AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ10】ビーチでオイル塗り

夏!といえば山!川!海!
ということでドラクエの季節イベントも
これまた賛否両論だったビーチイベントがありました。

2012suzuka012.jpg
あぶない水着の存在はジュレットの掲示板で既に記されてあったのだ・・
そのうち釣りもできるようになるのかな?


イベントは前半1週間+後半1週間で、合計2週間開催されてましたが
前半は忙しくてインしてる間がなかったので
後半からの参加!!
海開きが後半からだったので、ちょうど良いタイミングだったかもしれませぬ(´ー`)


2012suzuka007.jpg
このイベントのメインは水着でも海賊船でもなく
オイリアちゃんイベントだった


どうやら自分でキャプチャした画像も掲載OKになったみたいなので
ネタバレ、といってもイベント自体も終わってしまったので
思い出アルバムの写真以外も載せていこーと思います(σ・ω・)σ


海に入るには水着が必須
ということで、水着をもらうために、ビーチで叫んで
男の人から福引券をもらい、くじびき
2012suzuka000.jpg
このくじびきがまた賛否両論で・・・
ここから愚痴?になるので読み飛ばしてもらっても構わないです。

イベント会場で男女比に偏りがあると、相手が見つけられずかなりストレスフル+1日1回だけ+やたらダブる+装備枠圧迫+取り引き不可+だぶった水着を始末していいかわからない(後半戦で何か使えるかもしれない、って思うよね…)+水着の種類少ないうえに、普通の水着が特等のみ
と、これは批判多くてもしょうがないよ・・・という感じでした。

ここ最近のイベントの企画の微妙さは、セカンドディスクに人取られてるからだろうかなんなのだろうか・・・
もともとDQ10の企画イベント(とバトルバランス)は微妙と散々あちこちで耳にしますが
まだバレンタインとかハロウィンの時は楽しかっただけに
なんかもーちょっと上手くやれなかったのかなーとも思います。
いくらプレイヤーの工夫や気の持ちようとはいえ
色んな人が楽しんで参加できるような企画ができなきゃイベントの意味って・・・

七夕の時は、一人で男役女役両方やれて、ぼっちでも参加できるように配慮しました
とか言ってたのに今回のイベントではそういう配慮が全くなくなっていたので
矛盾にもやもや

それに衣装も、いつもみたいに衣装はふつうにもらえて、ネタ衣装とか、なんか小道具とかをくじびきにするなり
前半から海開きするなりしたらよかったのになーなんて思いました。

普通の水着は簡単にもらえて、もっときわどいデザインのあぶない水着はレアもの扱いにしてほしかったなw



・・・出だしからなんか微妙な話になってしまいましたが

気を取り直して!

20130803-0110_80473128.jpg
プクリポにとってはレトロな水着が一番大当たり!
囚人服なんて言われてたけど、カラーリングが色々できて、スイカになったりハチになったりもできて
他の人のカラーリング見るのが楽しかったw

さてこれで海に入れる!!
ということで早速水に飛び込んでみました。
20130803-0108_80471700.jpg
ちょっとー!沈んでるんですけどー!:(;゙゚'ω゚'):

20130803-0112_80474063.jpg
できてない息継ぎ

20130803-0123_80479453.jpg
ジャンプボタンを押すと溺れる


プクリポは泳ぎが下手なのかっ・・・・!(゚ロ゚)


20130803-0153_80492531.jpg
浮き輪くれっ


2012suzuka013.jpg
ジュレの掲示板にも書いてあるのにっ・・・
PVではプクリポは浮き輪して泳いでたのにっ・・・
今回実装されてないってどういうことなの(´;ω;`)


静止画だといまいちよくわからないので
動画で見るとこんなかんじ

めっちゃ可愛いよー(*´ω`*)
ちなみに男の子のほうがまだちょっと泳ぎがうまいのねw




今回のイベントストーリーは海賊さんのお話。

小島まで泳いでいくと、打ち上げられた海賊船と、幽霊船長がいました、
2012suzuka001.jpg
おもしろい名前とは失敬な!

どうやらお宝を探してこいということなので
一緒に遊びに来てた大佐さんと、広大な海でお宝探しをすることに

20130803-0206_80497142.jpg
お空が綺麗。

外れもあり、見つけたと思ったら他の人に先に取られちゃったり
同じものが何個もだぶったりと
なかなか時間がかかったので、
大佐さんとチャットしながら泳ぎついでに、かたっぱしからNPCに話しかけたり
写真を撮ったりしていました。

さすがビーチ、どこもかしもこリア充だらけです!
な、夏だなぁ~・・・( ゚ρ゚ )

手持ち花火でも向けてやろうかと思ったけど
あきかんさんは良い子なので、そんなことはせず、静かに盗撮しまくりました。
・・・武さんも似たようなことしてたからブログ見て笑ったけどw

20130803-0129_80482337.jpg
夕日を見ながらイチャイチャ

20130803-0201_80495516.jpg
海の中でもイチャイチャ

20130803-0158_80494378.jpg
オーガもプクリポもイチャイチャ

20130803-0154_80493132.jpg



20130803-0148_80490945.jpg
イチャイ・・・チャ?

自力で全部泳いで集めようと思ったのですが
何個がダブりはじめたので、久しぶりに見知らぬ他人とお取り引き

「求)○○ 出)○○!」このやりとりは結構好きw

あまったものもあったので、「あまってるのであげまーす」と叫んだら
お宝の代わりに違うアイテムをくださった人がいてありがたかったです(*・∀・)从(・∀・*)
工夫のしようがない、ただもらいっぱなしのふくびきと違ってお宝探しは楽しかったー。


さて、イベントが進みます。
2012suzuka002.jpg
なかなかじーんとくるストーリだったのですが・・・

2012suzuka003.jpg
監視員さん自重しろ!!!!w

ピピーピピーっていちいちうるさすぎて
ストーリーが頭の中に入ってこなかったですw

20130803-0239_80507373.jpg
報酬は使いどころのわからない顔面水中ゴーグル・・・
っていうかプクリポのゴーグルはなんだ!w

最後までよくわからないイベントでした(゚ω゚)浮き輪クレー




そのあと、一応水着をコンプリートしたかったので5日間毎日通ってみました

20130804-2359_81135973.jpg
ウェットスーツ

20130810-2249_82455716.jpg
危ない水着よりエロい。

20130810-2251_82457341.jpg

20130807-2351_81777634.jpg
プクのあぶない水着の似合わなさよ…


ちなみに、泳ぎのモーションは種族・性別で全部違います!!
ほんとDQ10のモーション班の仕事は素晴らしすぎる・・・
20130810-2245_82453322.jpg
人間女子は平泳ぎ。ちなみに男子はクロール。

20130808-0000_81782252.jpg
魚は他より泳ぎが早くて、ジャンプボタンではねるらしい!バリカッコいいやん。

20130808-0001_81782521.jpg
ドワ子はプクといっしょで溺れますw

ツイッターからのフレンドさんに誘われていったら
ちょうどイツキさんの定期イベントで、ピクニックが行われていたのでした。
20130808-0008_81785466.jpg
20130808-0022_81791135.jpg

ちょっとだけだったけど、皆とはしゃげて楽しかったー!


そんなこんなで、たくさん楽しめたビーチイベントだったびですが
実はこのイベント、ちょっとした隠し(?)イベントがあったみたいで
後半ツイッターでちょっとした話題になっていたので
あきかんさんも試しに行ってきてみました。

オイリアちゃん1
ムーロンさんのいる島の浜辺でくつろぐオイリアちゃん。
この子に、ドワチャカオイルを持って話しかけると、実は会話が続きます。

オイリアちゃん2
オイルを塗ってる間は暗転・・・いろいろと想像がふくらみますね

オイリアちゃん3
これはあかん・・・w

ちなみに、ドワチャカオイルとガマのあぶら両方を持って話しかけると
さっきとは違う会話になりますw

オイリアちゃん4
イタズラして、こっそりガマの油をぬってみました。

オイリアちゃん5
お気に召されたそうですw


と、まぁくだらんといえばくだらん内容なんだけど
アズラン温泉にあるのぞき穴といい
なんかこーいうどうでも良い所が凝っているってのは・・・
いいぞもっとやれ
関連記事

| .DQ10 イベントとか | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年はきっと浮き輪実装されるはず!

プクリポさんは潜れるんだと思ったら、あれは溺れていたのですね。
ドワーフ♀も溺れるのですねw
ちなみにドワーフ♂はクルっと仰向けになり背面で漂います。
写真よく見たらエルフ♂が潜水してますね?
 
あとオイリアさん、「ガマの油の方がエロい」というのは、
「ヌッルヌルのベットベト」のあたりかしら?
だとしたらやっぱり女性の方が連想してしまい、そう感じるのかも。
おっと・・・これ以上はいけないや。
 
そういやアズラン温泉未だに入ったことないや。
掃除は済んでるんですけどね。

| 武 | 2013/09/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

トナカイの衣装も~

プクリポもどわこも溺れるのですw
同じ種族でもまた性別によってモーションちがうのが
本当に細かいw
1週間しか遊べなかったのが本当もったいないクオリティでした。
もっと泳ぎを活用したイベントやってほしかったな~w
前半の水着もらうためだけの期間が本当にもったいないと思いました。

アズラン温泉まだ入られてないんですか?!
ぜひはいってください!
そして女湯をのぞけるのぞき穴をぜひ探し出してみてください!
・・・とはいっても実装からもうだいぶ経ってるんで
アズラン温泉もだいぶ過疎ってるんですよね。。。

| あきかん | 2013/10/02 03:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/169-bd8c3aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

