AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

お久しぶりのブログ更新!
相変わらずDQ10では寝落ちばかりしているあきかんさんです。
今日は近況報告的なものでも!

スプラトゥーンとマリオカート8を買いました!
WiiUを買って一年以上経ちますが、ようやくWiiUソフトを買うことができました。

まだちょっとしかやってないけど、いやあどっちも楽しい!
こういうゲームは短時間でも長時間でもマイペースに遊べるから良いですね!
やりこむ時間はないと思うので、余裕があるときにまったり遊ぼうと思います(っ`ω´c)

ということで、一緒にわいわい遊んでくれるWiiUフレンド募集中です(屮´、ゝ`)屮
ID:akkn67

ちなみにマリカはまだ追加コンテンツ買ってません(・∀・)
気が向いたら買うかもしれないし、買わないかもしれない。

…amiboは買ったほうがいいのかな?

あとは追記で私的な近況報告



ツイッターではつぶやいてましたが
4月から生活環境ががらっとかわりました!
念願の一人暮らし!しかし山の上なので超絶不便です。
ネットつながるまでに苦労した…。
そして一人暮らしってやっぱり人恋しくなりますね…。

マリカWiiの活動が減ったころから
実は夜間の専門学校に行ってました。
学校通うから活動を減らしたのに、結局DQ10にハマってしまってなんじゃそらだったけどw

で、今年、とある資格の国家試験を受けて、なんとか合格頂けましたので
学校卒業した春から新しい職場で働いています。
・・・正直予想以上にしんどくてやばいヾノ≧∀≦)
休みの日もあんまり休んだ気になれないw
ちょいちょい気分転換しながら頑張ろうと思います。

専門学校時代は、働きながら学校に通うのは、やっぱり予想してたより大変でしたw
っていうかその働いてたとこが休みが月4・5回しかないって時点であれだったけどw
でもその職場も、学校も楽しかったです。
年代が高卒~40歳代まで幅広くいて、何年も一緒に勉強したので不思議な感じでした。
年齢を重ねていくと色々なことに融通が利かなくなってくるので大変ですが
何事も遅すぎることはないんだなーと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

| *ひとりごと | 20:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空缶さんはパタテンテンかな?

空缶さん、こんばんは。
生存確認できてよかったです。
すごく忙しくなされているようで・・・。
そりゃブログ更新も止まりますわな。
 
マリオカート8購入おめでとうございます!
遅過ぎ!って言おうと思ったけれど、
この記事の末文で「言うな」となっているのでやめます。 
 
Wiiと比較していろいろ言われてる8ですが、
元々ガチでなかった自分は、なんだかんだでソツなく楽しめています。
昨夜も実力差のあるフレンドさんらと十二分に楽しめました。
フレンド申請しておいたので、よかったらぜひ。
機会があればご一緒しましょう!
というか追加コンテンツ早く買いなさいよ!
どうぶつの森好きでしょ!?
 
アミーボは必要ないですが、今作もあの脱力Miiで走られるならば、
似合いそうなのチョイスして何着・・いや何個か購入してもいいかも。
ただ品薄欠品状態が続いているので入手自体困難ですね。
スプラトゥーンはアミーボあった方がいいと思いますが、
こっちの方は更に入手が絶望的な状態ですね。
 
ではまたドラクエでもマリオカートでもよろしくおねがいします。
 

| 武 | 2015/06/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

Wii U始動おめでとうございます(^O^)ノ
時間帯が私は早いのであまりご一緒できないかもしれないですが、良かったらWii Uフレンドもよろしくお願いします。
申請送信させていただきますね。
不用になりましたら適度に無言整理して下さってOKです。
仕事しながら通学・勉強は想像以上にバランス配分が難しそうですね。
でも完遂されてさすがだなーと尊敬しますm(_ _)m
私はマリカではMiiでいつも走るので一つだけアミーボ買いました。
イカのも一つ買いましたが、二つ三つと買いだすとコンプリート欲が出てきそうなので抑制してますσ(^_^;)
追加コンテンツは第一第二セットのを買いましたが、あれは良い買い物だと思いました(*´∀`*)

| れいな | 2015/06/30 09:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりブリです!私もマリカ8とスプラトゥーンありますので是非フレンドお願いします。
マリカ8の方は全然やってませんので素人同然ですwもう一年以上走ってないかもw
スプラトゥーンイン時間帯(夜)はまちまちで接続時間も全盛期ほど長くはないです。

忙しそうだけど、充実してそうでなによりです^^身体を壊さぬよう頑張って下さいませ。

@武さんともフレンドお願いしたいです。コレに気ずいたら是非よろしくお願いしますIDはKIMERANです。

| ともこ♪☆ | 2015/06/30 19:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですねー

Wi-Fi終了前のルーム戦以来になりますでしょうか。
お元気そうで何よりです。

自分はamiiboは買っていませんが、追加コンテンツは
迷いなく予約初日からバッチリ購入しました。
遊びの幅の大幅拡張は、やはり魅力的です。

オンラインプレイは、空缶さん同様、
マリカー8とスプラトゥーンの2つだけですが、
飽きもせずに色々と試しているので、
またご一緒できる時を楽しみにしておきます。
申請も送っておきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

| トモユキ | 2015/07/18 16:59 | URL | ≫ EDIT

コメレス

>武さん
フレンド申請ありがとうございます!ゲーム自体つける頻度減ってますが、ご一緒できるのたのしみにしてます!
マリカ8はオフラインで全部クリアするのに時間がかかりそう~なので、追加コンテンツはそれができてからになりそうです。しずえさんとかむらびと使いたい気持ちはありますがw
パタテンもちろんつかってますよ~(・ω・)ノ

>れいなさん
フレンド申請ありがとうございます!
深夜帯はDQ10優先になってますので、休日の夜とかたまに昼間とかはマリカやイカをやってるかんじです!
といっても短時間プレイなのでなかなか時間合わないかもですが…(;´・ω・)ご一緒できたときはお手柔らかにおねがいしますw
マリカのあみーぼあるんですね!
追加コンテンツはセットのやつが良いでしょうね~(*'▽')

>ともこさん
申請ありがとうございます!
先ほどはイカでご一緒いただいてありがとうございましたw
ランク20行ってるとはさすがです・・・(; ・`д・´)
まだ全然戦い方とかわかってないので、色々教えてくださいw

>トモユキさん
お久しぶりです!申請ありがとうございました!
一年経ってやっとマリカ買いました~(V)o¥o(V)
って、トモユキさんもイカやられてるんですねー!
どっちもへなちょこですが、ご一緒できたときはよろしくお願いします!(*'▽')ノ

| あきかん | 2015/07/23 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/194-fa11459d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

