AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DQ10】2ndの夏

更新しようと思ってずっとさぼってしまった
8月は少し時間が取れたので、大分DQ満喫していました(*'ω'*)
ストーリーのこととかも色々書きたいのだけど
とりあえず、この夏の振り返りでも(=゚ω゚)ノ

20140802-2145_171348912.jpg20140813-2215_174709567.jpg
20140809-0020_173087710.jpg20140705-1545_164483294.jpg



20140705-1304_164451661.jpg
初夏は七夕イベントで。お久しぶりですミナヅキさん。
今年は花嫁イベントがなかったので、ひっそり七夕会場に参加されておられました。

20140628-0115_162840817.jpg
今年は浴衣がいまいちだった代わりに、甚兵衛がもらえたり、素敵な家具が多かったー。
とくに七夕家具は人気だったみたいで、あきかんさんも大成功品とか欲しかったけどお金がすぐなくなっていきそうだから、通常品で我慢しましたw

20140628-0106_162838104.jpg
ストーリーはカササギさんがええキャラしてました。

20140706-1521_164787839.jpg20140706-1429_164775279.jpg
クエストは去年よりクリアしやすくなってました!

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

20140727-0015_169343763.jpg
プライベートコンシュルジュ。
愛でる用になっていて、コンシュルジュ機能はほとんど使ってない。

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

1000人ほどのプレイヤーが押し掛けた、2周年記念プレイヤーイベント「アストルティア祭
20140802-1744_171277570.jpg
メイン主催はイツキさんだけど、たくさんのプレイヤーイベントが同時開催されるので、主催者さんやスタッフがたくさん。

20140802-2132_171340949.jpg
参加者がとても多くて、ツイッターで青山TDやよーすぴが、ゲーム内ではドラキーさんが鯖移動のお願いをしていたほどすごかったw

カオスっぷりはすのうまーくさんの動画や、togetterにて確認できますw

いつも、プレイヤーイベントを主催される方はすごいなーと思います。

20140802-2152_171353359.jpg20140802-2158_171356993.jpg
レンドア南を時間やエリアに分けて色んな人がイベントの主催をしていました。
上の画像はプクのイベントー。

20140802-2206_171361585.jpg
ほかにもDQコスプレイベントなんてのもあったよ!

20140802-2203_171359748.jpg

他にも色々見たかったし、普段会えないツイッター民の人とかにも会いたかったのだけど
調子が悪くて早々に離脱してしまいましたorz

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

今年もやってきました海開きー
前半からビーチ解放!
20140809-0024_173089992.jpg

20140809-0001_173077107.jpg
むぎわらぼうしもいただきましたー!

20140809-0006_173079731.jpg
念願のうきわも配布されていた・・・!ジャンプボタン押すと、楽しそうにくるくる回ってかわゆいです!

20140821-2318_177164980.jpg20140821-2307_177157409.jpg
今年も日焼けして真っ黒に・・・
今回はイカ墨じゃなくてお蕎麦ちゃん

20140821-2335_177175684.jpg
イベント会場でフレンドのジェッタさんに遭遇!

20140821-2337_177176901.jpg
釣られた―

スクリーンショット (182)
オイリアちゃんは、去年のあれですっかりドワチャカオイルに目覚めてしまったようです。

スクリーンショット (186)
デリシャスオイル塗ってみた反応は、まあふつうでした

夏イベ後編
ムーロンさんのありがたいお言葉でした。

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

もこたんさんのスライム目プクリポ集会!
20140813-2035_174674962.jpg20140813-2101_174682316.jpg
20140813-2055_174680551.jpg20140813-2035_174675165.jpg
スライム顔のプクリポさんたちがプクレットに再び集結しました!

そして、なんと二次会で旧災厄に行くことに・・・
20140813-2209_174707124.jpg

プク災厄
皆レベル80の中、レベル63旅芸人でもぐりこむあきかんさん。。。

20140813-2229_174716130.jpg
でもみなさん強かったので、あっというまに勝てました♪
巷で流行りの縛り災厄、とくにプクタークは行ってみたかったので、行けてよかった!

20140813-2241_174721971.jpg
おつかれさまでした!

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

プーちゃんイベント・・・・
プクレットに人がたくさんいて嬉しかったです
20140815-1550_175262939.jpg
20140815-1616_175269857.jpg
プーちゃんとすれちがいはできたけど、混みすぎて会えませんでした・・・。

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

パラディンのレベルを上げたかったので、討伐売りにも並んでみました。
20140815-0017_175097801.jpg
でもこの時はさすがに並びすぎだったのでやめました。

20140812-1902_174356469.jpg20140817-1530_175995751.jpg
並んでたドレッドプクちゃんをナンパした

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

迷宮ボスカードやコインが市場にあふれかえっているなか
あきかんさんも、たくさんボスと戦いにいきました。

20140713-0204_166294853.jpg
武さん連れまわしツアーに、ともこさんとサックと悪霊コインテロ。
アトラスとかベリアルも行って、銀ロザやアクセの破片も出たのに、武さんは全部店売りしてました。わけがわかりません。

20140821-2355_177189626.jpg
元ご近所さんと、お髭のりゅーさん誘ってカード消化。
女子が多いと華やぐのう(*'ω'*)

20140810-2233_173842900.jpg
ドレッドフレンドのミーシャちゃんと、ねむたいのサブっこたちでプチカード消化!
ありがたいことに、皆ソーサリーリングをゲットできました(●^o^●)

20140816-2345_175791720.jpg
ジェッタさんに連れられてボスカード回し行ったら、某4コマ漫画家さんと、ツイッタ民のヲユミさんとのパーティでした。
みなさん変態でした。

20140706-1503_164783239.jpg
マリカで知り合ったカメさんとも初めて遊んだ!!

20140824-2357_178085635.jpg
この夏は、ずっと蒸発していたぴかさんも復活!
つむじさんとだるまさんの復活と、ひゅーずさんのティア入りはよ

20140724-0010_168566890.jpg
ねむたいの人たちと、メタキンコイン回しもしまくりました。
メタキンまわし
なんだこの経験値わ。。。

chart (3)
chart (5)
短期間で複数の職が一気にレベル50超えしました。

他にも2.1のストーリーをクリアしたり、盗賊やパラディンのクエストもクリアしたりと
思ってた以上に色々できてよかったです。

そんなこんなで楽しくも充実した夏が終わりました。
ちなみにリアルではお出かけしていません。完全にティア充です。ありがとうございました。


20140821-2312_177161021.jpg
サックアウトー
関連記事

| .DQ10 イベントとか | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/187-72500e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

