AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ展@大阪

IMG_0793.jpg
グランフロント大阪で開催されていたテイルズ展に行ってきたー!ε=(/・ω・)/
祝!20周年!時が経つのは早いわぁ( ゚Д゚)
友達と行きたかったけど、10日間しかない開催期間で友達と休みが合わなかった(;´・ω・)
のでしゃーなしで弟と行きました!

IMG_0631.jpg
平日の昼間だったから、ガラガラかな~?と思いきや
意外と会場前から人が並んでいたので、10分早めの開場でした(^ω^)

8月に東京で開催された時は、ほぼ撮影禁止だったみたいですが
大阪展では緩和されて、原画・設定画・声優色紙以外は全部撮っていいよ~!
とのことだったので、写メいっぱい撮れたよ。らっきー。

IMG_0795.jpg
トクナガ!

つづきは追記からどうぞ('◇')ゞ
IMG_0638.jpg


入ったときに渡されるクイズ。
IMG_0635.jpg
ロイド・アスベル・ユーリ・ルーク・ミラ・スレイの中から一つコースを選びます。
一応ストーリーがあって、敵にさらわれたコレットちゃんを救うために上記キャラとパートナーを組んで、クイズを解いて、敵に有効な特技を繰り出そう!っていう感じの流れ。
音声ガイドの貸し出しもあって、展示物めぐりながら音声ガイドききながらクイズを解いていくかんじ。
ちなみにロイドとアスベルは東京会場のときは選べなくて、大阪会場で追加になったみたい。
弟がロイド君を選んだため、あきかんさんはアスベルさんを選びました!

IMG_0641.jpg
クイズのヒントは一応、展示コーナーにこんな感じであるのと、音声ガイダンスで喋ってくれる。
アスベルさんは全然ヒント出してくれなかったけどクイズ自体は超簡単な問題ばっかりでした。
ロイドくんはちょっとムズめだったからか、わりとまんまなヒントを出してくれていたw

展示物は、発売順に各タイトルのブースが設けられていたよ!

★ファンタジア
IMG_0637.jpgIMG_0636.jpg
ドラマCDとか小説とかなつかし。
金月さん脚本はギャグやラブコメ多くて面白いけど、本筋ストーリーが結構暗くて重いんだよね。
あとOVAはなぜか並んでなかった。
IMG_0640.jpg
アーリィのイベントは大好きだったなぁ。シンフォニアでオマージュされたイベントがあって嬉しかった。

★デスティニー
IMG_0648.jpgIMG_0649.jpg
啄木鳥先生のコミックスと、PS時代のリオンのドラマCDすごい好きだった。
PS版の天地戦争時代の小説、そういえば買ってもう十数年になるのに未だに積んでるな…。

IMG_0651.jpg
置鮎さんw

IMG_0653.jpgIMG_0652.jpg
女子組かわええ。リメDリオンのこのシーンはアニメになって嬉しかったけど、でもやっぱ美化されすぎてて違和感あったな。

★エターニア
IMG_0657.jpg
な、なつかしのプレミアムボックス!当時、予約しにいったらもう売り切れててめちゃ悔しい思いした記憶が。

なんか心理テストみたいなのあったからやってみた。
IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg
ウンディーネだった。

★シンフォニア

IMG_0666.jpgIMG_0675.jpg
コレットちゃんの壁・・・。

IMG_0678.jpg
このコレットちゃんのフィギュアかわええ!
シンフォニックグリーンなGC欲しかったけど、すでにGC持ってたから買えなかった。
まぁでも漫画・アンソロ・小説・ドラマCD・OVAと大分投資したなぁ・・・・・。(遠い目)

IMG_0677.jpg
天使化してみた

★リバース
IMG_0680.jpgIMG_0687.jpg
ピーチパイの演説は名シーン。
リバースはキャラがデザインも性格もとても好き。

★レジェンディア
IMG_0694.jpg
壁の模様がいいかんじ。

IMG_0696.jpgIMG_0697.jpg
レジェンディアのコーナーだけ、なぜか台本の中身と、スコアが・・・!!!

IMG_0690.jpgIMG_0698.jpg
このTシャツはなんだろう。

★アビス
IMG_0706.jpgIMG_0705.jpg
髪がおちてた。

★イノセンス
IMG_0710.jpg
ケルベロスさんがしゃべっとってかわいかったんや!
イノセンス2周目途中だなぁそういえば・・・。スキット見たいのに。Rは買ったのに未プレイです。

★ヴェスペリア
IMG_0725.jpgIMG_0726.jpg
ごめん、まだ未クリアだ!やっぱ一番やりたいときにやってしまわないけませんね・・・。
IMG_0721.jpgIMG_0720.jpg
このフィギュアいいなぁ。ていうかデフォルメのほうかわいい・・・。

IMG_0728.jpg
し、しんでいる・・・!

★ハーツ
IMG_0731.jpgIMG_0737.jpg
いのまたさんのイラストがすごすぎて・・・。
ていうか、右のイベント、アニメになってんの?!
テイルズのリメイク作って嫌な思い出が強すぎていまいち手が出せないのですが、このシーン見るためだけにやろうかな・・・。

★グレイセス
IMG_0744.jpgIMG_0746.jpg
うう・・・このアスベルさんフィギュアとカレー皿いいな・・・。

IMG_0750.jpgIMG_0751.jpg
トモダチィィィ

★エクシリア
IMG_0759.jpgIMG_0765.jpg
本体に合わせて買おうと思ったけど高くて買うのをあきらめたTOX2使用コントローラー・・・!

★ゼスティリア
IMG_0770.jpg
IMG_0771.jpg
フィギュアってやっぱ見てると欲しくなるなぁ・・・。



各タイトルコーナーは以上。
はー、テイルズタイトル数多すぎて記事書くの段々めんどくなった

最後えとせとら

IMG_0788.jpg
ゼスティリアのドラゴン!

IMG_0778.jpgIMG_0777.jpg
金のノルミンはベルセリアコーナーにありました。
ベルセリアの設定画がちろっとだけ公開されていた。


IMG_0786.jpgIMG_0790.jpg
ディムロスとシャルティエもって、スタンとリオンと写真が撮れるよコーナー。
迷わずシャルを手にしに行ったった・・・!

IMG_0780.jpgIMG_0781.jpg
アスベルさんのクイズは簡単すぎたので、無事にコレットちゃんを救出できました。
ロイド君コースは意外と忘れていて難しかった・・・。

IMG_0783.jpg
音声ガイドの隠しコマンド、ひとつは絶対「765」だな、ってすぐわかったんだけど
もうひとつはわからなかった。「876」だったんか。
どっちも秘奥義セリフだけだったみないなので、まぁいいけど。

IMG_0784.jpgIMG_0785.jpg
ぬう、リチャードさんもフィギュア化していたのか・・・。
テンペストは当時マザーシップタイトル扱いで発売だったのになぁ。黒歴史化カワイソス。
結城先生のなりきりダンジョン小説と、金月さんのものすっごい暗くて重いなりダンドラマCDは読み(聞き)ごたえあるのでファンタジア好きなら読んだほうがいいです。

IMG_0794.jpg
キティちゃんコラボのやつ

IMG_0799.jpg
戦利品はこちら。
意外とOVA関連が売ってませんでした。

最近発売されたファンタジアのサントラ

【Amazon.co.jp限定】テイルズ オブ ファンタジア20thアニバーサリーサウンドBOX(オルゴール付属限定版)【Amazon.co.jp限定】テイルズ オブ ファンタジア20thアニバーサリーサウンドBOX(オルゴール付属限定版)
ゲームサントラ

クラリスディスク 2015-08-29
売り上げランキング : 49758

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも売ってて、評判が良いので気になったけど、一万ごえの出費は痛かったので断念。
テイルズのサントラはシンフォニアとレジェンディアしか持ってないから、ファンタジア買ってもいいんだけどな。

今年のテイフェスブルーレイは桜庭さんのライブ映像が収録されているので迷わず買いました。

テイルズ オブ フェスティバル 2015 [1日目](通常版) [Blu-ray]テイルズ オブ フェスティバル 2015 [1日目](通常版) [Blu-ray]

movic co.,LTD.(PLC)(D) 2015-11-27
売り上げランキング : 3694

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


噂通り指さばきがすさまじかった。時間も結構長くて、ブルーレイ買ってよかったー。
たまにはシンセの音もいいですね。やっぱりPS作品の戦闘曲は燃える・・・。アーカイブ配信はよ。
今年は初テイルズコンサートもあるし、声優イベントばっかりじゃなくて、もっとこういうライブとか展覧会とかやってほしい!


あと写真には撮れなかったけど、いのまたさんと藤島さんの原画がすごくすごく綺麗で。
いのまたさんの原画イラストは、印刷物じゃわからない絵の具の立体感とか、こ、こんな風になってたんだー!って初めて知ってすごく感動した。
藤島さんは漫画描いてらっしゃるだけあってさすが、線のラインが本当きれいで。無駄のないラインと、服の模様がもう本当すごかった。
展示にはなかったけど、中澤さんや松竹さんの原画とかも見たかった。難しいのかな、やっぱ。

声優のコメント色紙もあって、おもしろかったです。先月亡くなられた松来さんの色紙もあって、ああ・・・ってなった。来年のTVアニメ、声優さん誰になるんだろう。
あと鈴村さんが色紙に書いていたように、レジェンディアリメイクはよ!

IMG_0630.jpg
関連記事

| .他ゲーム テイルズシリーズ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/197-f2d4178e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

