AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月27日 武さん主催・音楽家杯

武さんによる、3ヶ月連続ルーム戦
第3回は、音楽家杯でした!

ということで、今回も、アスリート杯のときみたく
みなさん、それぞれ有名音楽家のMiiで参戦です^^
こういうMii縛りは、皆どういうので来るのかが面白いので
たのしいですね!



参加者は
きょうじゅ→武さん
ジョルジュ・ビゼー→Keiさん
M.C.ハマー→スパロウさん
ジェロ→ひすいさん
久石譲→ぐれねこさん
浜田省吾→RB35さん(途中参加)

空缶さんは、J.シマブクロさんで参戦しました。

★個人戦★
音楽家杯1
人数が少ないので、いつもみたいに、ラッキーで上位♪ってのがなくて
ぼっろぼろでした!これはひどい^p^


★チーム戦★
音楽家杯2
ジェロつよい!
さっきよりは、少し点数がとれました。


★ふうせんバトル★
音楽家杯3
ここでRBさん合流。
少人数のチームだったので、がんばりたかったですが、勝てなかった、くやしい!


★あつめてコイン★
音楽家杯4
じょばんにいっぱいコイン集めて、あとはひたすら逃げていた記憶があります


★個人戦★
音楽家杯5
ガチでいきます!って流れになったので、こ、これは;;と思いドルフィンで走りましたが
ひすいさんの完勝でした。ガチつえぇ^p^ 


★延長戦★
音楽家杯6
折角なので、なにか縛りをしよう、という流れになり
「遅れてきたRBさんが決めてください(^^)」と言われて困惑RBさん
RBさんのもち?キャラであるマリオ縛りになりました!
マリオだらけ、きもかった(*´∇`*)
主人公なのに、なぜか使ってる人少ないですよね(笑) はじめて使いましたw
ちなみに、マシンは、イルカやマッハやセプター、ワイスタやBダッシュなどをのぞいた
ネタマシンでということだったので、ファンタジアにしましたよ~。ゲッソーでもよかったかな。


★おまけ★ 参加者のMiiの紹介
音楽家杯7
ジェロさんは、昨年話題になった黒人の演歌歌手ですね~。
紅白にも出てたんで、知ってない人はほとんどいないと思います。

浜田省吾さんは、しんがーそんぐらいたーらしいですが知らなかったので youtubeで探してみた


久石譲さんも、ゆうめい!ジブリの曲作る人ってイメージになってるけど
他の映画とかも良い曲が~。おくりびとのチェロがちょうよかった。弾きたい。


ハマーさんも知らなかった~。アメリカのダンサー・ミュージシャンだそうで
ぐぐってみたら、おぼっちゃまくんとかアダムスファミリーとか、聞いたことある作品がw
いやいや、おぼっちゃまくんて。

ビゼーさんは、作曲家だったのはわかったけど、何の曲やったっけ~?とぐぐってみたら
カルメンね~。なるほど!アルルの女もよいですね。

きょうじゅ、は坂本龍一さんです!戦場のメリークリスマスかな。きれい。
だがあえてCMをもってきてみる。



で、空缶さんのMiiは、ジェイク・シマブクロさんという、ウクレレ奏者でした。
フレンドさんに、誰だれ??って言われまくったw
私も最近になって、知ったけどね~ちょっとウクレレを興味持ったのがきっかけで。
すごい人おるよ~って後輩に教えてもらったので動画で見てみたら
「あれ、ウクレレってこんな楽器だっけ?!^p^」というかんじでした。


ちなみに、他にも、押尾コータロー(ギタリスト)とか葉加瀬太郎(情熱大陸)とか
ヨーヨー・マ(チェロ弾き)とか作ってみたんですが、
まぁ、シマブクロさんで行くかってなりました。
ちなみに、なぜこのチョイスかというと、空缶さんは弦楽器を弾いてますので(かじってる程度だけど)
弦楽器奏者にしよう~と思ったっていう。
ちなみに、この4種類の楽器どれとも近いけど、全部違いますw
弾けないことはないけど^p^
ウクレレとギターは家に楽器があるのもあって、弾けるようになりたいな~と思いつつ、
セーハとかコードとかがうわ~( ̄Д ̄; ってかんじ
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート ルーム戦 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浜省の声いいなあ

空缶さん、こんばんは。
いやまたキレイにまとめてくださって感謝です。
youtubeなんかも載っけてくださって、すごく凝ってますね。
自分もみなさんのMiiを見るのが楽しみなので、
また、なにかテーマを決めてルーム戦を開催できたらなと思っています。
 
というか、どんだけ一気に更新なさるのですか!
前にも「夜中に天ぷら」とか書かれていたし、
空缶さん、パワフル過ぎるでしょ!

| 武 | 2009/12/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 18:34 | |

>武さん

ゆーちゅーぶはのっけるの簡単なので^p^
むしろ、動画をついつい見てしまった作業がとまったりしてましたw
記事はいっぺんに書いて、予約投稿ですよ~
画像編集は違う日にやってたんで、まぁ、ためこんじゃだめですね~(;´▽`A``
また、ルーム戦たのしみにしてます!!

| あきかん | 2009/12/16 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/24-4721d40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

