AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期のアニメ

いやっ!ブログ隔月更新できてますよ!
優秀じゃあなーいでーすか?(・д・。≡。・д・)
ツイッタとか2chとかの実況系もいいですが
やっぱりブログとかホムペとかのが見ごたえありますね(っ`ω´c)
・・・まとめサイト?(ヾノ・∀・`)ナイナイ


年度変わりっ!
ということで最終回ラッシュ( ゚Д゚)ガーン
今期はドはまりするほどのオリジナルアニメはなかったけど

僕街、落語心中、デュラララ、グリムガル・・・と

原作ありアニメがどれもこれもクオリティ高くて満足でした(っ`ω´c)ヌフー

他にはガンダムとおそ松さんも、なんだかんだで面白かった!

ということで今期アニメの振り返りっ!


■僕だけがいない街
原作未読組なので毎週たのしみに見れました!
毎週引きがすごくて、「こ、こんなところで終わるなよー!」と一週間を長く感じさせるアニメですた。
ちょうど最近原作が終わったところで、同じパターンだけど結末は原作と一緒だった君嘘とは違い、ラストはアニメオリジナル展開。
話の展開も、尺の都合とかでアニメでは削られた部分もあるはずなので是非原作も読みたいですなー。
具体的には加代ちゃんが戻ってくるところとかね(*'ω'*)
悠木さん演じる加代ちゃんの演技はとても良かった~~。
対する大人悟くんは・・・声は慣れたけど、叫び声とかなんかそういう部分で粗が出てしまって残念でした・・・頑張れ俳優。
子供時代演じられてた女優の土屋さんはなかなか良かったのにね~。

あとは実写版の劇場はどんな感じなのか気になるので近いうちに観に行くつもり。
だけど、うさぎドロップとかテルマエの悪夢があるので心配なのだー
せめて演出さえよければっ(っ´ω`c)


OPのこの演出よ
アニメのこういうところ好きです
アジカンの曲もよかった♪


OPのアニメーションもよかったけどEDもハイセンスですごく好み


■昭和元禄 落語心中

OPといえば落語心中もすごく素敵だった!
椎名林檎さん×林原めぐみさん・・・すばらしやー(´ー`)


本編も、昭和の雰囲気や、落語シーン・心情描写がとても丁寧で、すごくすごくよかった!
最初の方はなんとなく観てたけど、話数が進むごとにどんどん引きこまれていった・・・。
石田彰さん・山寺宏一さんっていう大御所声優さんの落語は本当に引きこまれました。
キャラの年齢や状況で演じ分けもすごかったよー
二期も制作決定みたいで、今度は話戻ってヨタちゃんがメインのストーリーみたいなので楽しみです。
原作も読みたいな~



■デュラララ!!×2結(※第二期3クール目)
【Amazon.co.jp限定】デュラララ!!×2 結 1 (イベントチケット優先販売券付)(クリアブックマーカーver.1付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】デュラララ!!×2 結 1 (イベントチケット優先販売券付)(クリアブックマーカーver.1付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-02-24
売り上げランキング : 124501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第二期は分割3クールでゆったり追えたので、原作途中から積んでたので助かった
群像劇ものなので、登場人物が多くて、皆が主人公な作品ですが
ラノベではボーイミーツガールものでお互いが成長していくところを読むのが好きなので
帝くんと正臣と杏里ちゃんの関係がとても好き。
原作で最終回読んだ時、映像で観るのがすごく楽しみだったので
最後まで丁寧に作ってくれて良かった!
3巻分を2クールでやった一期と違い、10巻分を3クールでやった二期は大分テンポがはやくて端折られてる部分も多かったけど、モブキャラ含め個性的なキャラが多い成田作品キャラをしっかり濃ゆく描いてくれて本当スタッフGJでした。
この調子で、バッカーノの二期と越佐大橋のアニメも作っておくれ~!


■灰と幻想のグリムガル
終盤までずっとゴブリン狩りなのにドラマチックで緊張感のある戦闘が面白かった!
堅実にこつこつとレベル上げて、苦労して装備買って・・・
そうそうRPGってこんな感じ!
RPGゲームがやりたくなるー!!!
って感じにさせるアニメだった。
戦闘シーンの描写は原作小説のほうがもっと丁寧なのかな。らしいので読んてみたい。

アニメは背景美術や小道具、音楽の挟み方、音の演出が他の作品にないくらいすごく良かった。

ユメちんとメリイさんどっちを嫁に選ぶか悩むところ



■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
主人公と敵の闇が深いアニメだった・・・。
いやでもすごく話が丁寧で良いガンダムでした。
さすが超電磁砲やあの花をで監督を務めた長井監督だじぇ。。。
ガンダムは種とOOしかまともに見てないけど一番好きだったかも。泥臭さが良い。

メリビットさんに感情移入してしまうアニメ(;´・ω・)
しかしメリビットさんは腐女子受け悪そうなキャラだ・・・と思ったら
案の定、職場でよくアニメ話するオタ女子さんが、毎週「メリビットさん邪魔」というので
毎回苦笑いしながら話を聞いていましたとさ

しかしガンダムはお気に入りキャラが大概死んでしまうのがつらいなぁ


紅白でも流れたオルフェンズの涙は名曲すな(=゚ω゚)ノ


■おそ松さん
1クール目放送時はまさかハマると思わなかったおそ松さん・・・
そう、あの腐女子狙い半端ない展開だった1話を見て視聴切ってました\(^o^)/
でもそれを差し置いてもすごい人気のうえに、下ネタ・パロネタぶっこみすぎて1話丸々ブルーレイやネット配信をカットされ3話も放送差し替え…
好きなクリエイターさんやフレンドさんもこぞっておそ松さんのネタをツイッターで呟くので
視聴再開したら案の定はまった、と・・・いやこれはハマるって。
毎週毎週、話がぶっとんでて大変面白かったです!二期楽しみ。
ちなみに実家でおそ松さん観てたら、おそ松くん世代(?)の母が、ふつうに「おそ松くんか・・・十四松とカラ松と・・・トド松と・・あとなんやったかな」と六つ子の名前が出てきたのにびっくりしたw

ちなみにあきかんさんの好きな話は「面接」「実松さん」「十四松の恋」「十四松まつり」「麻雀」回です!
数字松好きだわー。でも最近カラ松も好き。
ところでKeiさん、ブログ記事の続き更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


■番外編

・DimentionW
ストーリーがいまひとつ・・・だったので残念ながら視聴きってもーたけど、OP・EDのアニメーション演出がセンス良すぎて好きでしたっ!
今期アニメはOP/EDのアニメーションがハイセンスなの多かったなぁ。


・SHIROBAKO
まさゆうさん一押しのアニメ。本放送時も色んな人の評判が高くて気になっていた。再放送で観てる!
ストーリーとしてはアニメ業界の話だけど、社会人として色々と考えさせられることが多くて面白いです。
働いてる人におすすめしたい作品ですね!
主人公が万能すぎて、やばい

・selector infected WIXOSS
Keiさんのブログ記事みてずっと気になってた作品。
映画化記念でニコ生で一期・二期が一挙放送してたから観てみたら面白かった!
ちょっとまどマギを思い出す作りだけど、一期終盤~二期の流れが、まどマギとは違う展開で面白かった。
劇場版結局観に行けず終いなのが残念でござる~_(-ω-`_)⌒)_ ...

・映画デジモンアドベンチャーtri 第二章 ~決意~
今回は大学受験シーズンなのにスランプ気味な丈先輩と、帰国子女で浮きまくりミミちゃんを主軸に置いた話。
太一の葛藤がいまひとつ伝わりづらかった第一章よりテーマがわかりやすくて面白かった!まあ一生はプロローグだしね。
しかし作画崩壊や止め絵が多く、友達と、タイトなスケジュールで第三章以降大丈夫なのか・・・と心配だねーって話をしてました。楽しみにしてた究極進化がさらっとなっちゃったのが残念だったな。
あとなんか色々演出とかテンポがいまひとつなのが惜しい感じです。

・Charlotte 特別篇
おとともぉぉぉ うわあああああああ
ごちそうさまでした!
生徒会ラジオも素晴らしかった。


なんかゲームせんくなると、10年くらい前からやってたブログと似たような雰囲気のブログになってきてしまったな(゜.゜)
今年・来年は大好きな作品の映画化・実写化・TVアニメ化がもりもり控えているので楽しみ~
「3月のライオン」、「聲の形」はどんな人にもおすすめできる作品なので期待と不安でいっぱーい。
劇場化が決まったマジェスティックプリンスは、10年かけて二期が作られたファフナーという例があるので、お布施を兼ねて何回か劇場に足を運びたい(=゚ω゚)ノ


・・・ガス点検が来るまでの暇つぶしで記事書いてたら、なかなか点検の人が来なくて
えらい長文になってしまった(´・ω・`)w
関連記事
スポンサーサイト

| *映画・書籍・動画など | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/199-9983ffbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

