AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月4日 主催ルーム・フレンドさん忘年会 part2

記事が長くなったので、2つに分けました^p^
今回は、二部(3・4回戦)と延長戦、あとは主催にあたってのどうでもいい私語りですw
興味のある方は続きからどうぞ!



第二部です。ここで、一旦ルーム開きなおし。
浜さん・みゆき**さん・はるさん・yahoo!!さんが途中参加で来てくださいました。
以下、メンバーはこんなかんじ。
第1回主催8
ドリバイは重量級がカッコイイと思う!ということで、この縛りでした。完全に趣味です(*´∇`*)
ルーム開きなおしとともに、Miiも変えてきました。
「じいちゃん」と「幹事」をかけたMiiです。
おじいちゃんMiiを前から作っていたのですが、直前に、お?とひらめいて名前を変更させたのでした。
大型バイクに乗るおじいちゃんって、カッコイイですよね!

各レース結果はこんな感じです。
第1回主催9
重量級ドリバイなんて、乗ってる人少ないからどうだろうと思ったら
意外とみなさん、はやいはやい!
でもやっぱり、普段ドリバイに乗られている方が強いですね~。
Keiさんと、こたつさんがダントツ!!
3位から下がかなりの接戦でしたね。熱いなぁ!


さて、4回戦は再びチーム戦です。
チーム戦は、結構アイテム運の要素(主にサンダー)が強いけど
がんがん攻撃飛び交うので好きです~。
第1回主催10
じいちゃん頑張る!

第1回主催11
第1回主催12
4戦目になって、やっとまともに走れるようになりました・・・が既に疲れ切っていたという^p^
これで、あらかじめ組んでいたプログラムも終了しました。
約2時間かかりましたが、あっという間でした!


さて、続きは延長戦・・・なんですが
最初の1戦しかキャプチャしていませんので、画像はそれだけです。
結構、たんたんと勝手に進行させていただきました。。
魂抜けてた^p^
第1回主催13
第1回主催14
バトルをメインに、レースもちょこちょこやってました。
延長戦では、回線の都合で本戦に参加できなかったゆぅきさんと、
写真には載ってませんが、途中からももかさんが合流してくださいました。
きいちさんも、再合流してくれました。ありがとうございました!
仮Wiiの調子が悪いゆぅきさんは、回線切れまくって、全レース落ちまくってました。お疲れ様^p^

ルームを解散したのは、2時くらいかな?
本当はもっとやるつもりだったんですが、予想以上に自分の体力&精神力が持ちませんでした( ̄Д ̄;;

今回ので、主催の大変さがよーーーーくわかりました。
ルーム開いて下さる皆さん、いつもありがとうございます!(;ω;)ぶわっ


********************


さてさて、もうご覧になってる方もいるかと思いますが、今回のレース
だるまさん(1~3回戦)、ろうとさん(1~2回戦)、はるさん(3~4回戦+おまけ)が実況動画を撮ってくださいました。
本当は、ブログに動画を貼り付けたいところなのですが
予想以上に画像が多くなってしまったので、動画も貼り付けてたら記事が重くなりそうなので
文字リンクのみとさせていただきます。申し訳ない><;

■ろうとさん視点(zoome)■
いじられきゃらに定評があるろうとさんの初実況!おもろかった!
マリオカートWii実況プレイPart1 ~空缶さん主催ルーム~
マリオカートWii実況プレイPart2 ~空缶さん主催ルーム~

■だるまさん視点(ニコニコ)■
相変わらずのイケメンボイス!実況2回目なのに安定感が^p^
【マリオカートWii】だるまさんがころんだ実況プレイ Part3【空缶杯】
【マリオカートWii】だるまさんがころんだ実況プレイ Part4【空缶杯】
【マリオカートWii】だるまさんがころんだ実況プレイ Part5【空缶杯】

■はるさん視点(ニコニコ+zoome)■
さすが実況動画を60以上あげてるだけあって貫禄があります!
【ゆら~り実況】マリオカートWii Part46【第1回空缶杯】
【ゆら~り実況】マリオカートWii Part47【第1回空缶杯】
【あきかん杯】だるまさんと雑談しながら【延長戦】


********************


Wi-Fiマリカをはじめて、まさか半年以上も飽きずに、というか飽きるどころか、
日に日にハマっていってる自分に驚きw
最初、プロフサイトでスレを作った時は、たくさんフレンド作っても、
ちゃんと交流したりする自信がなかったので
本当に、のんびり募集していたのが、気付けば、フレンドが20人超え!
ルーム開けるようになるまでフレンドが増えると思わなかったし
フレンドさんのIN率もまちまちなので、ルーム満員とか夢だろうと思ってました。
いつも遊んでくださるフレンドさんには感謝(^人^)感謝♪

秋ごろから、フレンドが増え始め、それにともなってルーム参加する機会も増え、
skypeやチャットなどで、色んな方と交流する機会も増え・・・
だんだんルーム開いてみたいという気持ちが大きくなり、
ついに、おもいきって開くか!と主催することに。

色んなプレイスタイルのフレンドさんがいるし、うまくまとめれるかな?
ルールとか縛りとかどうしよう?と、色々悩みました
まぁ、結局は、大体でいいや、といつもの楽天的&適当な考えになってましたw
フレンドさんも、大人な良い方ばっかりだし、大丈夫でしょうーと。
当日は、参加者全員がフレンドさん!(そりゃそうだ!)
で、一人で「夢の競演?だ~~~(☆Д☆)」と浮かれて
ずーーーっとそわそわしてましたw

まぁ、まさかの晩御飯が外食&ワインで酔っ払ってしまって(ワイン酔いやすー(;´Д`)
帰宅が10時、色々してたら、WiiとPCつけるのが本当にギリギリになってしまって
あほか自分!!!!って思いましたが(;^_^A
おかげでドタバタしてしまいました。自業自得w

それでも、皆さんと遊べて楽しかったです!
来年もよろしくお願いします!
また、気が向いたらルーム開きたいです^^
その時はもっと、色々気を配れたらいいな~~~
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート 空缶杯 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空缶さんのブログの写真が凄いというので釣られてきましたw
やっばいなぁwこれはww
見るのが楽しすぎです(^ω^)さらに見やすいというw
自分のブログもこんな風にしてみたいもんです( ̄ω ̄)

はい、ということでw改めましてルーム戦の主催お疲れ様でした!
初実況したルームでもあるんで、一生の記念となる日ですw
それにしてもテンパリすぎてるw

また空缶さんが主催するときはよろしくお願いしまっす(`・ω・)

| ろうと | 2009/12/27 15:15 | URL | ≫ EDIT

>ろうとさん

いつもコメントありがとー^^
見やすいと言ってもらえて、うれしいですw
せっかく編集するんだから、手軽に見れて楽しいものにしたいのでw
って言っても、改良の余地はいっぱいあるけど^p^
んで、やっぱり、画像数多いとしんどいね~

ろうとさんが初実況してくれた記念すべきルームということで
私も一生忘れなさそうです^^・・・多分w

| あきかん | 2010/01/04 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/32-244643b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

