AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ10】2014年前半のイベント

間が空きすぎててもはや半年近く前のネタを掘り起こしてくるかんじになっていますが
まとめて書いちゃいます今回の記事はDO10公式イベント
2月バレンタインから、春の妖精の国イベントまでの間をまとめてどどどん

20140211-1733_129288972.jpg
スクリーンショット (88)



ひとつめはFFとのコラボイベント!
雑誌とかで先に情報が出回っていたので、モーグリやサボテンダーと会えるのが楽しみでした!
ちなみに空缶さんのFF歴は、9を約2周と、8がDisc3止まりと、10は3分の1くらい・・・?で7がプレイ時間10分です!
あとDSのタクティクスかなんかやったかな。あれの1をクリア。KHは3D酔いで断念して、他はアニメのFF:Uにお金をかけまくった程度です。
20140117-2332_121824303.jpg20140222-2243_132272270.jpg
イベント期間がとても長かったので、この頃、ちょうど忙しい時期だったにも関わらず、ゆっくりできて助かりました。

20140117-0117_121663855.jpg
20140118-0106_121864101.jpg
特典色々あったけどとりあえずコンプできてよかった。

20140116-0154_121454955.jpg
ジェッタシーさんに誘われて、そのチムメンさん?達と、マンドラ強コイン!とても強かったけど勝てました!
しぐさ高笑いが超かわゆかったです。

20140227-0130_133308226.jpg
サボテンダーのポーズも超かわいいです。あきかんさんも、おそろいで緑色にしてみました。

スクリーンショット (43)
ねむたいの人たちからの言われようはひどかったです・・・

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。

お次はバレンタインデー!
20140202-1419_125837554.jpgスクリーンショット (24)
ウェイトレスの服が絶望的に似合わず、お蔵入りです。にあわんにあわん。

この時期はちょうど休日限定キッズタイマーだったので、イベントにかけれる時間が少なくきつかったです。
報酬が室内用フィギュアだったので、本当は全部欲しかったのですが、時間がなくて
2キャラで1体ずつが限度でした。。。
ホワイトデーでラグアス王子がくるのを期待して、アルウェ王妃ちゃんさまとフウラちゃんだけとりあえずもらいました!

スクリーンショット (25)
相変わらずかわいいフウラたん。。。

スクリーンショット (26)
マリーンさまも相変わらずツンデレかわいい。

スクリーンショット (35)
NPC人気投票の結果は、2ndのキャラが上位を占めました。やっぱり新キャラは強いねー。
逆に、その中に食い込んだマイユさんすごい。おっぱい強い。

20140211-1736_129289856.jpg
応援してたアルウェ王妃ちゃんさまが、かなり下だったのが残念でした。

スクリーンショット (30)スクリーンショット (37)
この時期は、まだ2ndの本編を全然進めていなかったので、まったくキャラがわからず。
でも、2.0ストーリー見た後だと、納得の順位!フィギュア手に入れられなかったのが残念でした。
とりあえずロリ票としてリゼロッタちゃんにも一票いれてたけどw

逆に意外だったのがソーミャが最下位だったこと・・・。ロリ票が割れたから?
あとは、女子に受けにくい性格だからってのもあるかもしれない。
女子は、嫌いな人は嫌いだからねー、この手の性格のキャラ(;´・ω・)ゞ
まあでも最下位だったから?広場の漫画で、素麺のソーミャってネタに使われてるから逆においしいかもw
負け組コメントは、ちょっとセリフ考えた人やりすぎちゃうのー?!って感じでした。
どの子も卑屈すぎて観ててつらかったですよ。

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。


ホワイトデーはバレンタインとほぼ同じシステム。
20140302-2348_134681737.jpg
去年の投票は広場上だけだったので、それと比べたら今年は頑張ったなーって思ったけど
結局バレンタインとやることは変わらなかったので、作業げーになってたw

20140301-1410_133637506.jpg
やっぱり、似合わない

20140302-2334_134672676.jpg
ピンクの天使に囲まれるラグアス王子。

20140307-0034_135961025.jpg
念願の親子セット!こうなるとプーポッパン王やナブレット団長もほしくなるw
今回は時間が取れたので、4キャラで全キャラのフィギュアコンプリートができました!

スクリーンショット (59)20140305-0117_135432452.jpg
ダストンさんが良い味だしてたー

スクリーンショット (77)
結果は、ヒューザとフォステイルが相変わらず強かったけど、それを押しのけて一位になったのはザンクローネさん!
今回、バレンタインもホワイトデーも1位は正統派キャラが持っていったのがとてもよかったですね!
老若男女問わず好かれるタイプのキャラ達でした。
2位の人気はよくわかりませんw熱狂的女子に人気な感じかしら。
トーマ様はバグがあったから、あれ結局どうだったんだろうw

スクリーンショット (68)
プリンスが決まってから、なぜかお立ち台にのぼってなかったザンクローネさん。
さぞかし良い眺めだったでしょうね。

スクリーンショット (71)
ズーボーが相変わらず良い奴すぎてやばかった

スクリーンショット (73)
ヤーン君の順位は予想外で、応援してたからちょっと残念w
ヒューザよりかわいい性格してるのに人気が出ないのは本編には絡まないからなのか。。。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


今年もあった、4月1日エイプリルフールイベント!
前回はふうせん三姉妹のドッキリでしたが、今回は、迷宮に行くとたまに商業組合の人たちがいる特別フロアに飛ばされるというものでした!
20140401-0121_142033531.jpg

一日限定なのに、広場のカメラと連動させて凝ってたw
shot_hl.jpgshot_hl04.jpg
スクリーンショット (89)

これより前の時期に、コロシアムのイベントでNPCパーティとたまに戦えるみたいなイベントがあったので
戦ってみたいなーと思ってたけど、マッチングできなかったし、そもそもたぶんレベルが足りなかったw
ので今回手軽に商業組合パーティと戦えてよかったです。
20140401-2352_142425627.jpg
弱すぎてびっくりしたけどw

スクリーンショット (90)20140401-0137_142043191.jpg
稀に出てくる覚醒リーネさんは強すぎてびっくりだったw
眠らされるか見惚れるかでまったく身動きできない中、ゴールドシャワーしてくる鬼畜っぷりw
皆のゴールドがああああ

ツイッターみてたら、結構勝ってる人もいたみたいで、ちょっと倒してみたかったなw

エイプリル3
ヨシキリさんは良いネタキャラ。
しかしもう崩壊前の崖っぷち村とか知らない人も多いんじゃなかろうか・・・w

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


最後に妖精の国イベント!
20140422-0051_146883487.jpg
去年はスライムナイトになれたので、今年もスライムナイトかな?って思ったら、スライムでした。
うーんホイミンになってみたかった!

20140425-0030_147569660.jpg
イベント後編で、でっかく進化!
スライム姿で入口にいたら、巨大な大群にぷちっと轢かれます。

今回なぜか、ツイッタらーの中でぬかどこスライムの人気が高かったw
ぬかどこスライムに似せた色んな料理写真がアップされていておいしそうでした。

20140425-0100_147581177.jpg
ひやしあめくださーい


ここ最近はイベントの配信がなかったので
期間を気にせずのんびり遊べてよかったです。
次のイベントは七夕までない感じかな?

20140224-0023_132666581.jpg
ここまで長々と読んでくださってありがとうございました!
次はプレイヤーイベントのお話を記事にしたいと思ってます。
関連記事

| .DQ10 イベントとか | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/182-94c3b575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

