AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾道ファフナー

先日、連休をとって福山・尾道旅行に行ってきました!
目的は、ファフナーの舞台めぐり!(σ=゚ω゚)σ
何年か前に友達と行った広島旅行で尾道も寄った時にも、いつかゆっくり滞在したいな~と思ってたのでいい機会(*'ω'*)
その時はファフナーの舞台になってるって知らなかったですが。
ファフナーの2期観てから、公式スタッフやファンが聖地の写真をネットにあげてるの見て
行きたいな~行きたいな~と思って計画しました!
今回は、ファフナーの話しながら巡りたかったから弟と初めて二人旅行してみた(´▽`*)
弟の地図の読めなさやデジカメ写真撮影の能力のなさっぷりに、思わず役立たずめ…と感じた
ipad片手に場所や地図を簡単に調べられるので便利な時代になったもんだ~(*´з`)

というわけで追記からどうぞ
DSC_4239.jpg

DSC_4215.jpg


エヴァ新幹線!
DSC_4077_20160603185652b37.jpg


一日目は福山に行きました
DSC_4079.jpgDSC_4080.jpg
ちょうどバラがー!咲いていたー!


福山駅からバスに乗って鞆の浦へ!
DSC_4134.jpg
DSC_4081.jpg
適当に散策!
良い天気だったのは良かったんですが、5月なのにクソ暑い気温でした。
風もほとんどなかったから、ちょっとモヤもかかってて(スモッグかな)真っ青な空・海ではなかったのが残念。

DSC_4085.jpgDSC_4084.jpg


DSC_4088.jpg
なんかちまい置物がある~なんだろ~とよく見てみたら

DSC_4087.jpg
どうやら干支の置物だったようです。
かわいい!けど、蹴とばしそう!!

DSC_4097.jpg
鞆の浦が一望できます。

DSC_4090.jpg
なんかいた!!

DSC_4138.jpg
鞆の浦の道は狭い

IMG_1379.jpg
適当に入ったお店でランチです


DSC_4098.jpg
砂浜の穴ぼこからいっぱい蟹が出入りしてた

お目当ての船着き場のほうへ
DSC_4100.jpg
よく観光の本とかに載ってる鞆の浦カフェ
・・・気になったけど、今回は入らなかった

DSC_4107.jpg
DSC_4102.jpg
せか~いを~しった~♪

有名な常夜灯!日曜なので人がいっぱい!
ファフナー2期OPで一騎が座ってた場所ですね。
弟に同じとこに座って!って言ったら拒否されました。ケチ!

DSC_4101.jpg
せき~にん~の~お~もさ~さえ~♪


DSC_4105.jpg
関係ないけど、鞆の浦のトイレマークが古風で良かった

鞆の浦散策があっという間に終わったので、近くにある仙酔島にも行ってみました。
DSC_4110.jpg
DSC_4115.jpg
船に乗って5分!

DSC_4131.jpg

DSC_4120.jpg
五色岩とかいうのが有名みたいです!

DSC_4116.jpg
五色岩にちなんだ五色ソフト!金平糖がふりかかっているだけですが(; ・`д・´)

DSC_4121.jpg
時期ではないですが、海水浴もできるみたいでした。
ファフナーの子供たちが海水浴楽しんでたシーンを意識させるね(*'ω'*)

DSC_4124.jpg
展望台にのぼってみた。下り坂がすごくて…翌日、ふくらはぎが筋肉痛に(;´・ω・)
奥に見えるのが鞆の浦です


ホテルは尾道にある安いとこへ!
DSC_4254.jpg
DSC_4169.jpg
尾道駅は出口によって雰囲気ちが~う

晩御飯はお好み焼き!
DSC_4146.jpg
やっぱうまいわー!

DSC_4147.jpg
二日目のお昼は、朱華園のラーメン!
意外とあっさりでおいしかったです!
11時に入った時は、なんとか席があいててすぐ座れたのですが
あっという間にすごい列になってました。


さあ今回の旅のメインである、ファフナー聖地巡りへ!
とりあえず有名どころだけまわってみました
DSC_4148.jpg
1期で真矢と翔子が発見されるとこ

DSC_4153.jpg
じゅ~くした か~じつ~だ~け~♪
一騎のおうち!

DSC_4179.jpg
総士視点!

DSC_4157.jpg
フォロミーフォロユー!
2期OPの広登と芹ちゃんのシーン!

DSC_4160.jpg
ヴァッフェラーデン(防護壁)起動!

DSC_4162.jpg
遠見医院(のモデルになった家)!

DSC_4167.jpg
消耗なんて~♪
ガウディハウス!幼い西尾兄弟がかくれんぼ?してたとこ

DSC_4164.jpg
運命なんて~♪
2期OPの将陵先輩と祐未さんがいたとこ・・・
将陵先輩のおうちはないんですね

DSC_4204.jpg
2期17話でカノンが佇んでいた岩!

こんなかんじです。
あとは普通に尾道散策!
DSC_4149.jpg
ぬこ!
猫に会うのも楽しみの一つだったんですが、暑かったので、あんまり道中に猫ちゃんはおらず・・・

DSC_4158.jpg
2階井戸!


ネコノテパン工場!
DSC_4171.jpg
DSC_4173.jpg
一人しか入れません。

奥にある空猫カフェにも行ってみたかったんですが、やってませんでした~残念。またの機会!


DSC_4184.jpg
細道にあるカフェ 雰囲気よさそうだった

DSC_4189.jpg
ぬこ!石畳と同化しているぞ!

DSC_4193.jpg
DSC_4195.jpg
広場には猫がいっぱいいました。
猫がいるところは涼しかった!

DSC_4190.jpg
DSC_4198.jpg
千光寺のお岩!

DSC_4209.jpg
カフェモカとオレンジのソフト~

DSC_4210.jpg
良い景色です

ロープウェイに乗って、降ります
DSC_4223.jpg
お盆の時期は帰省した地元の子供たちも利用するそう

DSC_4243.jpg
真下にある神社から見上げるとこんな感じ!

DSC_4235.jpg
足元にくるねこちゃん

DSC_4241.jpg
ここの神社はひんやりしてて涼しいです。
クスノキも神社も雰囲気があって好き


DSC_4155.jpg
あん・・・パン屋航路で買ったパンをつまみ食いしながら尾道散策しました


晩御飯はスカラベで!
DSC_4244.jpg


IMG_1433.jpg
朝ごはんは尾道珈琲館


DSC_4252.jpg
黒板アートのギャラリー

DSC_4251.jpg
昔の銭湯を喫茶店&お土産屋さんにしたお店。
ここ、以前に来た時は閉店してる時間だったので、てっきりもうやってないのかと思ってました。


DSC_4264.jpgDSC_4260.jpg

DSC_4261.jpg
一騎カレー・・・ではないけれど、カレーを食べてから帰りました!


尾道の商店街は小さいオシャレなお店が多くて、楽しいです。


今回は、鈴村神社とか喫茶楽園の舞台になったとことか
行きたかったカフェとか色々行けないところもあったので、また行きたい。
しまなみ海道とかも行ってみたいんですが、自転車・・ってやっぱしんどいんだろうか

関連記事

| *お出かけ | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YKK

空缶さん、こんばんは。
尾道・福山に行かれましたか~。
自分もいつかは行ってみたいなと思っています。
 
そのアニメは存知ないですが、きっかけはどうであれ、
若い人が、こういった場所へ観光に行くのは歓迎したいですね。
尾道は瀬戸内海の風光明媚なところで、
昔から映画やドラマの舞台としてよくクローズアップされる場所です。
鞆の浦は"崖の上のポニョ"で一躍有名になりました。
福山はバラの町。5月は春のバラシーズン。
ちょうどいい時に行かれましたね。
 
関西、とりわけ大阪の人は、広島のお好み焼きを笑うのですが、
そうでない人を見たのは、空缶さんが初めてかも。
今度はさすがに、ちゃんと尾道ラーメンを食べましたね。
写真で紛れもなくそうだと判ります。
前回、宮島で食べたのは、あれはたぶん広島中華そば。
 
ドラクエもブログも、あまり活動なさっていないので、
仕事がさぞ忙しいのだろうなと思っておりますが、
こうやって趣味にきっちりと時間を作れて、
なかなかどうして充実した生活を送られているなあと、
ちょっと羨ましくも思えます。

| 武 | 2016/06/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

>武さん

武さんこんにちは!
コメントありがとうございます。
まだ尾道・福山に行かれてないのですね~。
傾斜や階段が多いので、健脚なうちに行かれていたほうがいいですよw

ファフナーは多分、観られたら武さんもハマリそうなので、もし機会があれば是非見てみてください。
大人側のキャラ描写がすごく良いのでおすすめです~。

大阪の人は広島のお好み焼きを笑うのですか?
周りでそういうのは聞いたことはないですが・・・
大阪で売ってる広島焼きはモダン焼きとかキャベツ焼きみたいな感じで、本場とは全然違いますが(;´・ω・)

基本的には専門学校時代より多くなっているので
忙しさはマシですよ。本垢のツイッターはマメに書きこみしたりTL警備員してますし…
あとはアプリゲーとかアニメばっかになってるので
DQとブログが疎かになっているだけです~。

| あきかん | 2016/07/01 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/200-437615b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

