AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2垢・ツナかんさん日記

DQ10は2ndから、1垢(ドレッドあきかんさん)もPC版となり
完全にPCで2垢プレイ中。ぼっちプレイはかどる~↑
ながいことWiiにはお世話になりました・・・。_(._.)_

ちなみに、一応Wiiも2ndインストールしとこ~って思ってDQ10のセカンドディスクを入れてみたら、ディスクを読み込んでくれませんでした(;・∀・)
あれ?なんでだろ??って思って、マリカとか他のゲームディスクも入れてみましたが
まったく読み込んでもらえず・・・
いつの間にかWiiが壊れてしまっていたようです)^o^(
えー…修理ってまだできるんだろうか…どうするかなぁ


あきかんさんの兄弟紹介
いまのところ、2垢で合計4キャラおります。
20140112-0327_120523589.jpg
長女エル子・次女あきかんさん・三女ドワ子・長男あきびんくんです。

2垢のメインキャラは、もともと2垢になる前から1キャラ目で作っていたエルフのツナかんさん。
サブキャラずはほぼ動かせてないですw
ただでさえやること多いので、4キャラが限界~。
でも最近、写真アルバムの保存数を拡張したくなってきたので
5キャラコースにしようかしらと考えてしまっていたりとか(*´Д`)
エル男とプク子とオカマ設定ウェディ男つくりたい…

さて、前置きが長くなってしまいましたが
今日は、ツナかんさんの画像が大分たまってきたので
紹介がてら、ツナかんさんの思い出日記です!
20130211-2322_40844048.jpg
じつは、プクリポあきかんさんを作る前に生まれてましたツナかんさん。
DQ10はじめるときに、プクリポでやるかエルフでやるか散々迷った挙句
エルフではじめようとしたんですが、参考に作ってしまったプクリポの動きがあんまりかわいかったので
結局メインが2キャラ目のプクリポあきかんさんになったのでした。

でも、オフラインのストーリーはツナかんさんでやってるし
なにかと愛着あるキャラだったので
Win版発売&Surface購入したときにお引越しサービス使って
2垢目のメインキャラになったのでした!
お引越しサービス使った時は、スタート画面のキャラ選択画面で
1垢1キャラ目がぽっかり空白になり
同垢だったキャラのフレンド登録をしないといけなくなったりで
なんだかちょっと寂しかったw

2012suzuka005_201401112135560b3.jpg
適当に作った兄弟キャラ(おとうと)。
ムービーはじまるたびに吹き出しそうになります。結構愛着はあります。
オフラインストーリー放置しててごめんね・・・いい加減やらないとな。


木工職人のツナかんさんは
よくカミハルムイにいたりします。
20130404-2301_52352508.jpg
カミハル北郵便局員のヤブミさんの特技はエア正座です。


20130404-2303_52353099.jpg
さっきの画像はよく発生していたバグ?w
ちなみに通常との比較は↑こちら

オンラインプレイにあたり、種族はなかなか決めれなかったんですが
初期職業は扇旅芸人一択!ということで、ツナかんさんの初期職もあきかんさんと同じく旅芸人。
20130224-2217_44182094.jpg
花吹雪が似合う
エル子の扇旅のモーションめっちゃステキなので
いつかアゲハ乱舞まで覚えさせたい!!



メインキャラが決まってからは
ツナかんさんは完全放置だったのですが
ちょうど一年前くらいに、初心者エルフ集会なるものがあったので
良い機会だと思い参加してみました。
BAfkezmCAAABpfu.jpg
主催者の説明を真面目に聞く参加者たち。

BAlLuN7CIAAYr1S.jpg
イベントの目的は、初期ボスをクリアし、皆で一人前の証をもらう事!
さっそく、参加者とパーティを組んで、ある程度レベル上げ。

その後、次の集合場所である、ボスがいる久遠の森まで移動。
BAlMDrkCUAAhFuQ.jpg
大樹がとても大きくて、振り返って写真を撮りました。

20130114-0019_32799771.jpg20130114-0006_32793859.jpg
ボス戦に旅立っていくエルフたちボス撃破後のおいのり

エルフとプクリポはストーリーが良くてイイ!(・∀・)

20130114-0029_32804560.jpg
最後の集合写真は、ツイッターでよーすぴ氏にRTしてもらえたのが良い思い出になりました(*'ω'*)



20130219-2024_42821793.jpg
あきかんさんの家の丁目をうろついてたら目撃される



ツナかんさんはチームにも所属しています。

まだ1垢プレイをしていたころ
ツナかんさん放置してることが気になってたのですが
「とっておきのサブにしよう」というスローガンのもと、サブキャラだけで構成されるチームをツイッターでフォロワーさんが募集されていたので、思い切って加入させてもらいました。

20130413-2208_54262386.jpg
はじめてのチームイベント
チームリーダーさんがプクリポだからか?チームメンバーのプクリポ率が異様に高いですw

20130413-2316_54290973.jpg
チムイベかくれんぼでの優勝記念

20130413-2252_54280775.jpg
たくさんの人と交流もててよかったね(●^o^●)



20130527-0015_64290821.jpg
死亡ちゅうのだるまさん

20130602-2211_65842390.jpg
箸が転がっても楽しいお年頃らしい



20130704-0332_73010024.jpg
季節イベントは面倒なので、やったりやらなかったり。
七夕イベントは、浴衣をもらうためだけに、そこだけやりましたw
DQエルフはやっぱり着物がいい!

和服を待ち焦がれたエルフさんたちは多かったらしく
エルフ浴衣イベントなるものが開かれていたので、行ってみました。
20130706-2222_73661215.jpg
ちゃんとカラーリングして
ピアスもして、エルフはおしゃれさんが多い!

20130706-2214_73655380.jpg
いつもと違う、馴染みのない集まりに緊張してほとんど発言しませんでしたが
後で、ツイッターで知ってる人が結構多かったのに気づきましたw
全然気づかなかった・・・

20130706-2227_73664726.jpg
みんなで打ち上げ花火。風流ですな~。



20130527-0035_64297483.jpg
サック邸にて



20130817-0001_83917303.jpg
こずさんのサブキャラ

20130817-0014_83922373.jpg20130817-0112_83942767.jpg
ねむたいメンバーのサブキャラたちとパーティくんでキークエ行ってみたりしました。
はやく、人間に なりた~い!


20130308-1902_46672058.jpg
一時期、林道におうちを建ててたことも。
その後、利便性をもとめて、あきかんさんのすぐ近くの家にお引越ししたけどw

20131028-2353_102087464.jpg
Mサイズハウス高かったー。
さすがにハウジングする余裕はありません(/・ω・)/


20131017-2334_97311777.jpg20131019-0045_97835991.jpg
混みあうハロウィンイベント。
やっぱりかぼちゃだね!
レンタル衣装になったのは装備枠的にはありがたいけれど
ドレスアップしたりできないのが不便だねー。

20131222-0103_115409193.jpg
クリスマスイベントもまったり堪能。
まさかソーサリーリングをテンチョーからもらえると思っていなかったので
ひらめきの指輪をもらうのもきついツナかんさんには、とても嬉しいプレゼントでした!


20131231-0141_117498190.jpg
お正月は、振袖がもらえたのでもちろんやりました!

20131231-0140_117497761.jpg

20131231-0203_117504244.jpg20131231-0200_117503376.jpg
年賀状の写真を撮るために、2垢でカミハルムイにて撮影会~



20140103-1621_118663395.jpg
まもの使い実装で、最初にスカウトしたモンスターはモーモンちゃん!

20140103-1640_118667745.jpg
しぐさをすると表情がころころ変わるので楽しいです!

20140109-0047_119878145.jpg
プレゼントはなにかにゃー



こんな感じで、メイン垢以上にまったりプレイ中!
他のキャラもネタがたまれば、いつか記事にしたいな~。

2012suzuka006_2014011121355951e.jpg
アサナギくんの再登場はまだですか?
関連記事

| .DQ10 いろいろ | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4人も居たなんて!

空缶さん、こんばんは。
先日はなげきの棍の練金ありがとうございました。
 
一時休止中とのことで、しばらく練金依頼を控えた方がいいのかな?
賢者クエストを始めたので、これから練金依頼が増えるのに困った・・・。
 
それはそうと、こんなにキャラ作ってちゃ、そりゃ進まないっしょ。
ただでさえ他のプレイヤーより時間作れないみたいなのに・・・。
ひとりでいっぱいいっぱいの自分にゃ複数キャラとか考えられない。
 
あとWiiの本体、自分もディスク読んでくれなくなりました。
ドラクエをWiiUにしてから、Wiiを起動させることが少なくなり、
久しぶりにマリオカートで起動したら読み込んでくれず・・・。
他のディスクもそうでした。
慌ててデータ引越したら、オフラインのデータが消えたでござるの巻。
さて、ただの箱になったWii本体をどうしたものか・・・。

| 武 | 2014/02/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

>武さん

コメントありがとうございますー。
完全にお休みするつもりだったのですが、期間限定クエだけやりに、お休みの日限定でキッズタイムプレイヤーになっていました。
来週からまた課金再開させる予定なので
またよろしくおねがいしますー。

キャラ4人いるといっても実質メインキャラしか使ってませんよー。
たまに見かけるように、おうちの留守番させてたりとかに使ってますw
コメントの通り、メインキャラすら育てれてないので、サブキャラずはほぼ放置気味です。
ただ2垢になったり、経験値2倍の帽子があったりで育成はしやすくなったので、最近ようやくサブが迷宮に行けるようになりました。
ちょっとレベル上げとか、メインキャラと同じチームに属してるので、気まぐれに2垢でチムクエ消化を稀にやるくらいですね。
ストーリークエとかは完全放置です。
時間の使い方うまい人は複数キャラもちでもうまくプレイしておられるのでしょうけどね(;´Д`)

あら、武さんのWiiもですか。
そっか、Uにデータ引っ越しができるんだなぁ。
でもオフラインのデータ消えるのはちょっと困りますね…。
もう何年も遊んでるし、そろそろUに買換え時なのかしら。
マリカ8がちょっと様子見になりそうなので
買うタイミングが難しいです。
Wiiと同じシステムだったら迷わず買ってたんだけどなぁ。

| あきかん | 2014/02/11 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/174-95c6a5a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

