AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1stストーリー・各大陸編

DQ10開始より一年半、ようやくメインストーリーをクリアしました。

ver2.1の追加ストーリーがボリュームあるみたいだし
なにより2ndストーリーがとても人気なので!
ネタバレあまり見れないし登場キャラがわからないままなのもつまらないし
自分の今後のスケジュール的にも、時間とって話を進めれるのは今しかないな~と思ったので
一気にクリアをしてしまいました。

ということで、ストーリーの記事でも、ぼんやりとあげてみようとおもいます((ノェ`*)っ))

今回は各大陸の大きな街の話(・ω・)ノ

キークエのストーリーをクリアしたのは一年近く前なのですが
画像もたくさんたまっているし、色々思い出とかもあるので、かる~く記事に。

doru02.jpg
今更ネタバレもなにもないか・・・?


【ガートランド】
gato01.jpg
最初にクリアしたのが、オーガの街、ガートランド。
6つ目のキーエンブレムをゲットすると人間になれると聞いていたので、
順番的にオーガかな?と思ってガートランド選んだら、結構大変だったという…

gato02.jpg
なつかしの、かたりべ+ましょうの扇時代。
ソロでサポ連れで強行したけどダンジョンの敵が強くてヒィヒィってかんじでした(;´∀`)

gato03.jpg
ジュリアンテにサポこずさんが魅了されまくって大変だった記憶があるなー( ゚Д゚)

ストーリーはオーガらしく王道な感じで良かったと思います!!
敵キャラが一番濃ゆかった!!


【メギストリス】
プクランドのメギストリス。可愛い綺麗な建物の内装!
megi01.jpg
megi02.jpg


megi03.jpg
玉座もかわゆー

megi04.jpg
攻略はねむたいの人たちといったので簡単でした。
ストーリーは展開が読みやすかったけど、とても感動しました。ええ話やったー!( ;∀;)
プクのストーリーは良い話が多くて良いです。


【カミハルムイ】
お次はエルフの街カミハルムイ。
またまたねむたいのメンバーと行きました。
kami01.jpeg
こずさんがサックを暗殺している…。

まだこのころはサックと進捗度あんま変わらんかったんだよなぁ

kami02.jpeg
玉座で記念撮影はお約束
ニコロイ王かっこええのん(´ー`)

kami03.jpeg
まわりにどんどん転がる死体
はじめての強ボス戦が蜘蛛でした!
ノーマル戦おわったら、とくに作戦会議もなく強モードにそのまま突入したw

kami04.jpeg
ぴかさんとサックとあきかんさんが蜘蛛の糸でぐるぐるにされました(´▽`*)
一回挑んで全滅して、何があかんかったか反省会して作戦会議して、また再挑戦!っていう流れをDQ10では初めてやったから楽しかった♪
多人数プレイでやる戦闘はこういうのが好きだな。

kami05.jpeg
ストーリーもとても良かったので、おいのり。
プクの話もよかったけどエルフの話も真面目で良いんですよね~。
20130812-0038_82805864.jpg


【ドルワーム】
doru01.jpg
リレミトを使いたくなるドルワーム城。ロマンはいっぱいなんだけどねぇ(´ー`)

doru03.jpg
中ボスは、ぷりんちょさんとサックとこずさんの別キャラでいきました。

doru04.jpg
そして、強敵の天魔さんは、あきかんさん(扇旅)・サック(片手剣)・こずさんのサブ(僧侶)の3人で、サポなしオールレベル50付近の編成(だったとおもう!)
「サポは甘え」というこずさんの指揮のもと、何回もチャレンジして撃破できたときはテンションがあがりました( ^)o(^ )
強モードじゃなくても全然強い天魔さん。ver1.0で倒した人たちすごかったんだなぁ。

ストーリーは初期村に出てきたルナナ様があいかわらずなかんじのお騒がせっぷりでよかったですね(σ・ω・)σ
王家の血筋の関係とかもちょっと面白かったなぁ。

【ヴェリナード】
最後のエンブレムは魚の街、ヴェリナード。
veri01.jpg
王子の部屋にある黒板の絵が汚ねー(・∀・)

veri02.jpg
フレンドさんのサポートを雇って、ボス戦に挑みました。

veri03.jpg

ストーリーは、ウェディらしい話でした。
セーリアさんをみながら、黒髪ロングヘアーが人間子ども(女)にもはよこんかな~!と終始思ってました。




全部のストーリーをクリアしたのが結構おそかったなぁ。

話はどれも、展開は似てたけど、キャラの濃さとか、その種族らしらが出ててよかったと思います!(=゚ω゚)ノ
オンラインって仕様上しかたないんだけど、短編でサクサク話がすすむし
マップが広くてしんどいから、あんまり細かく探索もしなかったから
もっとのんびりストーリーに浸りたかったかなぁ。


次の記事は、身体の持ち主との邂逅、過去編、vsネルゲル編に続きます(`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

| .DQ10 ストーリー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/20 22:04 | |

>コメレスです

わざわざこちらまでコメント頂きありがとうございます~!
DQ10は、ニンテンドーWi-Fiコネクションではないので、5月20日以降もWii版でも遊べますよ~^^
なんだかややこしいですが、Wi-Fiコネクションというサービスが終了するだけであって
ネットにつなげなくなるとかいうことではないみたいです。
なので、ご検討の際には、3機種のうちどれにするかで悩んでみてくださいw
個人的には、お試しでPC版無料体験をやるか、Wii版で1stディスクを買ってしばらく遊んでみて
面白ければ、U版やPC版に以降して2nd以降を遊ぶ、っていうのが良いかなと思います。

今から始めても、先行組に追い付けないとかいう意見もありますが
オンラインゲームである以上、特に廃プレイをしたい人にとっては先行者有利なのは当たり前ですが、そうでなければ、あんまり気にしないほうがいいですよ。
私含め、MMORPGが初めての人も多いし、強くならなくてもいろんな遊び方ができるので、ゲーマーじゃない人にもおすすめです。
1つのアカウントで3キャラまで作れるので、ひとつは知り合いと遊び、もうひとつはこっそり全く知らない人と遊ぶ用とか、そういう遊び方もできますw

とと、なんか熱くなって語ってしまいましたが
購入は、ほしくなった時で良いかと思いますので、のんびり決めてくださいね(笑)
なんかわからない事あったらいつでも相談にのるので、ツイッターでもブログでもなんでも
気軽に呟いてください(∩´∀`)∩

| あきかん | 2014/03/24 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/176-9da51c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

