AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015

七草粥の日も十日えびすも終わっちゃいましたが
あけましておめでとうございます!
昨年末は体調崩しまくって、インフルエンザもかかっちゃいましたが
なんとか元気です(・ω・)ノ

去年はマリカWiiのサービス終了にとともに多くの人とお別れの年になりました(;´・ω・)
けど、久しぶりにルーム主催して内容考えたり皆とわいわいしたり動画撮ったり(編集まだしてないけど…)してみて、改めて楽しむ気持ちを思いだしたというか。
年末DQXTVを観てても、ゲスト出演してたあかほりさとる先生のDQの楽しみ方がすごかったり
開発スタッフがモーション&エフェクトについて楽しそうに語ってたりして
自分ももっと楽しいことをしていきたいなーと触発された!ので今年はなんか楽しいことしていきたいなと思います!

リアルでも2014年は色々としんどい年で
今年もなにかとがんばらないといけない年なのですが、オフオンともにがんばります!


以下、とくにネタバレはないDQX近況(V)o¥o(V)
20141209-0017_207137231.jpg



気付いたら課金切れてました( ゚Д゚)
20141108-1215_199603641.jpg
ということで諸事情により、またしばらくキッズタイマーです!
なんか、またプクリポ会い足りなくて我慢できなくなってすぐに課金再開しそうな気もしますが!

ストーリー2.3入ったところで止まってて
カンダタと無現編は2話受注したとこで止まってて、リンジャはやってなくて
王様のスタンプはプクランドとレンダーシアしかコンプリートできてなくて
まだまだ・・・たんまりやることが…ああ!どれもお話しの続きが気になる!

ストーリーのプレイ日記的な記事もあげたくてあげれてないですねー
昔ホームページ作ってたころは絵付きでゲームのプレイ日記をHTMLタグ打ってサーバーにアップロードしてとか面倒なことしてたんだぜ!信じられない(。-`ω-)
まあのんびりうpしていこうと思います!

chart_20150112005550d84.png

へたれ僧侶雇ってくれてありがとうございまーす!
おかげさまで、2.4開始直後に、ようやく装備枠75拡張と大盗賊クエに行くことができましたw
レベル上げ緩和の影響で、大分、色んな職が一気にレベル上がってます。
討伐やメタル系、クエスト報酬のおかげで興味のない職のレベルを簡単に上げることができるので
冒険しながら扇職とケンジャーレンジャーはのんびりレベル上げしていきたいところです!

スクリーンショット (260)
SP150解放きたら・・・曲芸扇盾は150にしたいから・・・頑張ってレベル上げなきゃ・・・。

メタル迷宮チケットは、時間のまったくとれないサブキャラ行きじゃー

スクリーンショット (228)

パッシブなし低レベルキャラでいくと簡単に殺されちゃうんですね・・・メタスラなめてたわ・・・


ちなみにあきかんさんの討伐状況はこんな感じ
スクリーンショット (253)

メタスラが2位のあたりライトプレイヤー感ある?(`・ω・´)
おそるべしはタコメット時代ですね・・・。しばらく1位から動かなさそう。。
フォレス丼は完全に金策目的の日替わり討伐で
ケダモンは転生のレア泥・ピンクパールリング狙い!おしゃれ+5全くつきません。。。

あとは主にスパや武のレベリング相手だったマッドルーパーさんや詩歌のモンスターなどなどなかんじですね。
トンブレロ時代は結構短かった気がするけど結構狩ったんだなぁ。。
ピンモやサポックス、ガルゴルやリューイーソーetc...は流行りと自分のレベルが追い付かなくて結局ほとんど行ってない(゜.゜)

スクリーンショット (261)
モンスター牧場ありがとうございまーす!
バトルロードが、レベル足りなさ過ぎて詰んでいるので、モンスター育成も頑張っていきたい!
アイアンクックのガチャガチャ具合とビームが、あきかんさんの燃えポイントを刺激してやばいです!
リーダーはトンちゃんにしています。トンちゃんかわいい。じゅるり。

DQXは書き出したらキリがないですね!
休止期間中に、息抜きがてら色々記事上げていけたらなと思います!



20141231-2344_214868468.jpg
年越しはお蕎麦ならぬ素麺のソーミャ

20150101-0000_214903425.jpg
カウントダウンはオルフェアタンバリンにてプクまみれ!

今年もよろしくね!
20141115-1713_201385782.jpg
関連記事

| *ひとりごと | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうで何よりです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

Wifi終了以降は、お話しする機会がめっきり減ってしまいましたが、
自分は変わらず、モタスポ、マリカー、ポケモンの3本立てで
ブログ7年目も行くので、またいつかご一緒できればと思います。

では、今年もよろしくお願いいたしますノシ

| トモユキ | 2015/01/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

>トモユキさん

お返事が大変遅くなってすみません!
コメントありがとうございます。

お互い長くブログ運営してますねー。年月が経つのはあっという間です!

今年はマリカ―やれるかわかりませんが、またなにかご一緒出来る機会がありましたらよろしくおねがいします!

| あきかん | 2015/03/14 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/190-68daac45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

