AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一流の旅芸人目指して

相変わらず画像まで用意したとこで
記事も書かずに下書き状態のまま保存すること約一か月なかんじの記事です。
20130912-2344_89454928.jpg
バグで遊ぶ

レベルもあんまり上がってなくてレベル50代のまま
最近ようやっと半年かけて魔法使いがレベル50になりました。
いま僧侶がんばって育成中です。盾100までもう少し・・・
打たれ弱いあきかんさんの生存率を少しでも上げるじぇ。。


最近、少しずつ強ボス戦に行く機会が増えました。
レベル低くてスキルもプレイヤースキルもないので
野良だと行けない・・・ぼっちでもいけない・・・しかも器用貧乏な旅しかまともなスキルがない!
ということで、ふつうだとご縁のない強ボス・コインボス戦ですが
そこは持つべきものはフレンドさん!地雷でも気楽に連れていってくれます!
近頃はマリカフレンドだけじゃない他のフレンドさんとも行く機会もあり
お声かけてくれるのがありがたい限りです(*´▽`*)

そして先日ははじめて!憧れの!旅芸人4人構成で
こずさん・ぴかさん・大佐と強ボス戦いってきたりもしました。

その時の動画↓

見どころは3人で一斉にザオしてるとこと魅了祭り
中盤のザオ祭り、かな?( ̄▽ ̄)

あきかんさんは初心者地雷な動き全開です。
もっとボスから離れろよ!とか軸外すなよ!とかなんでそこで装備かえるん?とか
つっこみどころまんさーい(;・∀・)

でもやっぱりボス戦たのしいよねー!
ライト層でもわいわい楽しめるよっていうので
参考としてあげときます(*´ω`)
いろんなひとと、いろんな遊び方できるようにレベル上げがんばらんとなー。




さて、動画でも装着しているように、長いこと愛用していた奇術師装備から新装備を用意しました!
スパスタもレベル50になったということで
ついに念願の50装備に手を出すときが・・・!
20130826-0136_85990152.jpg
まずは素材を持ち込んで憧れのマスター装備をぴかさんに縫い縫いしてもらう
☆3ばっかりもらいました!あざまーす!!!!
うしろに見えるはこれまた憧れの歌詠み装備(旅芸専用)・・・あああ
ミラクルコートも魅力的なのではやく着れるレベル(と貯金)にならなくちゃ!

20130827-0021_86180089.jpg
カラーリングするのがもったいないくらいぷりちーです。
でもこのままだと業者ぽくてやなので、やっぱりカラーリングしたいところです。
でもその前にやつが待っています。

そう

錬金!\(^o^)/


せっかくのレベル50装備なので
あれですよね
ちょっと上級錬金に挑戦してみましょうかね
2012suzuka001_2013100623305413a.jpg
やっぱりまずはおしゃ錬金ですよね。
必要素材が高価ですがくぶる。
コツコツためた結晶とゴールドストーンを消費。

2012suzuka003_201310062330565ff.jpg
んでキャプ画像が中級錬金っていう
1個目だけ上級やって成功して、2個目も上級・・・でまわす勇気は私になかったです
中級でも成功する気がしなーい・・・

あとはあきかんさんのHPが低すぎるのと
奇術師は頭が良い感じにMP中級ついてるので
マスターハットはこずさんに頼んでHP錬金をお願いしてみました。
20130831-0132_86941656.jpg
さすが中級錬金容赦なく爆発しまくります。ぼんぼんぼーん。

20130831-0133_86941864.jpg
ついに奇跡ツボまで取り出してきちゃうこずさん
わざわざバザーでマスターハット☆3を買って再トライしてくれました ありがとうございます
やっぱり錬金はこわいですね。奇跡道具も容赦なくボンボンボーンですよ。


防具がそろったので、次は扇です。念願のたいようの扇。
を作ってもらうためにまずはレッドオーブ回収に連れていってもらいました。
20130828-0051_86384156.jpg
制作をお願いするりゅーさんと、そのお髭チーム仲間のうなぎさんと、助っ人で大佐に声をかけて4人で強姉妹に行ってまいりました。
構成は旅バト武僧です。

20130828-0005_86368485.jpg
見事にハマって9連戦。姉妹なかなかデレてくれませんでした。おーん(ノД`)・゜・。
今回ので強姉妹と戦うこと自体が2回目だったので
連戦とかさらに新鮮だったのですが、姉妹が旅芸との相性も良いこともあり?とても楽しかったです。
さすがに連戦すると、少しは戦い方がわか・・・るようにはなる、ね

20130827-2358_86365937.jpg
選択肢間違えて、一人ボス部屋に入ってしまった時に見てしまった
見てはいけない人(;゚Д゚)
あんまり怖かったので無言で立ち去ってしまって、あとで皆に報告しました・・
変態は見慣れてたつもりだったけど、こわかった・・(;´・ω・)

20130901-2238_87437656.jpg
さて念願の太陽の扇を彫り彫りしてもらいました!
かわいー!

さて、錬金です。もちろん挑戦するのは上級おしゃ錬金です。
ハッスルの回復量をあげるために奮発しちゃいます。
2012suzuka004_20131006233053254.jpg
プロペラ型きちゃったぉ・・・

2012suzuka005_20131006233130cf2.jpg
なかばあきらめかけていたんですが、まさかの大成功☆
これはキテルかも・・・?!奮発して2個目も上級でまわしちゃえー!

2012suzuka007_20131006233125c0d.jpg
まあ人生そううまくはいかないですよね。
失敗すると初級れまわしてたほうがよかった・・ってレベルになるのがつらたん。

ちなみにこれらのマスターセット+太陽のおうぎ装備で
おしゃれ400まで微妙に届かずでした・・・うわああ 錬金結果もうちょっとよかったら
ルビーなしでおしゃれ400だったのにいい

おしゃれ500以上とか行くのめちゃ大変なのが改めてわかりました。ほわー。
ハッスルダンスが100以上回復する目安がだいたいおしゃれ400前後なので
まぁそれぐらいあったら別にいいんですけどね。。
でも最近、スパスタの特技のベススマやスキャンダルがおしゃれ依存だと判明したので
やっぱりおしゃれもうちょっとほしいなぁ。
ハッスルの計算式ももしかしたら、修正くるかもしれないし・・。

2012suzuka002_2013100623305085e.jpg
で、全然関係ないウェーいの依頼の時にすごい光り方するランプさん。パルくるよりいいけどさぁ・・・

2012suzuka000_20131006233053ff0.jpg
夢を与える仕事だそうです。依頼報酬もうちょっとあげてくださいませんか?


まあそんなこんなで相変わらず飽きずにDQ10楽しんでます!
レベル上げ・クエスト消化・ボス戦・・・やりたいこといっぱいなのに
最近は七不思議クエが気になってしゃーない
そうこう言ってるうちにセカンドディスクが発売されるぞー!
20130915-0013_89885521.jpg
扇の上方修正はよ。
関連記事

| .DQ10 いろいろ | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/172-49c9c64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

