AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつがきたー

最近平日はお布団で寝てないあきかんさんですこんばんは。
8月はいったんマシになるけどまた9月から・・・うっ 考えないでおこう。
おかげでブログ記事の素材とか用意してる余力がないので
久しぶりにだらだら記事でも。

あっ、結構前ですが、ブログリンク勝手に増やしました!
フレンドさんとくにDQ関係のフレンドさんのブログと、あとは良く行くサイトをブクマ替わりに。
皆もっとブログ更新しよう!



最近は、3DSとかWiiUの新作ソフトが色々発表されてて、ぐぬぬな感じです。
やりたーい超やりたいけど、どうせ積みゲーにしかならんだろってゆーね。時間もお金もないし。
3DS版DQ10は回線が強くないと、むずかしそうだなー。でも気になる。
あとはMH4Gとスマブラはシリーズやってるので気になるでしょ・・・
他には、色んな人とのマルチプレイが楽しそうなSplatoonが気になりでした。




映画はアナくらいしか観に行けてない・・・
抑圧から解放されるあの有名な歌のシーンはとても感動的でした。
あ、ちなみに吹き替え版じゃなくて字幕版観に行きました!
アナが可愛くてとても良かったんですが
エルサ視点で観るとなんとも言えないアニメでした。何も解決してない!
これは2に期待するしかない。
ちなみにうちの母親が大はまりしてしまったので、アナ雪のブルーレイディスクがわが家にありますw
映像と音楽良いよな~。あとオラフ。

8月はるろうに剣心の実写映画が公開なので楽しみです!大好きな京都編!
アクションシーンでの演出と演者の立ち回りに期待しています。


あと知ってる漫画が次々に実写化のニュースが出てきて
おおう・・・オリジナル作品作る力ないんだなーなんて思いつつも
一番気になるのは海街diaryの実写映画!


実写映画はテル○エ・ロマエとかうさ○ドロップがあまりにも酷かった反面
るろ剣みたいに良い作品もあるので、期待半分不安半分ですね!
まぁ肝心なのは制作サイドだ。
映画・漫画・小説・アニメ・ゲーム。TVドラマだけはなぜか見ないけどw
メディアミックスは作り手によって解釈や視点が異なっているので基本的には好きです。
映画みたから原作いいや、とか原作好きだから映画はちょっと・・・って人は、
ぜひ、どんな視点で作られてるのかな~って思いながら、機会があれば試しに違う媒体でも作品に触れてほしいなぁっていつも思っちゃう。
この作品も、違った視点というものを気づかせてくれる作品なので、楽しみにしています。母親と見にいこー
関連記事
スポンサーサイト

| *映画・書籍・動画など | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏苦手じゃ

どうもご無沙汰しております。
こないだは連れ回しありがとうございました。
まさか悪霊コインを温存しているとは思わなんだ。
 
空缶さんと逆でこれから8月にかけて怒濤の忙しさになります。
カラダのあちこちが不調で体力もめっきりなくなり、
今年の夏は乗り越えられるか不安です。
ゲームもどこまでやれるやら。
 
るろうに剣心、自分も気になっているのですが見ないかな。
あとアニメだけど、聖闘士星矢も気になっていたのですが、
絵がちょっと嫌だったので、やめました。
テルマエロマエ、自分は面白かったのですが、原作を知らないから楽しめたのかな?
原作知ってた変態仮面は本当に糞映画だと思ったので、
俺はまだ本気だしてないだけとか、銀の匙とかも、
原作知ってたら、つまんなかったのかもしれないなあ。
 
 
ドラクエの今年の夏イベントどんなだろうな~。
もう泳いでチマチマ宝すくうのは嫌だな。
 
それではまた。
 
 
>皆もっとブログ更新しよう
それあなたに言いたい。

| 武 | 2014/07/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

>武さん

この間はおつかれさまでした!
いつか、強ボスツアーメンバーで武さんに悪霊テロしたろーと思ってたので実現できてよかったです。
しかも撃破できるなんて!
スパスタの育成ができてた大佐に、武さんの火力と、ともこさんの僧侶スキルがあったから勝てたんでしょうね。
このメンバーで勝ててめっちゃ嬉しかったです。

お盆の時期は相変わらず忙しいんですね。
私も落ち着くとはいっても休みがあるわけじゃないのですが、まあ時間はできると思います。
夏バテせぬよう、ジャンクフードばっかり食べずに、お気をつけくださいw

るろうに剣心は、前回、香川照之の悪役のきちがいっぷりと、クールビューティー役が意外とはまった蒼井優の演技が観ててとても面白かったので
もし公開前にTV放送があったら、観てみてください~
龍馬伝のスタッフが制作してるので、演出もすっごいかっこよかったです。

テルマエは意外と原作既読者からも評判はそんなに悪くはない・・・んですが
個人的には、原作の面白いところだけつまんできて、よくわからない方向に脚色してあったので、どう楽しめばいいのかよくわからない作品でした。セットや役者は豪華だったけど、演出がしょぼかったし…
あとオリジナルヒロインが蛇足すぎたのも大きかったのかな;
メディアミックスは、原作通りを期待しているわけではないのですが、何を大事にしているのかぼやけている作品は苦手です。

銀の匙と変態仮面は原作・映画ともにみてないのでなんとも言えないのですが
「俺はまだ本気出してないだけ」は見ました!
原作知らないので何とも言えないのですが、映画見た感想は、「なんともいえない感じ」でした^^;

ほぼ月イチで更新できてるので、更新してるほうだと思うのですが;
ブログがネット活動のメインコンテンツというわけではないので
これ以上ブログの更新に割ける余裕はないです!

| あきかん | 2014/07/23 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/186-7cb93bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

