AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理系と音楽はロマン(・ω・)

3月はニートなので遊び三昧です(・ω・)ノ
いまのうちにいっぱい遊んでおかねば(つ`ω´)つ

久しぶりに映画もたくさん観たので、最近みた映画のカンタンな感想でも(*'ω'*)


■博士と彼女のセオリー(原題:The Theory of Everything)
「ブラックホールの特異点定理」を発表した、
実在するホーキング博士の妻の自伝を元にした作品。

「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」とか「物理学」とかに興味があるととくに面白いかも(゜o゜)?

お涙頂戴ものかな~?と思ってみたら、
「あ、え、おー、そういう展開?!」でした。
ていうか、ALSってこんな長生きできるんだΣ(゚д゚)!
アカデミー賞で主演男優賞を受賞されただけあって、演技がすごかった(。-`ω-)



■ベイマックス(原題:Big Hero 6 )
散々「日本版の予告が詐欺」とか「話と宣伝内容が全然違う」とか言われていたので
ずっと観たかったディズニー作品w
というか、日本をリスペクトして作ったって言われると観ないわけには…!( ゚Д゚)

世界観がアメリカ(サンフランシスコ)と日本(東京)を融合させた感じとのことで、
この映画を観たのが、飛行機の小さい画面だったから、また改めてゆっくりと観たいなぁ。

お話しは聞いていた通り、科学オタクがヒーローになって街を救う話でした!
普段バトルものを見ない幼女が、感動系だと思って観に行くとビックリ作品(・ω・)

カラーリングが戦隊ものを彷彿とさせる!
能力がその人の得意分野や好みを生かした特性を持っていて、面白かった。
原作は全員日本人らしいなぁ。

アナ雪の後とはいえ、宣伝内容が実際の作品の良さが全然わからない感じだったのが残念ですね。
宣伝だから仕方ないかー。


■マエストロ!
指揮者vsオケ!
漫画原作の映画。漫画全然知らなかったぁ。ちょっと気になる。
西田敏行さんの演じる指揮者が良い味出してたよ。
EDの辻井さんのピアノが綺麗でした。


■セッション(原題:Whiplash)
指揮者(指導者)vsドラム(生徒)!!
同じ音楽・オケでもこっちはジャズ。
なんだろうなんかすごい作品でした…。
音楽で殴り合うというか、いや、本当に血まみれで結構暴力的な作品なので
そういうのが苦手な人はちょっと注意…。
ただただなんかすごかって、最後まで目が離せなく、観てて圧倒された作品。
唯一残念だったのが、演技は迫力があってすごかったのに吹き替えの声が棒だったこと(;´・ω・)w



■ゴーンガール
サスペン…ス??
展開がどうなっていくか予想ができなかった。
そしてグロかった・・・( ;∀;)
女ってこわいなぁ、というか。
カップルで観るのは非推奨な作品(;'∀')


■インターステラ―
最近見た中では一番の当り映画だった!
上映時間3時間という長編だったけど、見ごたえがあった~。
宇宙ものが好きな人はぜひ観るべき(σ*'▽')σ
細かい所のツッコミどころは色々あったけど…。
移住できる惑星の探索とか、四次元とか、ロマンいっぱい(●^o^●)

父娘の絆という視点でも楽しめる話なので、
男女問わず観れる作品やと思います(`・ω・´)




飛行機に乗る機会があったから、
日本では公開前の映画も含めていっぱい観ちゃった(゚д゚)w
関連記事
スポンサーサイト

| *映画・書籍・動画など | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルで小保方さんと佐村河内氏を連想した

空缶さんこんばんは。ご無沙汰しております。
サポートで雇ったら観たこともない派手な技連発してくれて、
助かっており、また楽しませてもらっております。
 

映画いっぱい観てますね。
自分は観たいもの多くて今は鑑賞を自粛中です。
紹介しているなかの、マエストロ!とベイマックスは観ました。
どちらも面白かったです。 
 
気になるのが、セッションて映画。
音楽+バイオレンスって、デトロイトメタルシティとか思い出しますが、
あれは漫画原作の完全なコメディだったので、そこまでじゃなかったのですが、
ち・・血まみれ?
そのポスターよく見たら指揮者のおっさん、完全に山本小鉄ですね。 
 
空缶さんはいったい何の仕事をなさっているのだろう?と疑問になります。
確か音楽関係だったと思うけれど・・・飛行機乗りまくり・・・。
英語堪能な知人が居られる・・・。
もしや世界をまたにかけて活躍しているとか・・・!? 
 
たまにはアストルティアにもインしてください。
ではまた。

| 武 | 2015/03/22 21:05 | URL | ≫ EDIT

>武さん

派手な技…間違えて旅芸人で登録しちゃった時のですね;
旅はすぐレベル上がっちゃうから、滅多に預けないのですが、眠さに負けてログアウトして、そのまましばらくログインしなかったから。。。(T_T)

映画は年末~観たやつです。
映画館は気楽に行けるから良いですね~

セッションはもう公開はじまってますね。
やってるとこ少ないみたいだけど…
言葉では表しにくいですが、とにかく本気さと迫力さがすごい作品なので
機会があれば是非観てみてください。
吹き替えの声もまともになってるはず…でも字幕版のほうがいいかも

アストルティアにはまた来月あたりからログインできたら良いなーと思ってますので
またよろしくおねがいします!グラコスコインも出せますのでw

| あきかん | 2015/04/26 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/191-3d713a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

