AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイスタイルとか

最近ちょっと色々手出しすぎて?マリカのIN率が下がってますが
フレンドさんも増えて、野良でフレンドさんがたくさん合流してくれたときや
フレンド経由で色んな人と遊べるのが楽しくて仕方がない最近です。


が、色々問題?もありまして。。
今日はちょっとまじめな話でもしてみようかとー
というか、ぶっちゃけ話?なんだろ




プレイスタイルについては、ほんとに人それぞれですね。
空缶さんのフレンドさんは、大きくわけると、
・高レート部屋でガチで走っている人
・カートやドリバイなど色々ごっちゃで、のんびり真面目に走っている人
・レートもアイテムの使い方も気にせず、楽しく遊ぼう な人
かな~。と思います。

空缶さんはフレンド登録に際して、
コミュニケーションがちゃんと取れる人・取ろうとしてくれる人であれば
特にプレイスタイルに制限をかけてません。
色んな遊び方をしたいし、色んな人と交流したいからです。
たまに厨二病な人とかいるから、扱いに困る事もあるけど

遊び方に関しては、フレンドさんに合わせて気楽~にやってました
でも、最近、どうもどっちつかずで、どうしたもんかと思ってたの


アイテム当てられたのがどうの~
デスコン ウイニング 停止○○ 妨害厨 一択厨
ゲスト連れ 居座り 馴れ合い 炎上

色々まぁ、愚痴ったり、そのプレイってどうなのとかってあるよね~
実際チャットでも掲示板でもブログでも、よその掲示板とかでもよく見かけます。
そのことに際して、フレンド制限かけてたり、コード削除してたりするのをよく見かけますね。
そりゃ自分の好きな遊び方で遊びたいもんね~。気持ちはわかります。


多分、マナーだとは思うんで、自分がやられたら嫌なことはしない!ってのはわかるんだけど
でもアイテムがあるんだから、使って色々やるのも戦略でしょ、勝手にルール作られても困る!ってのもわかるんだよなぁ
けど、レート上げるのに頑張ってる人もいる!そういう人からすると、妨害されると苛々きちゃう!わかる!
とかね~色々考えてしまいます。


ほんでま~色々なにが正しいのか~~~~><;;;
ってずーーーーーーーーーーっと悶々してたわけなのです

やっぱりもう気にするのはやめたヽ(`△´)/

その、野良で入った部屋の遊び方にあわせたらいいだけじゃんってなりました
まぁ、当然のことですが~
色々気にしてもしょうがないんだよね~
いやならその部屋に入らなければいいだけだし
まぁ、結局好きなようにやったらいいんじゃねっていう

つーか、男が細けぇことうだうだ気にしてんじゃねーよ
あぁ、ごめん性別関係ないわ。


というか、そういう論争が起きるのはね
他のオンラインゲームとかであるみたいに
「仲間であそんでます」とか「ガチで走ってます」とか「カート部屋」とか「なんでもあり」とか
レベル別とか、そういう風に部屋を設定できて
好きな部屋に合流できるようにしなかった
にんてんどうが悪いんじゃないかーーーーーーーーー!!!!
という結論に達しました。( -.-) =зふう
すべては、にんてんどうが悪い、よし、これで全て丸く収まる(* ̄∇ ̄*)すっきり


ということで、今までと変わらない遊び方をするつもりです。
空缶さんは、部屋・メンバーにできるだけ合わせた遊び方をします~。
ただやっぱり、色々プレイスタイルを気にする方もいると思うので
skypeのムドメなどで、今どんな部屋なのか、できるだけ記入するようにしたいな~とは思ってます!
なので、苦手なプレイスタイルの部屋だった時などは、部屋を抜けてもらって構いません~。
が、「あの人、○○やってきたけど、どうなのかな?」とかそういうのは
もう知らんですよー。勝手にやってください。あ、ルーム戦とかでは別ですが。
まぁ、別に愚痴とか言うんは気にしないけどね~。我慢良くないので。
ただそんな事いちいち気にしてるのって、楽しく遊びにくくなるのが、すごく勿体無いなぁ(´・ω・`)
とは思いますけどね。
ま、細かいことは気にしません。

ただ、他の方に遊び方の強要はしません。注意もしません。
フレンドさん方に任せます、信じます。
チャットなどでのマナーとかそういうのは別だけどね。
ということで、そういったことを考慮に入れて、合流してほしいなーとおもいます。
私だけでなく、フレンドさん同士も楽しく遊べれたらなーと思うので
ご協力のほど、よろしくおねがいします(o*。_。)o



んで、なんでこの記事を書いたかっていう一番の理由なんですが
自分のスタンス?方向性が定まってなさすぎて
コウモリさんな状態の自分が嫌だったっていうことです!!すごく気持ち悪かった~。
ということで、誰が悪いとか、そういう話では本当に!ないので!
皆で楽しく遊びたいだけなので!
変わらず遊んでやってくださると助かります!

あぁ、長々と書いてしまった。。。ここまで読んでくださってありがとうございました~。
この記事を書こうと思って、2週間経ってしまったっていうww
あとまわしにしすぎー
言いたいこと全部、ちゃんとかけてるかな。あぁ、文章ってむずかしい。。。。
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート VSなど | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長文記事おつです!
俺もあの件についてウダウダしてたかもしれません^p^ 抜ければいいという自己解決に至りましたが。

まぁプレースタイル等いろいろありますが・・・
Wi-Fiラグで当たるタックルなら許されて、故意に当たるタックルは許されないんですよね。
どう判断してるかわからんけど、そんなこと気にしだしたら普通に走れませんでしたw

まぁ俺も絶対に違うなーって人が来たら走りづらいので、抜けるようにしてますしw
愚痴等聞いてめっちゃやりづらくなったことありましたし・・・w

笑ってできるプレースタイルの人が本当に少ないので切実に募集ですよ^p^ふひひ
相変わらず殺伐としたプレースタイルですが、正々堂々とこれからもよろしくお願いしますね♪

長文失礼しました!

| はる | 2009/12/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 22:17 | |

こんにちは。興味深いタイトルと内容でしたので、
書き込みさせてもらいました。
プレイスタイル。特にどこまで許容できるかってのは
私がフレンドを作ってからずっと悩み続けてるテーマです。
私自身ガチガチに走ってる時も、
レートがあまり高くない部屋でまったりしてる時も
カート等で走ってる時もあるので、
それなりにいろんな部屋に理解はあるつもりですが、
やっぱりどうしても合わないな、違うなって思う時は正直あります。

全てを許容できるほど余裕のある人間であればいいのですが、
残念ながらそうはなれませんので、そういう時はまあ撤退ですねw
自分なりの楽しめるやり方で楽しむのが一番じゃないかなと
最近は思ってます。

最後に今回の記事とても参考になりました。
ありがとうございました。

| こずみっく | 2009/12/23 12:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^しゅうたです^^
この記事の内容すっごいわかります・・・
自分的にもどう走るべきかとか色々考える事がすごいありますし・・・
高レートな部屋、まったりな部屋、それぞれ色んな特徴があって・・・
でもあれですねw
そもそもあんまり考えすぎても
それじゃ自分がマリカーを楽しめないし
そん時そん時で結構思いつきで走ってる自分がいますw
そもそも走りだしたら必死なのでw
ごちゃごちゃ考えながら走ってられない事も多々ありますw
マナーってなんなんだろう・・・
誰が決めたんだろー・・・
どうしてそれが当たり前なんなんだろう・・・
とか考えたらキリがないですが
空缶さんの記事を読んで
同じく「気にすんのやめよー!」
って思いましたw

こずみっくさんと同じくとっても参考になりました^^
ありがとうございます^^

| しゅうた | 2009/12/25 04:31 | URL |

浜さんのルームお疲れ様でした
年齢Miiでしたです。
どこかで会ったら遊びましょうね
でぁでぁノ

| ぬぬこ | 2009/12/26 00:03 | URL |

コメレスですー!

>はるさん
難しいです!ほんとに!
優柔不断なんで、色々困りました^p^
けど、やっぱり、色々考えるんはめんどくさいですww
色んな人がいるのは、リアルな人相手だから仕方ないんですよねー。
なのでやっぱり、楽しんだもん勝ちです!

>こずみっくさん
わざわざコメントくださって、こちらこそありがとうございます!
やはり、皆さん一度は考える事ですよねー(´・ω・`)
こんな事書いてますが、私も、苦手なタイプとかありますので
何も気にせず楽しく~ってのはやっぱり難しいですね。。
人によって価値観が違うので、難しい問題です。
けど、基本的には、やっぱり遊び方より、人を大事にしたいな~と思いました。
というか、結論はやっぱり、にんてんどうがわる(ry
マリカ2が出たときは、そのあたり改善してほしいです。

>しゅうたさん
そうですね~!やっぱり気にしてる時間がもったいない!という結論になりました。
楽しんだモン勝ちですよねっ><
あんまり深く考えずにのんびりやりたいです^^
皆のんびりやれたらいいのにな~。。。

>ぬぬこさん
ご訪問&コメントありがとーございますー!!!
昨晩はありがとうございました^^
いつも、浜さんやこたつさん・きいちさん経由でお世話になっております♪
またお会いしたときはよろしくおねがいしますね!

| あきかん | 2009/12/26 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/25-9ca6503a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

