚)゚。

61463561.jpg
Ver1.3最後の夜に、扇サポを雇っての舞納め。
いまではもう、サポートで雇った子はおうぎのまいを舞ってくれることはないそうな・・・

61509205.jpg
はじめて、人間姿で武闘家やりました。モーションかっけぇw
テンション上げてからの範囲舞、めっちゃ楽しかったんだけどなぁ。元に戻してくれないかなぁ。|ω-`*)
スパスタと武闘家をさっさとレベル上げておけばよかったと後悔しまくりました。
扇しか使えない武闘家なんて・・・

まーそんな愚痴はさておき
おかげで、今までほとんど見なかった提案広場を
見に行って、マイナースキルを愛する人の嘆きの提案を見つけては
そう思うとかをポチポチとおすのがちょっとした日課になっていたりもしましたとさ(゚ω゚)



Ver1.4で変わったといえば、ガケっぷち村
61521078.jpg

61480265.jpg
ver1.3最後の夜に舞納めをしたあと、ガケっぷち村で一人記念撮影をしまくってから
ログアウト

61475843.jpg
今はもう懐かしいねぇ。

バージョンアップをしてから初めてインしたら
いきなりムービーがはじまり
エセタークさんに滅ぼされるガケっぷち村
61932417.jpg
悲惨な姿に~。
近くの「呪われた大地」には素材集めによー行ってたので
ガケっぷち村の石つくること多かったんですが、施設減っちゃって不便になったから
登録しなくなっちゃったなwまあ人間なんて白状な生き物ですよ(゚ω゚)

ちなみにこのあと、サポもつけずに
ノンパシ40歳代の武闘家さんで、まだらイチョウ相手に
新生おうぎのまいを試し舞!
・・・したあと、修正されてるのに絶望して
逃げるの失敗して、行き倒れていたところを
とおりすがりの優しい人が辻ザオしてくれて「生きろ」って声かけてくれたあと
走り去っていきました(´;ω;`)イイハナシダナー



64227170.jpg
ドルボードの正しい使い方



結晶の価格が高騰したと聞き
ちまちま貯めていた結晶を全てバザーに流して作ったお金で
「決めポーズ」のしぐさ書、他しぐさ書を買いあさりまくりました。
やけになったんやないんや・・・。

ちなみに決め右前が一番好きです。プクリポかわいい。

62343835.jpg
すれ違った人と決めポーズ!

62361193.jpg
迷宮で決めポーズ!

なんか季節イベントでVジャンプのコインがあったらしーので
チーム「ねむたい」の人達に連れていってもらいました。
63489898.jpg
Vジャンプを読むVロン。

そういえばブログでは書いたことなかったけど
しばらくチームに所属せずフラついていたのですが
年明けあたりに、こずさんに拉致られて
いつのまにかキチガイの人達のチームに・・・うっ

63490213.jpg
Vロンにすっころばされるあきかんさんかわいすぎ

63492092.jpg
フワフワわたあめ楽しすぎます。ふわふわーん。

65897129.jpg
チームクエストなるものが導入されたので
皆で行ってみたりとか

64020538.jpg
おかげで、きのこ山に初めて足を踏み入れた!



プレイヤーイベントも、いくつか参加できました。
20130629-2251_71816778.jpg
「プクリポカフェ」にて、初めてドレッドプクさんとフレンドになったよ記念。

プクリポカフェはおわりがけに参加だったので
イマイチどんなイベントをしてらっしゃったのかはわかりませんが
事前スタッフであるプクリポさんたちが、色々お客様をおもてなししてくれるみたいですた。
最近、うさみみカフェとかドワこカフェとかウェディ男カフェとかはやってんねぇ。
どれも参加できてないですが、行ってみたい。

20130629-2301_71822895.jpg
新郎新婦のぷくさんが喧嘩してました。

ダウンロード (2)
あとスライム目集会にも参加したよー。
スライム目は、通常・離れ目・縦長と3種類あって良いですね。
どの目も結構希少ですw
アストルティアには、キラ目とポチ目のぷくさんが多い。



忙しい中、これだけはやっとかんと!
ということで、プクランドの配信クエストだけのためにインしてた時期もありましたw
20130606-2333_66606694.jpg
初日プクレットのカオス。

ボスはいなかったし、ストーリーもくだらん感じだったけど
選択肢によって村長さんのセリフが変わったりとか(デモだったかな?やらない選ぶと村長のリアクションがよかったw)
「あ、あなたは・・・!」って感じで、あの人(?)が出てきたりとか
ちょこちょこ村人に話しかけたりとかしてたら、イベントとつながる部分があって楽しかったですよ(゚ω゚)



季節イベントは賛否両論(というより文句の声をよく聞いた)七夕クエスト
20130625-0044_70571705.jpg
サブのツナかんさんの新築祝いを兼ねて、こずさんが衣装と扇を用意してくれました(´;ω;`)ウッ

20130625-0049_70574463.jpg
ちなみに、イベントが終わると、織姫と彦星に、身ぐるみ全てはがされますヽ(`Д´)ノどうなっとんじゃーい

20130625-0054_70577544.jpg
かわりに衣装がもらえるんですけどね。
なんかよーわからんイベントだったけど、相変わらず景色は綺麗だし
イベントクリア前と後でキャラのセリフがかわってたり、変に細々としたところが凝ってるんだよなー。

20130704-0040_72969859.jpg
宙に浮く手持ち花火



あとは公式ニコ生10時間放送。

最近あった大討伐イベントよりも豪華だったプレゼントw
プレゼントの呪文祭りですた。
20130622-2248_69905826.jpg
早速、配布されたプスゴンの衣装を着ながらニコ生を視聴。

公式で、プレイヤーによる動画や生放送の配信を許可(※条件はあるよ)されるようになり
まじGJ!とはいえニコ動限定なので敷居がちょっと高いのが難点なところ。
今後youtubeとかでもOKになってくれることを期待します。

20130622-2228_69896273.jpg
増えていくプクゴン
プクリポ+エンジョイダンス+プスゴン衣装は反則すぎっ!!(ノ∀`)


なんだか長くなっちゃったけど
こんなかんじのVer1.4でした~
20130720-0257_76703973.jpg
関連記事

| .DQ10 イベントとか | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの話だよ!

「いつの話だよ!」ってなるので、せっかくネタ写真あるのなら、
溜め込まずに小出しした方がいいです。
 
で、振り返ってガケっぷち村、ちょうどあの頃、
落陽の草原に入り浸ってたので、ルーラストーン登録していて、
VU後にログインして、ルーラストーン使おうと思ったら、
まだあのイベントムービーすら見ていないのに、
「ガケっぷっち村跡の石」になっていて、がっかりした記憶が。
 
あと七夕イベントはまったく参加していなかったのですが、
ビーチのイベントは楽しみました。
男女をひっつけるイベント・・いいじゃない。
ただ水着券あげたプレイヤーさん達がみんな、
中の人まで女性であって欲しいと切に願うのでした。

| 武 | 2013/08/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

>武さん

写真は小出しでツイッターであげてるからいいのです(゚ω゚)
ブログを更新する時間があったらアストルティアに行きたくなる罠。
でも今回は結構最近のネタを更新できたとおもってるのですが!w

あ~崖っぷち村跡の石・・・とんだネタバレですね。

七夕イベントはストーリーはかなり酷かったので
お金もかかるし、別にクリアしなくても問題ないですw
あ、でも浴衣はあそこでしか手に入らないから
一着くらいもらっててもよかったかも~。

男女関係の絡みはトラブルが多くなるイメージなので
あんまり好きくないですw
というか公式で強制的にやっちゃうのがちょっと・・・
まあ女性キャラの中身男率高そうだから
出会いも何もだろうけれども・・・w

| あきかん | 2013/08/29 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/168-0acaeb6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

