AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ10】春のプレイヤーイベント

キッズタイマーだったのに、我慢できなくて課金再開させてしまったあきかんさんです。
一か月もたなかったな・・・。余裕ない時期の休日の昼間にゲームでつぶすのつらいんです。。。

映画観に行くより安いって考えるとつい。
遊びってお金がかかるからツライね。

動画の編集やら色々できていないのでDQ10の記事。
以前に予告した、春に参加したプレイヤーイベントの話です。

・エルフ茶屋
・ヒゲvsメガネ集会
・進撃の巨人集会

の参加レポートです~。

20140409-0109_143949914.jpg
とけるぅぅぅぅ

20140413-1419_144834263.jpg
イエェェェガアアアア




楽しみにしていた、エルフ茶屋がついにオープンと聞いて、2垢でかけつけました。
20140329-2210_141439099.jpg
アストルティアにはプクカフェ、ウェディホストクラブ、オーガの鬼酒場、どわこの妹喫茶などなど
色んなお店があるみたいですが、実はプクカフェくらいにしか行ったことないw

20140329-2254_141458274.jpg
開店待ちのすごい列!

待ってる間の暇な時間帯は、自然としぐさ遊びが始まります。
20140329-2227_141446187.jpg
20140329-2246_141454665.jpg
この一体感!

20140329-2252_141457439.jpg
お客さんのエル子が皆かわいかったです。

20140329-2237_141450649.jpg
やっぱりしぐさ遊び

人数が多い為に、一組ずつ入店していきます。
あきかんさんが入店してみると、魚が焼かれていました。
20140329-2313_141467550.jpg20140329-2317_141469736.jpg
大根も一緒に!

20140329-2322_141472469.jpg
店員さんくらいしか知ってる人いないかな、と思ったら
フレンドのましゅちゃんに遭遇。ハイカラおしゃれ!

20140329-2341_141482020.jpg
店長のアクロさんとツーショット!
店員さんの接客が丁寧で、手紙を使ったおみくじとかもあって面白かったです!

20140330-0002_141492006.jpg
記念の集合写真♪

20140330-0004_141493081.jpg
次の営業はまだかな~?

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

第2回だったかな?髭vsメガネ集会に2次会あたりから参加しました。
20140408-2352_143927134.jpg
ましゅちゃん・もふぃちゃんたち、ひげぷくーずと!

20140408-2349_143925739.jpg
お魚ストラップ~(●^o^●)

20140409-0002_143930785.jpg
参加者の皆さんと!ヒゲ濃いわぁ

20140409-0018_143935946.jpg
2次会は、ステージショー?トークイベントやら出し物やらでした。
あきかんさんも邪魔にならないところで待機。

20140409-0038_143941944.jpg
このプク子ちゃんたちのショーがとてもかわいかったです!
うる星やつらの歌をうたいながら、しぐさをコロコロ変えて、3人でうまいことタイミング合わせたりしててすごくかわいかったw
ちょっと失敗したところもあったりして、それが余計によかったです(*'ω'*)

20140409-0107_143949547.jpg
最後にまた集合写真!おつかれさまでしたー!

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

進撃の巨人の「調査兵団」集会があると聞いて、服をカラーリングして遊びにいきました!
バトマスはレベルあげてなかったので、違う職業でいったけど><
20140413-2158_144943886.jpg
巨人もいる?

20140413-2215_144950645.jpg
皆で剣を掲げて集合写真!あきかんさんはエア掲げ!

20140413-2224_144954917.jpg
アルミンや兵長、ハンジさんとか色々いました!

20140413-2229_144957109.jpg
サシャとコニーの名場面再現!

20140413-2235_144959654.jpg
兵長はたくさんいましたが
お掃除兵長とかもいました。ユグドラステッキ持って、はたき替わりにしてたw


20140413-2234_144958983.jpg20140413-2238_144960543.jpg
20140413-2242_144962314.jpg20140413-2245_144963501.jpg
種族別写真撮影!

20140413-2254_144967590.jpg
プクリポはやっぱりかわいいね!
上着、カフェラテじゃなくてキャラメルで染めればよかったな。

20140413-1422_144834956.jpg
ちなみに人間姿はこんな感じw
心臓をささげよ!

この後、二次会でサイクロプス討伐もあったのですが
あきかんさんは一次会で退散しました!


映画楽しみ~。
☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

そんなこんなでレポート記事終了です。
最近はまた行けてないけど、アストルティア二周年祭には参加したいなー!



20140510-1402_151856672.jpg
プレイヤーイベントじゃないけど、DQ10TVの初心者大使インコさんの生放送に
こっそり潜伏してみたw
今期の初心者大使は皆楽しい!
関連記事

| .DQ10 イベントとか | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/184-1a195991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

